あなたは、義家族から見て、アタリ嫁?ハズレ嫁?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/02 06:39:21

    たぶんハズレ嫁

    娘がかわいくて、娘みたいに気が利かなくつまらない嫁で申し訳ないです。
    息子がかわいくて、そんな可愛い息子が嫁の言いなりのようになってしまって辛いですよね。お義母さん。

    • 2
    • 20/01/02 06:31:23

    たぶんハズレ嫁

    バツイチで初婚の旦那と再婚だし、子供一人しかいないし浪費家だからたぶんハズレと思われてそう
    父が亡くなった時もお葬式にも足が痛いって来る気なしお花すら出してくれなかったから嫌われてそう

    • 0
    • 20/01/02 06:18:36

    たぶんハズレ嫁

     義親から見ると孫は1人だから確実に外れだわ。申し訳ないと思ってる。

    • 1
    • 20/01/02 06:09:11

    たぶんハズレ嫁

    何にもしないし関わらないし。

    • 3
    • 20/01/02 03:28:36

    たぶんハズレ嫁

    あちらもハズレだから、おあいこ!

    • 5
    • 20/01/02 03:02:15

    たぶんアタリ嫁

    可愛い息子も産んだし、人当たりも良いし愛想も良いから良い嫁だと思われてると思う。
    義母いない分家事もするしハズレだと思われる要因が無い。

    • 0
    • 20/01/02 02:57:46

    たぶんハズレ嫁

    健康じゃないから。といっても結婚してから病気になったんだけど、健康な嫁が良かっただろうなと申し訳ないよ。

    • 2
    • 20/01/02 02:33:51

    たぶんアタリ嫁

    宝くじ一等級だよ

    • 1
    • 20/01/02 01:44:49

    たぶんハズレ嫁

    だってハチャメチャだもん(笑)

    • 1
    • 20/01/02 01:32:42

    たぶんアタリ嫁

    最初はハズレだったと思う。
    でもアタリだと思ってた旦那弟の嫁の化けの皮が剥がれてきてトンデモ嫁だと分かり、正反対の努力家タイプの私を見直したみたいで最近はありがとうと言うようになったよ。

    • 0
    • 20/01/02 01:16:27

    たぶんハズレ嫁

    たまにしか動かないし、遊びに来てねって言われても旦那ありじゃないと行かない。

    • 0
    • 20/01/02 01:15:04

    たぶんハズレ嫁

    自分も思ったから、思われてると思う。

    • 0
    • 20/01/02 00:07:14

    たぶんハズレ嫁

    結婚2年目くらいまでは良かったと思うけど、義母と私が本性出てきて、1度衝突してからなんとなくギクシャクして疎遠に感じてると連絡きた。
    「距離感が近い」と返信したら連絡こなくなった。
    最初が印象良すぎて、あとからガッカリされてるやつだと思う。
    私自身は気楽になったけどw

    • 0
    • 20/01/02 00:06:25

    たぶんアタリ嫁

    育ちも良くないし学歴もないし料理苦手だし自分的にはハズレ嫁だと思うんだけど、義母はあなたがお嫁さんで本当によかったって言ってくれる
    義父も旦那より私優先に色々よくしてくれる

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/01/01 23:54:22

    自分で言う事ではありません

    • 0
    • 20/01/01 23:52:43

    たぶんハズレ嫁

    バツコブで旦那より何歳も歳上で
    旦那との子は作らず
    長男だけど同居断って家建てた

    多分ハズレどころかウルトラスーパー最悪嫁だわ(笑)

    • 0
    • 20/01/01 23:26:25

    たぶんハズレ嫁

    義父母と大喧嘩して今は疎遠だしね。
    気にしない。

    • 0
    • 20/01/01 23:26:02

    たぶんアタリ嫁

    料理やお弁当、お菓子作りとか
    上手いっていろんな人に自慢してる笑
    仲良しだし可愛がってもらってる

    • 0
    • 20/01/01 23:25:23

    たぶんハズレ嫁

    これでいい

    • 0
    • 20/01/01 23:24:16

    たぶんハズレ嫁

    文句ばっかり言ってるから。

    • 0
    • 20/01/01 23:06:55

    たぶんハズレ嫁

    世間一般では当たり嫁なのにありがたいとも思わないし、自分勝手でマウンティングしたがる人達と親戚になりたい人はいないから、息子も私だから結婚出来たことに気がついていない。

    • 0
    • 20/01/01 23:02:57

    たぶんハズレ嫁

    まあ、いいさ!

    • 1
    • 20/01/01 22:45:16

    たぶんアタリ嫁

    初めはそこまで好かれてなかったけど、天性の愛されキャラで乗り切った
    今は私のことを延々と褒めまくってくれてるらしい
    今日も旦那はもらってないのに、義母から私にお年玉もらえた笑

    • 0
    • 20/01/01 22:41:01

    たぶんハズレ嫁

    義親、なまりが酷すぎて理解不能で会話が成り立たないからほぼ顔を合わさないようにする私はハズレでしょー。でも本当英語より難解。

    • 0
    • 20/01/01 22:40:58

    たぶんアタリ嫁

    男の子2人産み、2人ともそこそこの大学に進学し、次男が海外留学してるのが孫自慢らしい。長男は大学が義実家の近くなのでよく寄ったりして甘え上手なのも嬉しいみたい。

    優しくてしっかりした孫に育ててくれてありがとうと言われた。私自身は可もなく不可もなくだと思う。義母とは頻繁にLINEはしてる。

    • 0
    • 20/01/01 22:29:34

    たぶんアタリ嫁

    アホ息子と結婚してあげてるから。
    私が男の子産んだおかげで名字残るしね。唯一の内孫を優秀に育ててるんだから感謝して欲しい。
    お年玉もクリスマスも何もいただいてないけどうちの実家が普通の2倍も3倍もくれるしね。

    • 1
    • 20/01/01 22:22:14

    たぶんハズレ嫁

    最初は、当たり嫁と思われてた。
    でも、義実家の失礼な行動に我慢できず爆発させて好かれる嫁から嫌われてもいいや嫁に開き直ったから義実家では、こんな嫁だなんて思わなかったとかげで言われてる。

    • 4
    • 20/01/01 22:19:21

    たぶんアタリ嫁

    義父、旦那、甥と男兄弟続きだったとこに女の子産んだから。

    しかも旦那に似てるからさらに喜んでる。

    女の子の服を買えるのが嬉しいみたい。
    義実家とは離れてるから好きに洋服買わせて着たり売ったりしてる。

    • 0
    • 20/01/01 22:10:07

    >>63同じ
    自信あるw

    • 1
    • 20/01/01 22:09:09

    たぶんハズレ嫁

    いつもお世話になってますー!

    • 1
    • 20/01/01 22:07:36

    たぶんハズレ嫁

    たぶんじゃなくて確実にハズレだ。
    申し訳ない。

    • 4
    • 20/01/01 22:07:34

    たぶんハズレ嫁

    姑は、
    「ハズレ嫁だけど、私は心が広いから受け入れてあげるわ~。これから育てあげるわよ~。」
    って結婚当初から15年ぐらいは思ってたと思う。
    ここ数年は、アホらしくなったから私が開き直って、今までしていた気遣いや旦那への助言を一切止めたから、本当の意味でハズレ嫁になったし、親思いのいい息子くんが急に何にもしない息子になったから戸惑ってると思う。誕生日プレゼントも母の日も帰省の手土産やこっそり渡していたお小遣いや子供の行事の声かけ、ぜーんぶ私が旦那に耳打ちしてたんだよ!!お前の息子は残念なぐらいまっったく気が利かない男だ!!

    • 6
    • 20/01/01 22:06:33

    たぶんハズレ嫁

    大ハズレですね(笑)

    • 2
    • 20/01/01 22:05:29

    たぶんハズレ嫁

    まぁ色々ありますわな

    • 1
    • 20/01/01 22:02:48

    たぶんハズレ嫁

    私自身ハズレの自覚はあるけど、その自覚がある時点でみんなそこまでハズレではないと思うよ。

    • 2
    • 20/01/01 22:00:24

    たぶんハズレ嫁

    旦那の兄弟仲をただでさえ悪かったのを悪くしてしまった。
    うちは皆と上手く行ってるけど一件だけ孤立させた。
    嫁として申し訳なかったと反省してます。
    料理とか家事全般も苦手。

    • 0
    • 20/01/01 21:55:44

    たぶんアタリ嫁

    ろくでもない息子と結婚してあげたから。(笑)
    いろいろお金も貸してあげてるし、感謝されてる。いや、感謝されてないとおかしい。
    私にすごく気を遣ってるの分かるし(笑)、可愛がってくれてる。金銭面ではちょっと困る面もあるけど、義母のことは好きだし、親孝行してあげたいって思ってる。

    • 3
    • 20/01/01 21:55:41

    たぶんハズレ嫁

    精神病んじゃったからなー

    • 0
    • 20/01/01 21:54:58

    たぶんハズレ嫁

    かなりハズレ嫁ですな!義家族と集まっての食事の時も何にもしないで座ってます。あと完全分離二世帯に住んでます。一階義家族の所に親戚が来ても挨拶しにいかないし、お茶だししないです。てか、来てるの知らない事の方が多いからです。それに既婚旦那の姉さんが実家に住み着いてるんで、義姉さんがほぼやってくれてます(笑)
    なのでかなりハズレ嫁代表です。離婚してくれ!って言われたら喜んでします!(笑)

    • 2
    • 20/01/01 21:42:35

    たぶんハズレ嫁

    多分じゃない、絶対。
    価値観とか考え方とかほんと違いすぎるし
    めちゃくちゃ反論するから。
    可愛くない嫁やわ。

    • 4
    • 20/01/01 21:40:32

    たぶんハズレ嫁

    多分どころか、確定w
    片付けできない女です。笑
    料理も目分量だけど、旦那と子どもからはとりあえず好評。。
    誰かに振る舞う予定はないし、このままでもいっか!と最近開き直ってるw

    • 0
    • 20/01/01 21:40:31

    たぶんハズレ嫁

    最初はアタリ嫁になりなくてニコニコ頑張ってたけど義母が無神経すぎて馬鹿馬鹿しくなりそこから一気にハズレ嫁まっしぐら。そっちのが楽だしね気を使わずに座りっぱなし会話もふらないしのらない。急にハズレ嫁に転身したから義母はあれ??って思ってると思う笑

    • 1
    • 20/01/01 21:38:56

    たぶんハズレ嫁

    ハズレもハズレ 大ハズレ

    • 3
    • 20/01/01 21:30:56

    たぶんハズレ嫁

    確実にハズレ。

    必要最小限の付き合いしかしてないから。

    • 2
    • 20/01/01 21:27:46

    たぶんハズレ嫁

    たぶんではなく確実です。

    • 0
    • 20/01/01 21:26:47

    たぶんハズレ嫁

    ハズレだったんだろうね
    正社員辞めてたし、片親だったし、茶髪で(ダークブラウンだよ!)ピアスもあいててw
    茶髪にピアスでネイルしてるのは不良らしいw

    でも子供がこのあたり1番の公立高校に進んだ時点で態度ころっと変えたから面白かったわ

    • 0
    • 20/01/01 21:24:53

    たぶんアタリ嫁

    ものすごく可愛がってもらえるからたぶんそう思う。

    • 0
    • 20/01/01 21:24:48

    たぶんアタリ嫁

    だと思ってもらえてたら嬉しいです。
    可愛い孫を3人も見せてあげられました。私にとってもアタリ義両親です。

    • 0
    • 20/01/01 21:24:44

    たぶんハズレ嫁

    お互いにハズレ!

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ