いちいちマウントしてくる息子の友だち

  • なんでも
    • 68
    • 暦応
      19/12/19 15:26:35

    息子の友達にも新しく買ってもらったオモチャをウチに持参しては
    「昨日おばあちゃんに買ってもらった!すごい?羨ましい??」
    って見せびらかす、まさにスネ夫的存在な子がいる。


    ある時その子がウチに遊びに来た時
    新しいゲームを見つけて
    「これどーしたの?」
    って息子に聞くもんだから
    「買ってもらったんだよ」
    って答えたら
    「は?自慢?!ムカつく!」
    って。



    マリオカートで遊んでる時もその子が一位になると
    「一位だー!!やったー!!」
    と次のレースになかなか進めないほど喜びを噛みしめ、息子が一位になって喜んでると
    「は?喜ばないでよ!一位が取れなかった人の気持ちも考えて?」
    って。


    私が毎度発狂しそうになるけど、その子と接する事で、こう言われたら相手が嫌な思いをするんだなって事を学んでると思うので、見守っています。


    そのおかげなのか学校の先生には「誰よりも人の気持ちが分かるお子さんです」って褒められるし、ママ友達からも「ホントに害がない良い子だよね!」って褒められる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ