旦那におかずがない、と言われました

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/09/03 20:49:23

今日の夕飯
大根と油揚げの味噌汁
鶏ミンチのつくね
豆もやしとほうれん草のナムル、冷やしトマト
焼き魚(サバ)
ひじき人参の炊き込みご飯

そのほか、作り置きの副菜をいくつかだして夕飯にしましたが、旦那におかずがないと言われました。結局炊き込みごはんのみを食べました。
ちなみに17時までパートで子供を迎えに行ったり買い物したりで19時半から夕食でした。
客観的にみておかず少ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/03 20:49:56

    クソでも食えと言っておきなさい
    頑張って作ってるじゃん

    • 45
    • 19/09/03 20:50:31

    むしろ多いよ

    • 51
    • 19/09/03 20:53:37

    旦那は一品の量は少しでいいからたくさんの種類を作って欲しいと言われてるので出来るだけそうしています。私と子供だけなら炊き込みご飯とサラダと魚で十分です。

    • 5
    • 19/09/03 20:53:57

    は?米以外全部おかずやんけ
    文句あるなら自分で作って食えだわ

    • 54
    • 19/09/03 20:54:14

    味噌汁煮えたぎらせて頭からぶっかけてやりたいわ。
    主キレなかったの?だとしたら優しい奥さんだわ笑

    • 23
    • 19/09/03 20:54:23

    がっつりなものがないから?

    • 9
    • 19/09/03 20:55:00

    鯖だけでごはん進むわ

    • 28
    • 19/09/03 20:56:00

    ボケたの?って聞きたい

    • 11
    • 19/09/03 20:56:43

    >>6
    これみたいです。豚の生姜焼きとか角煮とかとにかく肉が好きです。
    私の感覚がおかしいのか?質問させてもらいました。いつもキレずに食べるか、買いに行くかするのでほっておきます。

    • 0
    • 19/09/03 20:58:23

    少なくない!頑張ってるよ。
    もうバランス考えるのアホらしいからお肉とごはんドーンでいいんじゃない?

    • 12
    • 19/09/03 20:59:23

    旦那の中では
    おかず≒肉 じゃね?

    • 3
    • 19/09/03 21:03:09

    普通だと思うけど、ただボリュームと言うか、がっつりご飯と合う物がなかったんじゃない?
    つくねと同じ手間でもハンバーグの方が喜ぶし

    • 4
    • 19/09/03 21:07:21

    炊き込みご飯にガッツリおかずって合わなくない?
    私も魚合わせちゃうな。
    てか仕事のあとそれ用意するのめっちゃえらいー。

    • 21
    • 19/09/03 21:07:44

    時間に余裕がある時にとりモモ照り焼き沢山作っておいて
    旦那だけに毎日出してやっていたら飽きたよ
    これでもかってくらい続けてみて

    • 1
    • 19/09/03 21:08:16

    え、十分すぎる!

    • 7
    • 19/09/03 21:09:12

    え、たくさんある!
    マイ箸持ってくから食べさせて!

    • 13
    • 19/09/03 21:11:58

    むしろ多いわ!よくやってるよ、仕事しながらなのに。

    • 14
    • 19/09/03 21:12:55

    いやいや、これで文句言うとかなんなん。
    主さんよく作ってるよ。

    • 6
    • 19/09/03 21:14:26

    偉いよ、肉も魚も野菜もあるじゃん。
    男はさ、カレーとかハンバーグとか丼物、とにかく肉!ボリューム!みたいなのが好きだよね。

    • 4
    • 19/09/03 21:14:57

    いやいや多いわ。尊敬する。
    炊き込みごはんならガッツリおかずいらないよね。
    つくねと魚という組み合わせもセンス良いと思う。

    • 10
    • 19/09/03 21:15:33

    え!ミンチと塩鯖あるやん。しかも、白ごはんじゃないし。旦那さんは何が良かったのだろうか?

    • 6
    • 19/09/03 21:17:15

    立派すぎるよ。
    うちならつくねかサバどっちかしか出さない。
    炊き込みご飯だとそもそもおかずもそんなにいらないし。

    文句あるなら炊き込みご飯も食べさせたくない。

    • 17
    • 19/09/03 21:19:21

    何品も出してもらいたければそれなりに稼いでこい!給料に合わせて作ってるんだ!って。

    • 2
    • 19/09/03 21:20:25

    その量でそんな事言われたら

    だったら外で食えやクソが
    明日から二度と作らんからな

    ってその場で全部捨ててやるわ私なら

    • 6
    • 19/09/03 21:22:52

    充分。お殿様かよ

    • 8
    • 19/09/03 21:24:08

    多すぎでしょ。贅沢な旦那さんだね。
    まぁ、個人的にはおかずがある分炊き込みご飯じゃなくて白米で良かったけど。

    うちは炊き込みご飯をするときは味の薄いものがメインのとき。

    • 2
    • 19/09/03 21:25:32

    女性が好きな感じね

    • 1
    • 19/09/03 21:26:39

    そういう旦那さんには品数よりも
    ボリュームのあるやつどーんと出した方が
    喜んでくれるかも!!

    • 5
    • 19/09/03 21:26:44

    >>9
    わかるよ。うちも『魚かぁー』って言われることある。
    いやあんた魚はね!高級品だよ!肉より高いんだよ!っていつも思う。

    でもさ。あるじゃんつくねが。
    なに言ってるんだか…(呆)

    • 12
    • 19/09/03 21:29:07

    >>28
    子供もいて家族のこと考えたら毎日ボリュームある食事ばっか作らないでしょ普通。

    十分おかずあるし文句言うなら食べさせないわ。

    あほらしい。

    • 2
    • 19/09/03 21:31:24

    私はチンする焼魚と米だけなんてザラだよ。
    今日はレトルトのミートソーススパのみ。

    うちで修行させてあげたいわ。

    • 3
    • 19/09/03 21:32:59

    少なくない!

    主の旦那は何品あれば満足するの?
    義家では何品作ってたんだろ?

    • 4
    • 19/09/03 21:33:17

    つくねと焼き魚は、立派なおかずだと思います!!主は頑張っています!!

    • 10
    • 19/09/03 21:34:39

    子供が大きくなって食べ盛り男子だと足りないって言われるメニューだね。

    • 3
    • 19/09/03 21:35:48

    旦那にはじゅうぶんだと思う。

    • 3
    • 19/09/03 21:36:08

    じゃあ、どういうのがおかずになるのか、見本を見せてくれ。
    作ってくれ。

    と思うわ。主の旦那贅沢すぎ。

    • 5
    • 19/09/03 21:36:38

    食べたい物じゃなかっただけ、ただのワガママ

    • 3
    • 19/09/03 21:36:53

    >>30
    その子供が中高生だとボリュームのある食事を作るよ。毎日。

    • 2
    • 19/09/03 21:37:57

    おかずの品数は少なくない。
    満足する献立じゃなかったというだけでしょ。

    • 1
    • 19/09/03 21:38:13

    量によるんじゃない?

    例えば鶏のつくねが一人、5個と10個じゃボリュームが違う。

    • 1
    • 19/09/03 21:39:02

    そんな体だけ大きくなった子供には
    ふりかけご飯だけで充分よ!

    • 3
    • 19/09/03 21:39:03

    がっつり外仕事、力仕事の旦那さんなら物足りないのかも?

    • 2
    • 19/09/03 21:39:18

    美味しそうな献立だよ。旦那ら和食よりハンバーグとかカレーとか唐揚げが良かったんじゃない?男は子供舌だからさ。

    • 2
    • 19/09/03 21:39:26

    >>40
    炊き込みご飯しか食べてないって事はつくねを20個出そうが食べないでしょ

    • 1
    • 19/09/03 21:39:56

    >>38
    中学生いるけど焼き魚につくねあれば十分だけどな
    他にも副菜あるしこれ以上ボリュームあるのって逆になに?
    肉だらけが普通なの?

    • 2
    • 19/09/03 21:40:22

    ふりかけののりたまのバラエティーパック出したら?のりたま、おかか、さけ、すきやき、たらこの5種類も入ってるよ!(笑)

    • 1
    • 19/09/03 21:41:05

    炊き込みご飯なのにガッツリ系のおかずはいらないって言うか合わなくない?
    品数多くって言うなら完璧だと思うんだけど。

    • 2
    • 19/09/03 21:41:17

    >>45
    それだけで足りる中学生ならいいね。
    うちの場合は揚げ物や肉類がないと大騒ぎするわ。
    野球部は食べるのが仕事らしいわw

    • 4
    • 19/09/03 21:42:02

    キムチだしとき。

    • 0
    • 19/09/03 21:42:09

    旦那さんだけ毎日肉を出せばいいんじゃないの

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ