義母が、日曜日に昼寝してグータラしてる旦那のことを

  • なんでも
  • 正中
  • 19/09/09 17:37:15

かわいそうにだって。
起きられないぐらい精神的に参ってる…
可愛い子ども2人もいるのに気力が無くなっちゃってる…
安心できる家庭だったら…
だってさ。これさ、私にケンカ売ってるってことでオッケー?
ちなみに、その可愛い子どもは、2歳半と3ヶ月。寝不足なのは私ですけどね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/09 17:39:46

    完全に喧嘩売られてるねw

    • 15
    • 19/09/09 17:45:00

    義理母どの、拙者売られた喧嘩は買うでござるよ。お覚悟はよろしいか?と言って欲しい。ジョークっぽい台詞を目は本気でね!

    • 3
    • 19/09/09 18:07:55

    絶縁したくなると思う

    • 7
    • 19/09/09 18:16:59

    >>3
    思ってる

    • 2
    • 19/09/09 18:17:36

    >>2
    そんな面白い返しはできない状態。

    • 2
    • 19/09/09 18:17:48

    >>1
    やっぱそうよね

    • 3
    • 19/09/09 18:18:34

    昼寝くらい誰でもするのに可哀想ってwww
    義母は馬鹿なんだね。

    • 11
    • 19/09/09 18:18:48

    義母には永眠してもらおう
    ぐっすりと

    • 15
    • 19/09/09 18:18:50

    頭悪いのか喧嘩売ってるのかわからないけど、どちらにしてもムカつくね!

    • 8
    • 19/09/09 18:19:16

    過保護~(笑)

    • 3
    • 19/09/09 18:20:41

    うちも。
    義実家にいくと、ついた途端に「疲れてるでしょ?こっちで寝てなさい」と旦那だけ別室に行くように言われる。
    その間私と子供つれまわされていらないお土産買わされたりして地獄。

    • 8
    • 19/09/09 18:20:56

    こう言うくそババアは悪気は無くて言ったとかそんなつもりじゃ無かったとか抜かすんだよね。
    私もこんな人の痛みを分からず嫌みを言う義母さんと安心してお付き合い出来ないから少し疎遠でってメールしてみたらどう?

    • 7
    • 19/09/09 18:21:44

    一度しめて差し上げないとそういう義母は分からないわよ。

    • 3
    • 19/09/09 18:23:11

    >>11
    旦那に言ってもどうにもならないの?
    うざいね。

    • 1
    • 19/09/09 18:24:11

    私も何年か前にやんわり言われた。
    ムカついたから旦那が休みの日は旦那だけ朝から実家へ移動してもらってる。
    大事なボクちゃんはババァの側で休息した方が2人の為でしょ。

    • 10
    • 19/09/09 18:28:33

    義母さんがそういうグータラに育てたんですよね、って言って差し上げて。

    • 8
    • 19/09/09 18:29:22

    わかるわかる。
    義母:「寝かせてやりな、疲れてるのね…」そう言われて堂々と昼寝する旦那。オイオイオイオイオイオイ!って思うよね。
    義理の実家で、子供の遊び相手しながら、義母の聞いことある話何回も聴いて、休みが潰れる。自分の家の家事は出来ないし、義母のお菓子攻撃から子供を守らないといけないし。私は何で来ちゃったんだろ状態になるよね。
    昼寝するなら旦那一人で行けばいいのに。

    • 16
    • 19/09/09 18:29:39

    「疲れてるんですかねー。
    あー、私も今日家に帰ったら
    向こう3日は寝込みそう。」と返せばオッケ。

    • 11
    • 19/09/09 18:46:05

    こういう義母って自分の娘の旦那が同じように昼寝してたら「昼寝ばかりしてないで家事育児手伝え!娘がかわいそう。」って言うんだよね。

    • 21
    • 19/09/09 19:22:46

    >>16
    私、そういうニュアンスの事を言ったら結婚した後は貴女の躾が悪いんだと言われた。

    • 3
    • 19/09/09 19:35:53

    何だかんだで自分の子はかわいいんでしょうよ。嫁は地獄だよね本当。

    • 7
    • 19/09/09 19:41:52

    うちの義母もそのタイプ
    旦那がゲームばっかしてて、義母にゲームばっかりしてるって言ったら、「あら~ストレス溜まってるのね」って…
    さも、私が悪いかのように言われるからね

    • 1
    • 19/09/09 20:11:10

    うちなんて
    旦那が昼寝したら旦那の頭の横に座り
    頭撫で撫でしてるよ、
    マジ40過ぎのオッさんに気持ち悪い。

    • 13
    • 19/09/09 20:12:09

    >>23 きもー

    • 12
    • 19/09/09 20:14:44

    女の敵は女ですよ、、
    皆さんも将来こんなクソババアにならないように…!

    • 9
    • 19/09/09 20:15:01

    うちは逆に「昼まで寝てるでしょ~、ほんと、叱ってやってね~(でも仕方ないニュアンス)って言われるけど、返しに困る(笑)「いや~」で終わるけど。

    • 1
    • 19/09/09 20:21:23

    一部の昭和のおばさんって
    自分本位で頭が悪いよね
    自分の育児した時の大変さを全く忘れてる

    嫌味より何かしてあげられる事を
    しれくれてる義理には感謝してる

    • 8
    • 19/09/09 20:23:18

    可哀想に少し寝かせてあげましょう。って言われたから、せっかくの休みだから無理しないで家で寝てたらとは言ったんですけどね。って返したら絶句だったから、今度から無理しないようにさせますね、すみません。って言っといた。
    旦那には疲れて眠いなら家で寝ていいよ子供ら連れて公園でも行ってくるから。ってしつこく義実家拒否ってたら、お盆は寝ませんでした。

    • 6
    • 19/09/09 21:34:38

    ウチもそういう扱いだ。
    しかも
    ことあるごとに
    「○○(名前)は明日仕事だから早く寝なさい」
    って甘やかしてるから、それが身に付いて
    自治会の仕事やPTAの仕事がまわってくると
    「オレ明日仕事だから」で逃げようとする。
    地元の祭りの片付けも毎年「オレ明日仕事だから」でサッサと帰ってくる。
    みんな明日仕事だから!

    • 7
    • 19/09/09 21:37:10

    結婚したとたんにネガティブなことは全部妻のせいとか辞めてほしいよね。

    • 10
    • 19/09/09 21:43:22

    宣戦布告みたいなもんやん
    そのバカ親子をギャフンと言わしたれ!

    • 1
    • 19/09/09 21:44:49

    >>30そうそう。太っても妻のせい。痩せても妻のせい。

    • 6
    • 19/09/09 21:46:23

    嫁がそれやったらグータラ怠けるなよって言われるのにね

    • 6
    • 19/09/09 21:48:40

    そんな姑にならんようにしよう。

    • 7
    • 19/09/09 21:52:10

    ママスタって義母のトピが来るとほぼ100パーセントの確率で主の味方になるよね。
    旦那の母親くらい大事にしろよ。
    どうせ嫌われるような態度取ったか言ったかしたんでしょ?
    お前ら嫁にも責任があるんだよ。

    • 2
    • 19/09/09 21:53:36

    売ってるでOK~!!!!

    • 0
    • 19/09/09 21:54:16

    >>35
    お前、何??

    • 8
    • 19/09/09 21:54:17

    なんか義母にナメられてない?
    私ならその場で嫌な態度取って帰っちゃうわ。
    で、謝ってくるまで二度と行かない。

    • 3
    • 19/09/09 21:55:58

    姑に、あの子(旦那)風邪ひかせないでねって言われた時は目ん玉飛び出たわ。
    知らねーよ

    • 10
    • 19/09/09 21:58:06

    >>37
    結婚する前に義母のこともちゃんと見たの?
    そんなに嫌いなら結婚なんかすんなよ。
    結婚してからグチグチ義母の悪口言ってんなよw
    結婚した人の親を悪く言うやつの神経が理解できないわ本当に。

    • 0
    • 19/09/09 21:58:29

    >>39いつまでも赤ちゃんなんだろうね(笑)

    • 0
    • 19/09/09 22:03:41

    姑の悪口なんて大昔からある事だと思うけど。

    • 2
    • 19/09/09 22:06:03

    絶句…

    • 2
    • 19/09/09 22:12:51

    ひとごとながらムカッときたわ。

    昼寝できてるんだから幸せでしょうに

    • 1
    • 19/09/09 22:13:43

    >>35
    息子の嫁くらい大切にしたら、大切にしてもらえるよ

    • 4
    • 19/09/09 22:14:20

    >>40
    あなたの義母はよっぽといい人なんだね。
    あなたは幸せだよ。

    大抵の姑は、結婚前まではいい顔しといて嫁に来たらコロッと態度変えるんだよ。

    • 4
    • 19/09/09 22:15:29

    >>45
    大切にしてもらおうっていう努力はしないの?
    甘えすぎ。

    • 0
    • 19/09/09 22:18:11

    あはははは!いーよなー男は自由で!
    って義母と旦那の前で言い放ち、もういないもんだと思って生活する

    • 3
    • 19/09/09 22:18:13

    うちは双子の夜泣きが酷かった時期、その話を姑にしたら、夫に対して「一緒の部屋で寝てるんでしょ?うるさくて眠れないんじゃないの?大丈夫?」って言ってたわ。

    あなたの息子さん、夜泣きに気付かないほどぐーすか寝てますけど?って横から言いたかった。けど言えなかった。

    • 8
    • 19/09/09 22:18:16

    うちの義母も出産直後の私に、立ち会い出産で付き添ってた旦那は疲れてるからゆっくり寝かせてあげたかったって言ったよ。
    その前日も旦那はしっかり10時間寝てましたし、私は難産で3日間ろくに寝てませんでしたけどね。

    • 5
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ