保育士手取り12万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/15 19:27:40

    同じ職場の娘さんが保育士だけど手取り14万だって言ってた……宮城
    福島とかだと12万とかあるよ幼稚園教諭も保育士も

    田舎は低い

    • 0
    • 19/09/15 17:55:12

    >>27
    たった2人。
    それで全てを知ってるみたいな?

    • 0
    • 19/09/15 17:18:23

    >>28
    へ?頭悪い?

    • 0
    • 19/09/15 15:34:53

    沖縄の賃金が安いんじゃないの?正職員の保育士の友達いるけど25~もらってるよ。プラス家賃補助で8万出るって。東京だけどさ。

    • 0
    • 19/09/15 15:30:45

    保育士って激安なのね…
    必要な職業だと思うし、もっと給料あげるべきだよね。

    • 0
    • 19/09/15 15:16:31

    今日の新聞に載ってました。

    • 0
    • 19/09/15 15:13:47

    私の知り合いの保育士はもっと貰ってるな~
    求人もだいたい19万~

    • 0
    • 19/09/15 15:13:01

    保育士ってそんな少ないの?!
    派遣のわたしの手取り半分以下…
    それだったら専業主婦でアルバイトするわw
    フルタイムで働く意味ない

    • 0
    • 19/09/15 15:12:57

    >>24
    学校教員の家庭は、安定してボーナス給料昇給も見込めるから高収入だよね。企業勤めの女性よりよっぽど金持ちだわ。

    年齢を重ねれば、立派な戸建てに住んで車もに2台とも高級車で家族で乗ってる。

    • 0
    • 19/09/15 14:37:09

    やっす!!
    あんなに子供の面倒見てもらって安すぎる…
    もっと給料あげたれよ!!

    • 6
    • 19/09/15 14:36:03

    誰もあなたにお願いして働いてもらってるわけではないから、12万が嫌なら辞めるなり資格取るなり私立とか条件のいいところに転職すれば??

    • 0
    • 19/09/15 14:32:59

    保育園、幼稚園、鬱になった人を二人も知ってる

    • 2
    • 19/09/15 14:30:24

    >>9

    少なくないよ。
    あなたどんだけブラックな所で働いてるの?

    • 0
    • 19/09/15 14:27:57

    >>12

    社員じゃん。

    • 0
    • 19/09/15 14:21:55

    >>23
    学校の先生は、幼稚園保育園とかと全然違うと思うわ。
    学校の先生は給料もボーナスも他の公務員よりはるかに高収入なんだから。

    • 0
    • 19/09/15 14:19:38

    幼稚園や保育園の先生と、公立学校教員は立場は違うよ。幼稚園や保育園は私立も公立も市町村の管轄。

    それに対して小中高の先生の身分は県職員と一緒で、給料も都庁や県庁から出てるんだよ。

    公立学校の小中高の先生はまた別の管轄だよ。

    • 0
    • 19/09/15 14:01:42

    ボーナスはいくらなのかな。公務員みたいに月給少なくてもボーナスは4ヶ月分とか?

    • 0
    • 19/09/15 14:01:22

    ひどいよね。子供預けて働いている母親はもっと稼いでるだろうに。せめて2倍にしてあげて。

    • 5
    • 19/09/15 13:59:26

    >>17
    ありがとうございます。
    幼稚園の方が給料高いのはなぜですか?

    • 0
    • 19/09/15 13:53:36

    >>12
    だから何なんだよ。

    • 0
    • 19/09/15 13:52:30

    低いよねー。
    だから夜や休日に水商売する人とかもいるんだよね。
    私の地域だと貰ってる人でも手取り18万っていってた。20年30年勤めてもずっと変わらないって。ボーナスだってそんなに高いわけじゃないし。

    • 0
    • 19/09/15 13:48:27

    >>15
    幼稚園は教諭の資格で文部省の管轄
    保育園は保育士の資格で厚生労働省の管轄

    • 1
    • 19/09/15 13:45:33

    ゆいワークって何だ?

    • 0
    • 19/09/15 13:45:24

    幼稚園と保育園の先生って何が違うの?
    国家資格?

    • 2
    • 19/09/15 13:44:12

    〈沖縄の保育士のリアルな給料 自分は保育経験トータルで7年目12万6千354円(笑)〉。6月、県内の認可保育園で正職員として働く女性保育士のツイートがインターネットで話題を呼んだ。公開された給与明細の写真には月の総支給額17万1500円と、税金や給食費、駐車代などを引かれた手取り月12万6354円の数字が映る。県内で深刻さを増す保育士不足。その背景を追った。(社会部・篠原知恵)

    • 0
    • 19/09/15 13:43:46

    5万も引かれるんだ

    • 2
    • 19/09/15 13:43:34

    >>8だってこの人は正社員じゃなくパートだもん

    • 0
    • 19/09/15 13:42:54

    処遇改善加算どつなったの?

    • 0
    • 19/09/15 13:41:48

    >>8 就労時間短くて良いな

    • 0
    • 19/09/15 13:40:55

    >>8勤務時間、出勤日数が少ないじゃん

    • 0
    • 19/09/15 13:39:23

    沖縄のだよね。
    最低賃金が安いからかな。
    大変だよね。
    無償化もいいけど、働く人の事も考えないとますます保育士不足になるわよ。

    • 3
    • 19/09/15 13:30:17

    嘘でしょ?私、私立の幼稚園勤務していたけど初任給でさえ手取り18万あったよ?

    • 0
    • 19/09/15 13:29:27

    私もうちょっと貰ってるよ。

    朝から体力使って頭使って貰えるのこれだけかい!ってなるわ。

    • 0
    • 19/09/15 13:27:25

    今はどうかねー。
    17年くらい前の幼稚園教諭は諸々引かれて、手取りでこれくらいだった(友達談)

    • 1
    • 19/09/15 13:20:48

    それはない

    • 1
    • 19/09/15 12:47:40

    えー?

    • 1
    • 19/09/15 12:46:58

    保育教諭パートのあたしでも、9時から4時で
    もっともらってる。

    • 1
    • 19/09/15 12:15:21

    パートアルバイトだよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ