【フィギュア】ザギトワ、将来の夢は日本食レストラン開店と告白「私はとても日本を愛しています」

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 19/07/27 17:16:09

ザギトワ、将来の夢は日本食レストラン開店と告白「私はとても日本を愛しています」

2019.07.27

■露メディアのインタビューで意外な夢を披露「しかも、まだモスクワにないものを…」

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワ(ロシア)。秋田犬の愛犬マサルを可愛がり、親日家として知られているが、ロシアメディアのインタビューで将来は日本食のレストランを開くという夢を明かしている。

 ロシアメディア「sports.ru」はザギトワのインタビューを掲載。「フィギュアスケートの五輪女王アリーナ・ザギトワが自分が夢中になっていることについて語った」と本人のコメントを紹介している。17歳となった五輪女王は、最初に「最近、メイクにハマっています」と打ち明けた。

「インターネットでメイクアップアーティストの仕事に関する専門番組を見るし、オンラインレッスンも受けます。フィギュアはメイクをし、ヘアスタイリングに注意しなければならないスポーツで、すべてのスケーターがこれをやっています。だけど、テーマを深く考え始めると、正しいメイクをもたらすということは完全な芸術であるということが分かります」

 このように語ったザギトワは、髪形やメイクで変わっていく人の容姿を観察するのが好きといい、自身も自分で変化させようとしていると言及。「だけど、プロフェッショナルな知識や技能が私には足りません」とも明かした。さらに「私は服のデザインに興味を持っています」とも語っている。

「スポーツスタイルがとても好きです。私はスポーツスタイルの服をよく着ますし、プーマと将来、服のデザイン開発で一緒に仕事ができればいいと願っています。私がどれだけのアイデアを蓄えてきたことでしょう……」と話したといい、人気スポーツブランドとファッションにまつわる仕事に興味を示している。

■もう一つの夢は「日本食のレストラン」と回答「時が経てば実現するかも…」

 そして「もう一つ、アイデアがあったと思いますが……レストランを開くという」とインタビュアーに水を向けられ、ザギトワが語ったのが、意外な夢だった。「日本食のレストランです。しかも、まだモスクワにないような全く新しいものを」と告白。しかも「この計画は時が経てば実現するかもしれません」と話し、絵空事ではないことも示唆している。

「私はとても日本を愛しています。日本の食べ物、文化、建築が好きです。私の新しいマンションには日本スタイルに仕上げられた部屋ができるくらいです」と文化への理解を示し、日本食レストランを開くという夢の裏に“日本愛”があることを示した。

 また「そして、まだこんな夢もあります」とも……。「今はまだ決心できていないのですが……パラシュートで空を飛ぶことです。それかバンジージャンプか。すごくやってみたい! でも、やるためには体重が50キロ以上ないとダメと言われました。私の体重は50キロ以下なので」と等身大の興味も打ち明けた。

「とにかく、私は将来やりたいことがたくさんあります。多くのことを探究したい、学びたい欲求があります。より多くのことを習得すれば、人生はより面白くなるでしょうから」

 最後には、このように語ったという。五輪女王となり、フィギュア界では絶対的な地位と知名度を誇っているが、まだ17歳。ザギトワには夢がいっぱいの様子だ。果たして、ザギトワの日本食レストランはいつ開かれるのか。楽しみに待ちたい。

(THE ANSWER編集部)

https://the-ans.jp/news/68508/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 15:26:45

    マサル可愛いよね。

    • 2
    • 19/07/27 20:23:51

    欲しいと言ったらもらえるとか店出したいと言ったらサポートしてくれるとか言ったもの勝ちみたいな展開じゃなければ何をやってもいいけど

    • 3
    • 19/07/27 19:06:24

    【フィギュア金メダリスト】アリーナ・ザギトワ選手の親日家自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4353

    • 0
    • 19/07/27 17:43:09

    日本人だから日本を好きで居てくれる人は大好きです。全力でザギトワさんを応援します。

    • 4
    • 19/07/27 17:32:16

    >>3
    >すごーいですね視察団とか…吐き気。

    これは同意。
    私もこのテの番組は気持ち悪くて好きじゃない。

    だけど、このザギトワのインタビュー内容はロシアのメディアのものだから、別に日本に媚びてるわけじゃないと思う。

    • 7
    • 19/07/27 17:28:46

    >>3卑屈だわ

    • 5
    • 19/07/27 17:23:10

    こんな若いのに日本に媚びるなんて。
    ビジネスのために仕方ないかもしれないけど、気を使って大変だね。
    日本人て、日本好きですとか日本のものって素晴らしいとか言われると、無条件に受け入れる人多いよね。
    すごーいですね視察団とか…吐き気。
    私も日本人だけどさ。

    • 0
    • 19/07/27 17:20:41

    まだ17歳なのにオリンピック金メダル取って、海外での仕事もやりまくってて本当にすごい。

    • 8
    • 19/07/27 17:19:18

    日本を愛してくれてありがとう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ