弟嫁にイラってした

  • なんでも
  • 長和
  • 19/09/20 07:23:22

私の親戚が農家やってて、規格外の野菜をおくっくれるのね。

量があるから、弟嫁に野菜いる?って聞いたら、欲しい!って言うから毎年季節になるとあげてたの。(毎年あげる前に一応確認してから)
因みに規格外の野菜だから、スーパーとかで売ってる様な綺麗な見た目じゃなかったり、ちょっと傷付いたりしてるけど、味とかは問題なく食べられるって言ってあったのに

昨日甥っ子(弟の所の)と久しぶりに義実家で会ったんだけど、私の事をあ!汚い野菜送ってくる人!とか言ってきて、汚い野菜?って聞いたら、ママが汚い野菜送ってくるババァって言ってるよ!だと。

甥っ子には、野菜は汚くないよ、そんな事言ったら野菜を作ってくれてる人が悲しむよって言ったら、えーでもーママいつも捨ててるよーって。

自分で野菜欲しいって言っておいて捨てるって何?しかも規格外だって説明したのに、汚い野菜とかさ。本当失礼だよね。

私の事嫌いなんだろうけど、嫌いだからって食べ物に当たるって、食べ物を粗末にしちゃいけないって教わらなかったのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/20 07:24:49

    けちょんけちょんに言われとるやんw
    疎遠でいいんじゃない?

    • 6
    • 19/09/20 07:28:10

    >>1ね。笑
    汚い野菜送ってくるババァて。笑

    そこまで言われる程あなたと接点ありましたっけ?って感じ。

    疎遠って言うか、そもそもそんな頻繁に会う関係でも無かった。連絡なんて新年の挨拶、野菜いる?の連絡、お祝い事とかあった時に連絡するくらいだったし

    • 1
    • 19/09/20 07:31:47

    野菜いる?と聞かれて、いらないなんて言えるわけないじゃん、いちいち聞かないでよね!

    と思ってるのかもよ?
    もう聞くのもやめたら?
    私ならめちゃくちゃ感謝しちゃうのになぁ。
    なんかまた野菜高いし。

    • 6
    • 19/09/20 07:33:20

    欲しいと言うから送ってるのに
    汚い野菜送ってくるババァ?って何?って。

    捨てるなら送らない。

    今後疎遠で。
    弟にも全て話す。
    今後用事あっても弟のみ連絡する。

    • 8
    • 19/09/20 07:34:38

    本人に言ったの?

    • 0
    • 19/09/20 07:38:48

    >>3いらないなら、毎年の事なんだから、その野菜皆あんまり食べなくて~とか適当に言ったら良いのに。笑
    欲しい!ありがとー助かるーとか言ってたくせに。笑

    野菜高いよね。

    • 4
    • 19/09/20 07:39:21

    爆笑w
    いらないって言えないタイプなんじゃない?
    でも会ったとき言った方がいいよ
    どうも~
    汚い野菜送るババァです~
    って

    • 8
    • 19/09/20 07:42:54

    >>4もう送らないわ。
    何なのって感じだよね

    しかも子供の前でそんな事言っちゃうなんて、何考えてるんだろう。
    子供なんて言って欲しくない事も言っちゃうのにね。笑

    • 5
    • 19/09/20 07:44:21

    >>5言ってない!昨日は甥っ子しか来てなかったから

    • 1
    • 19/09/20 07:44:52

    (笑)
    私も義姉嫌いだけど、子どもの前で悪口言う勇気はないわ。
    子どもをいじめッ子に育て上げるつもりないし。甥っ子は近い将来完全にいじめッ子確定だね♪
    弟はその会話聞いてなかったの?嫁が親戚の作った野菜汚いとか言ってたら離婚もよぎるわ。

    • 4
    • 19/09/20 07:46:04

    >>7私も汚い野菜送ってくるババァと聞いた時はちょっとクスってしちゃった。笑

    でも捨ててるとか聞いてイライラしたわ。

    どうも~のくだり、めちゃくちゃ嫌味。笑

    • 0
    • 19/09/20 07:47:24

    甥っ子に聞いたよー汚い野菜送るババアって言って野菜捨ててるらしいね。
    いらないならいらないって言ってほしかったわ。
    って言って連絡とらなければいい。

    • 6
    • 19/09/20 07:48:18

    あ、ごめん間違えてる
    弟嫁って書いてあるけど、旦那の弟だから義弟嫁?って言うのかな

    • 1
    • 19/09/20 07:49:06

    >>8
    ほんとに!
    子供の前で言っちゃダメだし
    捨てたらダメだよね。

    アホすぎ。

    • 2
    • 19/09/20 07:50:55

    >>10子供の前で悪口は良くないよね。
    こんな調子だから他の人の悪口とかも平気で言ってるんだろうね

    • 2
    • 19/09/20 07:53:15

    食べ物粗末にする時点で人として終わってる。

    • 2
    • 19/09/20 07:53:40

    ババア云々のワードよりも、食べられる野菜を捨てる行為に腹が立つわ。
    それを見て育つ甥っ子が不憫…。

    • 1
    • 19/09/20 07:56:36

    >>12
    義弟嫁は自業自得だからキレても逆ギレだけど、甥っ子がママにボコボコにされて甥っ子からも恨まれそう
    何なら義弟からも子供の言ったことをチクるなんてと非難されそうじゃない?
    主の旦那にだけ報告してそっと疎遠

    • 0
    • 19/09/20 07:59:12

    甥っ子ボコボコにされて木に吊るされてろ

    • 0
    • 19/09/20 08:00:30

    ごめんね、私もいらないと言えず届いたら毎回捨ててる。
    もちろん汚いとか子供の前では言いません。
    でも断れないじゃん…

    • 2
    • 19/09/20 08:03:02

    子供って何でも喋っちゃうから、下手なこと言えないよね。だけど愚痴りたい時もあるんだよねぇ。
    にしてももう付き合いしたくないね。

    • 3
    • 19/09/20 08:05:13

    >>20ごめんね。っていちいち謝らなくていい。そういうコメントするやつウザいわ

    • 8
    • 19/09/20 08:05:19

    >>19

    それは可哀想、、笑

    干されるのは弟嫁であれ

    • 1
    • 19/09/20 08:05:43

    >>20
    言えないからって食べ物を粗末にしていいわけではない。
    廃棄して心が痛まないなんてどうかしてるわ。

    • 7
    • 19/09/20 08:06:40

    >>24クズだよね。ごめんねって思ってもないのに謝っちゃってw

    • 6
    • 19/09/20 08:12:27

    >>24食べられる品物なら食べるよ。
    でも…ジャガイモは芽がのびてる以上に数㎝生えてきてシワシワ、とうもろこしは穂先から腐ってる、ピーマンは中の種が真っ黒、キュウリは凹凸あって中がスポンジみたい…
    形が悪いだけなら食べるけど、食えたもんじゃないゴミ送られて本当に迷惑。
    でも義姉に逆らえないよ。

    • 1
    • 19/09/20 08:16:25

    >>26
    それはあなたの話ね??
    野菜の状態が主と違うし。笑

    • 1
    • 19/09/20 08:16:33

    >>26あなたはだぁれ?

    • 1
    • 19/09/20 08:17:39

    >>26ひっこんでろ

    • 1
    • 19/09/20 08:20:03

    弟嫁じゃなくて義弟嫁なら、他人同然。野菜なんて送らなくてもいいし、連絡先も消去したら?いる?って聞かれていらないと言えなかったんだろうね。だからって陰口が過ぎるけど。他人なんだから忘れちゃおう。
    主さんが嫌いなんじゃなくて規格外の野菜が迷惑なだけ。

    • 0
    • 19/09/20 08:34:43

    私も捨てる。野菜は人から貰いたくない。
    でも聞かれたら断れないから、よかれと思って聞くのやめてほしい。無駄な親切。

    • 2
    • 19/09/20 08:36:45

    >>31ただの八方美人の最低な奴じゃん

    • 1
    • 19/09/20 08:38:28

    >>31
    はっきり言えないのが悪い

    • 2
    • 19/09/20 08:38:33

    >>32 感じ悪い態度ね人間よりはいいと思いますけど

    • 0
    • 19/09/20 08:39:08

    >>33 なんて言えばいいの、正解教えて

    • 0
    • 19/09/20 08:46:15

    >>31
    私もはっきり断れない人だけど、いらない時はちょうど今もらったのがいっぱいあるからもう食べきれなくて、ごめんなさい!って断るよ。
    これは言いやすいよ。、

    • 1
    • 19/09/20 08:58:05

    子供の前で平気で人の悪口言える人間がお断りも出来ないなんてね。
    気を付けるポイント間違ってる。

    • 1
    • 19/09/20 09:00:51

    >>31

    そうなの?

    じゃがいもたくさんありすぎて困ってんだけど。誰かもらってほしい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ