2歳の子供にハイチュウあげるのあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 17:10:20

    あり

    うちの子普通に食べてたなぁ
    今4歳6歳だけど虫歯はない

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 17:07:16

    あり

    神経質にならない

    • 0
    • 19/08/27 14:31:01

    >>47なんで?!虫歯なく過ごせているよ?

    • 0
    • 19/08/26 21:24:11

    なし

    歯科業界では何歳になってもハイチュウあげる親=DQNが定説。
    虫歯が多い子はたいていハイチュウやプッチョ、キャラメルや飴をよく食べてる。

    • 0
    • 19/08/26 21:24:09

    なし

    歯医者で注意される3大お菓子のひとつ

    ガム
    ソフトキャンディ
    チョコレート

    • 1
    • 19/08/26 21:23:53

    あれを食べてるところを想像すると歯を思いっきり噛み締めたくなる何だろう。いーーーーーーってなる。ならない?(笑)

    • 0
    • 19/08/26 21:20:48

    >>34
    あの口の中のベタベタ感が苦手。
    このトピのおかげで明日ハイチュウめっちゃ売れそう

    • 0
    • 19/08/26 20:31:58

    なし

    窒息が怖い。

    2歳の子にあげてる人も意外と多くてビックリ。

    • 0
    • 19/08/26 20:29:44

    なし

    虫歯になりやすいうちの子は歯医者できつく止められててもう大きいけど食べてない。2歳なんて絶対やめといた方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/26 20:27:54

    なし

    私が食べないので、うちには置いてないのであげる機会なし。あえて買ってまであげるつもりはないのでなしかな。

    • 0
    • 19/08/26 20:23:52

    どちらとも言えないけど、わざわざそれを選択してあげない。虫歯リスクも高まるし

    • 0
    • 19/08/26 20:23:09

    >>27虐待

    • 1
    • 19/08/26 20:22:16

    なし

    個人的になし。

    • 1
    • 19/08/26 20:21:07

    なし

    2歳6ヶ月だけどまだなしかな。チョコは最近少し食べさせてる

    • 0
    • 19/08/26 20:15:43

    なし

    うちは4歳くらいまであげなかった。
    窒息の可能性あるから5歳くらいまでやめとけってよく救命救急士とかも言うよね。
    2歳は早すぎる。

    • 1
    • 19/08/26 20:15:01

    なし

    あえて食べさせる物ではない。
    人から貰えば少量なら可。

    • 0
    • 19/08/26 20:14:44

    2歳児には食べさせない。喉に詰まりそう。甘いし虫歯になるよ。

    • 0
    • 19/08/26 20:14:36

    なし

    窒息しそう

    • 2
    • 19/08/26 20:12:19

    なし

    喉につまったらどうするの?
    あげる発想がない

    • 2
    • 19/08/26 20:11:21

    なし

    ありえない。

    • 0
    • 19/08/26 20:09:09

    なし

    ハイチュウは4~5歳からかなぁ。

    • 1
    • 19/08/26 20:05:23

    あり

    ありがとう

    • 0
    • 19/08/26 20:05:03

    >>32
    行儀悪い子供だね。

    • 0
    • 19/08/26 19:51:31

    あり

    たまにならあり。
    上に5歳がいて最近初めてぷっちょを食べた。
    見てた2歳が食べたがったから食べさせたよ。
    常にあげる気はないけど。

    • 0
    • 19/08/26 19:47:02

    >>30
    分かっちゃいるけど
    このトピのせいで無駄に食べたくなった
    明日買おう

    • 1
    • 19/08/26 19:44:32

    >>30
    分かるー。
    あの薬臭さ!

    • 0
    • 19/08/26 19:44:24

    食べないと気が済まない様子の2歳息子に、じゃあちょっと食べてみなさいと飴を口の中に入れたら
    一瞬で3メートルくらい先に吐き出した。味わった事のない異物に驚いた様子。
    それ以来あげていない。

    • 0
    • 19/08/26 19:44:15

    あり

    家庭によくから食べられる?とかあげても大丈夫?って聞いてからあげればいいのでは。
    うちでは自分では買わないしあげないけど知り合いとかから貰ったらあげてる。

    • 0
    • 19/08/26 19:42:53

    そもそもハイチュウって美味しくないのに
    わざわざ買って食べる価値あるか?

    • 4
    • 19/08/26 19:39:09

    あり

    上は食べなかったとしても下はすぐ食べる

    • 1
    • 19/08/26 19:38:30

    なし

    3歳半だけど、ハイチュウや飴はあげた事ない。
    チョコレートは3歳になって解禁。
    ラムネは2歳半で解禁。

    ハイチュウとかキャラメルとかは、まだあげる気ない。

    • 0
    • 19/08/26 19:38:20

    あり

    2歳の時ガンガン食べていたよ。

    • 0
    • 19/08/26 19:33:58

    なし

    小中学生がいてさらに2歳9ヶ月もいる家庭だけどまだチョコレートや飴やガム類はあげてない。
    ハイチュウは旦那が好きだから家によくあるけど、誰も末っ子にあげようとはしない。

    • 0
    • 19/08/26 19:33:36

    あり

    毎日じゃないし、何でそんな神経質になるかわからない。

    • 1
    • 19/08/26 19:33:18

    なし

    ハイチュウやチョコは無し!と掲げてクッキー、アイス普通にあげてる矛盾。

    • 1
    • 19/08/26 19:31:04

    >>20
    だよね
    渡していいか確認してからにして欲しい。
    食べ物は直接、子供に渡すのではなく親に確認してからにして欲しいですよね。

    • 1
    • 19/08/26 19:29:11

    なし

    うちも2歳だけど、ハイチュウ含めグミとかラムネの類はあげてないし、当分あげる気もない。

    • 0
    • 19/08/26 19:12:54

    なし

    なし!万が一が怖い。

    • 0
    • 19/08/26 19:02:59

    なし

    飴とかハイチュウとか渡してくるやつ、本当鬱陶しい。

    • 2
    • 19/08/26 19:00:02

    なし

    やめろ

    • 0
    • 19/08/26 18:58:02

    なし

    • 0
    • 19/08/26 18:56:52

    なし

    かかりつけの歯医者で、ハイチュウみたいなソフトキャンディが一番の虫歯の元と言われた。

    • 0
    • 19/08/26 18:55:53

    なし

    うちの子にはあげない。

    • 0
    • 19/08/26 18:54:28

    なし

    2歳なんて忘れたから、ちゃんと噛んで飲めるかも心配になる。

    • 0
    • 19/08/26 18:45:20

    あり

    2歳なりたてとかは嫌だけど、後半ならたまになら、、、1つだけね。

    • 3
    • 19/08/26 18:40:46

    なし

    人んちは気にしないけど、自分はあげないって感じ。

    • 1
    • 19/08/26 18:38:00

    なし

    6歳いるけど昨日初めてあげた!
    旦那が買ってきたやつ。

    • 0
    • 19/08/26 18:33:59

    あり

    • 0
    • 19/08/26 18:33:28

    あり

    上の子いる家庭なら仕方ないときがあるのでは?

    • 3
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ