子どもにスマホを持たせるかどうか、悩んだことはありますか?

  • なんでも
    • 35
    • 嘉慶
      20/01/19 11:44:10

    うちは、スマホ自体は6年生から、Wi-FiのみのLINEなし。で、LINEは学校卒業式にあわせて少し前に解禁して、外でも使えるようにしたのは中学に入ってしばらく様子を見てから。
    アプリのダウンロードやら使用時間は今も制限かけてる。

    当初はあえてもう少し早く持たせ始めて覚えさせてもいいかなと思ってたけど、既に持ってるクラスメイトの顔ぶれなどを見て時期を後ろにした。実際、春休みの短期間でもそこ同士が揉めてたから正解だったと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ