もう最悪。この気持ちどうしたらいいの?

  • 旦那・家族
  • 嘉祥
  • 19/10/03 02:38:11

月曜日に計画帝王切開で2人目を出産。

手術予定時間が朝8時半からと言われ、上の子の幼稚園の早朝保育が8時から。
旦那が手術当日は来なきゃいけない決まり。
色々あり、自宅から車で約1時間の病院になってしまったから、早朝保育が間に合わず…
でも上の子を連れて来るわけには行かず、義姉にお願いをした。
義姉宅から我が家までは約1時間半。
義姉の子も運動会の振り替えで月曜日は休みだったのもあり、前日から泊まってもらう事になった。
入院前に布団を干したりして、和室に寝てもらうように旦那にお願いした。
今日やっと私の身体が落ち着いて、義姉にお礼の連絡したら…
ベッド大きくてフカフカでめっちゃ良く寝れたよ~って言われた。
え?って思って、義姉にベッドで?って聞いたら、ウチの子がどうしても和室でパパと一緒に寝たい!って言ったらしく、義姉と義姉の子は寝室のベッドに寝たらしい。
一応、義姉にはお礼だけ言って、速攻で旦那に連絡。
なんでベッドに寝かせたの?普通に考えてありえなくない?ってかなり強く言ったんだけど、旦那は何がダメなのか分からないらしく、若干逆ギレ。
なんかもう、本当にありえなさ過ぎて、この気持ちをどう処理していいか分からない。
ベッドで寝られたのは勿論、寝室に入られた事もモヤモヤする!
義姉とは仲悪いわけじゃないし、嫌いとかでもない。
ただ、ベッドや寝室は実の姉や親だったとしても嫌。

これって私が神経質なだけなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 23:19:13

    こればっかりは価値観の違いだよ。主が吠えても仕方ないような気がする。
    昔旦那の友達夫婦と飲み行って友達嫁が旦那の頼んだ物美味しそうーってツマミ食いした時びっくりした。旦那は気にしてなかったけど、私は初対面でびっくりしたよ。
    あとは違う人だけど当たり前に旦那の助手席に乗る元ママ友。私は後部座席。。おかしい笑

    • 0
    • 19/10/03 23:17:00

    私も旦那さんと同じだ…
    なんでダメなのかわかんない…
    汚いってこと??
    別に気にならないけどなあ…
    そういう人って遊びにきた友達に
    ベッドに座られるの嫌な人なイメージ

    • 0
    • 19/10/03 23:16:12

    >>113
    頭おかしいわ

    • 1
    • 19/10/03 23:15:16

    >>118
    眠るだけじゃないとかそこまで深く考えてるあんたが気持ち悪いよ

    • 1
    • 19/10/03 23:08:47

    実にくだらない

    • 1
    • 19/10/03 23:05:22

    うわー面倒見てもらったのにわざわざトピ立てかい。

    • 1
    • 19/10/03 22:54:34

    私も神経質だから他人がベットに寝るのほんと嫌すぎる。

    • 3
    • 19/10/03 22:48:28

    >>105
    全く同じ考え。勝手に寝たんじゃなくて旦那との話し合いでそうなったんでしょ。主の子がワガママを言い、旦那が了承したなら仕方ないわ。
    私の妹来たときは普通に寝室のベッドで寝てる。旦那が子供部屋いくよ。なんの問題もないけど。

    • 1
    • 19/10/03 22:42:21

    寝室に鍵つけとけよ!ぬし最低
    子供見てもらって何切れてんの

    • 2
    • 19/10/03 15:49:28

    旦那からしたら実の姉でも、主からしたら
    他の女だもんねー。わかるけど、感謝すべきかな?

    • 3
    • 19/10/03 15:47:12

    来てもらって文句?子供みてもらえたから
    出産に挑めたんでしょう?
    心から、感謝すべき。

    • 6
    • 19/10/03 15:46:23

    >>113
    聖域ときたもんだ!

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

    • 19/10/03 15:04:37

    実母に頼めばよかったじゃん。
    義姉に上の子のお世話させておいてそりゃないわ。

    • 7
    • 19/10/03 14:47:32

    主の気持ちも分かるし、自分がやられたら確かにイラッとするけど今回ばかりは仕方ないと諦めるしかないよ。旦那だって実の姉とはいえ、来て助けてもらってるんだからそこで寝るなとは言えないでしょ。男の人はそこまで考えてないのかもしれないけど。嫌なこと言わずに、よく寝れたよって言ってくれる義姉には感謝するべきかなぁ。主の気持ちは本当にわかるけどね。

    • 5
    • 19/10/03 14:41:22

    まぁ、嫌だね。嫌だけど助けてもらってるからこの場合は目を瞑るかな。これが義理親だったら絶対嫌だけど。てか義理姉もよくベッドで寝れたね。私は他の人のベッドで寝れないわ。

    • 5
    • 19/10/03 14:40:40

    >>113
    引くわ

    • 5
    • 19/10/03 14:39:25

    産後だから無理しないでね!
    おめでとう!


    無神経な人いるよね・・・
    私も嫌だわ

    夫婦なんだから、眠るだけじゃないのにおかしな義姉さん
    気持ち悪いから、全部洗おう!



    • 1
    • 19/10/03 14:38:14

    >>113
    正気?買い換え?ねーちゃんが旦那とエッチした訳でもないのに。そんなことしてたら離婚だけどね。

    • 8
    • 19/10/03 14:35:49

    そんなに良くして貰ったのに義理姉がかわいそう。詰め寄られた旦那もかわいそう。謝った方がいい。産後で神経がトゲトゲしてるだけ?
    潔癖?それともケチ?1回寝た分のスプリングがヘタる?

    • 8
    • 19/10/03 14:34:42

    自分の子が「どうしても和室でパパと寝たい」ってワガママ言ったんだから仕方ない。

    もう忘れな

    • 8
    • 19/10/03 14:26:42

    えっ?とは思うけどそこまでは思わない
    わざわざ1時間半かけて上の子見ててくれたんでしょ?
    2人目産むならいざという時にどうするかちゃんと考えてから作るべきだよ
    文句言う前に感謝しなきゃダメだよ
    どうしても嫌ならシーツだけ新しくすればいいじゃん
    まぁ産後で神経質になってたりイライラしてるのかもしれないけどね

    • 6
    • 19/10/03 12:19:23

    私ならベッドごと買い換えてって旦那に言う。夫婦にとってベッドって聖域じゃないのかな?少なくとも私はキッチンとベッドは聖域だから実の親や姉妹でも嫌だ。
    この先一生のそのベッドがある限り嫌な気持ちになるくらいなら十数万くらいで解決するしさっさと買い換える。今回の出産そのものにも嫌な思い出が付きまとうもん。

    • 0
    • 19/10/03 10:05:21

    神経質なのは分かるけど大人なら感謝の気持ちや状況考えたらわかるじゃん。義姉だって人の寝室で寝たくなかっただろうに。社交辞令の御礼も言って素敵な方だろうに。
    他人の子供の面倒を幼稚園児連れて1時間半以上かけてきてくれるって良い義姉なのに。
    他人に頼りたくないならファミサポやらベビーシッターやらもあったのに。

    • 6
    • 19/10/03 10:04:28

    潔癖症なわたしも嫌だけど子守頼んでるから諦める。
    産後大変だけどシーツ洗って敷きパッドもマットレスカバーも全部洗う。
    ベッド枠は除菌シートで拭く。

    • 5
    • 19/10/03 10:04:26

    うちはベッドじゃなくてせんべい布団だから客用じゃなくてそっちで寝たって言われたらスマンナ、、ってなるな~(笑)

    • 1
    • 19/10/03 09:58:09

    潔癖な人はホントに大変だね。
    お世話になった時くらい、我慢しませんか?

    • 7
    • 19/10/03 09:55:26

    人に大変な事を頼んでおいてこの悪態ね。
    産後とはいえ人としてどうなの?
    義姉どんまいすぎる。

    • 8
    • 19/10/03 09:32:06

    すっごくすっごく嫌。
    でも仕方ない。

    • 5
    • 19/10/03 09:29:15

    >>103
    そこまで本当に絶対無理なら旦那さんに始めから念押しに絶対寝室だけには入れないようにしてって強く言っておくべきだよ。
    男の人なんて特にそうだけど自分のベッドに他人が寝るのがそこまで気持ち悪く感じる価値観の人ばかりではないからね。

    • 5
    • 19/10/03 09:19:52

    どうしてもあなたの子が和室で寝たいと言ったんだから仕方ないのでは?
    義姉達の寝場所とられちゃったんだし、じゃあ代わりに寝室どうぞになるじゃん。
    リビングに雑魚寝させるわけにもいかないだろ、わざわざ時間つくって来てもらってるのに。
    義姉も恐縮してたんじゃないかな?
    うちら本当にベッド借りて寝ていいのかな?って思ったと思う。
    あなたの子供がどうしても和室で寝たいと言わなかったらベッド使わないで済んだのにね。

    • 12
    • 19/10/03 09:15:52

    全く気持ちがわからなくはないけど、もう済んだこと。気にしても仕方ない。自分がいない時に人を家の中に入れるってことは、自分が思っていないようなことがおこることも想定しておかないと。

    • 7
    • 19/10/03 09:15:21

    神経質って言わても気持ち悪いものは気持ち悪いよね。
    主さんのモヤモヤ、すっごくわかる。

    • 0
    • 19/10/03 09:10:47

    寝室に特別なナニかがあるの?
    シーツと布団カバー洗えばいい。
    神経質かと聞かれたから答えるけど、神経質だよ。

    • 6
    • 19/10/03 09:08:16

    私も嫌だわ。
    それが義母だったらもっと嫌w
    そもそも自分が留守の間に、泊まりに来られるのが嫌だな。
    主さんの両親に頼めなかったの?
    上の子は病院に連れてっちゃダメな理由あるの?旦那と一緒に来てもらえば良かったのに。

    • 3
    • 19/10/03 09:08:05

    シーツ洗えばいいじゃん

    • 2
    • 19/10/03 09:06:20

    >>96そこ?

    • 0
    • 19/10/03 09:05:44

    えっておもうけど主も姉の協力があったから子供うめたじゃん。預けた立場で言わないこと

    • 7
    • 19/10/03 09:02:35

    人に頼る方が悪い

    • 9
    • 19/10/03 09:01:49

    だったら頼むなよ。
    どんな理由で帝王切開になったわけ?

    • 9
    • 19/10/03 09:01:05

    お世話になったくせに主の方が最低だと思う
    弟が変な嫁と結婚しちゃってかわいそうに

    • 9
    • 19/10/03 08:57:34

    寝室に何か隠してるの?
    その状況なら私なら気にしないな

    • 7
    • 19/10/03 08:50:45

    >>90
    お母さんが入院した日にお父さんと寝ると言った子を叱るってどんだけ鬼?

    うちの子はママ、ママと泣き止まなくて夜旦那が病院に連れて来たよ。それに比べたら主の父子は頑張ったと思うけどな。

    • 12
    • 19/10/03 08:50:28

    だれかを家に泊めるのがまず嫌だけど、それを了承してるなら、シーツとか変えれば全然気にならない。浮気したなら嫌だけどさ。
    私はどちらかというと旅行先のベッドとか布団の方が気になる 笑
    枕に、持参したタオル敷いて寝る。

    • 2
    • 19/10/03 08:45:50

    神経質!
    そんな気にしない。

    • 4
    • 19/10/03 08:44:22

    神経質ではないよ、かなり嫌だね。
    身内だろうが他人ですよね。
    でも今回の件、義姉は悪くないけど、遠慮をしないのは頭おかしいなと思う。義姉も子どもいるんだろうから、主の子どもにそこはうまく話せると思うけどね。

    ただ、一番おかしいのは旦那と我が子。きっと、主さんと色々約束したんだろうから、勝手なこと話ないように我が子を叱る。
    そして旦那…
    ちゃんと話し合った方がいいね。価値観の違いが増えていくとこれから大変だよ。

    • 2
    • 19/10/03 08:35:27

    私もベッド使われるのいやだから気持ちはわかる!旦那にも娘にも考えろばかって思っちゃいそう

    けど状況が状況だからね
    シーツ捨てて新しいのかえれば?

    • 0
    • 19/10/03 08:33:49

    >>84
    あ、上の子男の子って書いてないのに勝手にお兄ちゃんて決めつけてごめん

    • 0
    • 19/10/03 08:32:59

    私は神経質だから義妹の家に泊まる事すらまず嫌なんだけど。それを仕方なしに泊まってあげて子供の面倒見てあげてベッド使ったのだなんだの言われても知らねーよ!って感じだけど。私ならね。

    • 6
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ