トイトレ。ウンチだけオムツ。

  • 乳児・幼児
    • 58
    • 嘉祥
      19/10/31 12:23:27

    うんちだけオムツ…うちもおしっこは大丈夫だし、おねしょもないし、ほんとにうんちだけオムツで大変だった。
    4歳で周りにもディスられ、私は蕁麻疹できるほど悩んだ。
    オムツとりあげるとうんちしなくなって便秘になって、コロッとパンツに1粒出ちゃったり、しまいには浣腸しに行かなくてはならなくなって。
    怒鳴ったり暴力だけは絶対しなかったけど、
    とうとう子供と一緒に私も泣いて修羅場。
    ほんとは良くないのかもしれないけど、
    暖かく見守るとかできなくて、子供も追い込まれたと思う。
    それでついに4歳半でできるようになり、本人も「トイレでうんちできたー」って汗と涙(嬉し泣き)でぐちゃぐちゃに喜んでた。

    正直、どうしたらできない子ができるようになるかわからない。
    でも悩んでる人に言いたいのは、もうオムツ取れなくてもいいよ。
    今、大きいオムツあるし、大きくなったら、自分でオムツの処理できるようにさせればいい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ