発達障害の子の将来は?

  • なんでも
    • 32
    • 貞治
      19/09/03 17:49:16

    >>23
    広汎性なら自閉症の類だから自閉症情緒学級在籍できるよ。うちの子も同じで在籍してる。
    将来は子どもに関わる仕事を目指してたんだけど、最近はイラストレーターになりたいと言ってる。
    好きこそものの上手なれで、好きなことを仕事にすることを目標にしてるよ。
    発達障害の子は好きなこと以外だとミスしがちだけど、好きなことを仕事にしたら無敵だと思ってる。
    これは私の経験から。私自身が未診断だけど恐らくADHD。子ども、特に障害のある子に対する思いが強くてその職を選んだけど大きなミスをしたことは1度もない。
    でもすきを育てるってとっても難しいけどね。好きじゃないことの方がいっぱいやらなくちゃいけないからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ