保育園育ちの子って。。。

  • なんでも
  • 釜揚げ
  • 19/07/20 14:38:33

執着心がすごくない?うちの周りだけ?
オヤツにしても、お友達にしても、がっつくというか独占欲が強いというか
子供の友達が来たらオヤツ出したりするんだけど、飛びついてガツガツ食べにくるのはいつも保育園組。一度遊びに来たら毎日しつこいぐらい遊びにくるのも。

みんなの周りはどうなの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 02:58:20

    誰もかれも一緒くたにして偏見視するバカ主が多過ぎ。

    • 0
    • 19/07/21 02:55:52

    >>72
    賢いのは幼稚園児。

    • 0
    • 19/07/21 02:46:20

    保育園児は親の前でいい子ちゃんが多くない?いじめしてるのバレてるよって

    • 2
    • 19/07/21 02:39:06

    保育園の子をつかってイジメをするのが幼稚園卒だな。自分の手は汚さないで人にやらせる。ママ友のお茶会などに一緒に行く機会も多いから親の発言や行動をよーく見てる。それを真似する。

    • 2
    • 19/07/20 21:53:36

    トピ文みたいな娘は、保育園ていうか放置気味の子の特徴だね。
    幼保には関係ないんだけど結果的に保育園に多くなるのは仕方ない。

    • 3
    • 19/07/20 21:46:50

    類友だよ

    • 3
    • 19/07/20 21:34:35

    主のまわりだけだと思う…

    • 5
    • 19/07/20 21:33:45

    幼稚園VS保育園は毎回保育園ママばかりがレスしてるだけだからな~。つまらない。

    • 0
    • 19/07/20 21:31:40

    うちの周りは幼稚園児の方が親も子も問題ありな方が多い。親は学校にクレーム入れまくったりちょっとしたことで説明会なんか開かせて集団で担任泣かせたり、他人の子の悪口LINEで流したり。子どもは子どもで自己主張強すぎる子が多い。私が正しい、私を見てってタイプばかり。
    他人のことはガーガー言うくせに、我が子の言葉遣いが悪くてもニコニコ笑ってる幼稚園ママ。
    先生に勉強や生活面を見て頂いているって意識がない。大分ひねくれてる。

    • 3
    • 19/07/20 21:29:16

    こんな事言ってるのって都会の人なの?
    私が住んでた所は田舎で、ほとんどが保育園だったけど

    • 0
    • 19/07/20 21:28:30

    幼稚園でも兄妹多い子はそんな感じだよ~
    寂しいんだろうね。
    一人っ子で幼稚園は、おっとりだけど空気読めなくて小学校で友達作り苦手なイメージ。
    いじめ以外で不登校になるのは幼稚園出身の子に多いかな。
    うちの子は幼稚園だから、保育園の子の事情は分かんないけど。

    • 0
    • 19/07/20 21:27:58

    もんぺは、幼稚園ママ

    • 6
    • 19/07/20 21:27:11

    >>53子供は優秀かも知れないけど親がこれじゃあ馬鹿っぽい。余計保育園のイメージ下げようとしてる?わざと?

    • 1
    • 19/07/20 21:26:49

    >>51
    逆だよ

    • 0
    • 19/07/20 21:25:01

    学生の頃、職場体験で保育園に数日間実習に行った時に言われた言葉だけど
    「保育園は『誰に預けられても平気な子』に育つように生活する場所」って言ってた。
    親が働いている家庭が多いから仕方ないけどね

    • 0
    • 19/07/20 21:25:00

    たまたまかもしれんけど私の知ってる保育園育ちの子は体力が有り余ってる感じ。
    土日の昼間に合うと常に走り回ったり落ち着きがない。なんていうか野性的。

    • 2
    • 19/07/20 21:23:18

    めんどくさいな。幼稚園ママは。

    • 10
    • 19/07/20 21:23:04

    じゃあさ、幼稚園児でそうやってガッツク子はもっともっとヤバいってことだよね?

    • 3
    • 19/07/20 21:21:43

    >>51
    いや、私両方で働いたことあるけど保育園ママの方が離乳食もトイトレも園に任せっぱなのにクレームと言うか要求多いよ?
    幼稚園ママは働いてる人が少なかったからか、のんびりした人が多かったし園に対しても協力的だった

    保育園ママの事と勘違いして間違えて>>51にハート押しちゃったけど

    • 3
    • 19/07/20 21:16:25

    そうなの?
    じゃ、うちの子もお願いしよーっかな♩

    • 0
    • 19/07/20 21:15:56

    大人なんだからそんな事いわないでね。
    食べなれてるんだよ。
    それがカッコいいと思ってる。
    かといって遠慮とかいうのまだわかんないし(笑)3歳4歳とかでしょ?
    おやつ食べたら先生喜ぶの知ってるし。

    • 0
    • 19/07/20 21:15:27

    小さいうちから長い時間親と離れているせいで
    寂しいのか先生を独り占めしたがったり大人
    の気を引こうと必死な子が多いよね。
    私が私が、僕が僕がと自己主張が強い。
    声が大きくないと先生から注目して貰えない
    もんね。弱肉強食の中で揉まれてきましたって
    感じ。幼稚園の子は2時くらいには家にいて
    親に甘えられるからポーッとした子が多い。

    • 5
    • 19/07/20 21:15:11

    保育園育ちの今高校生だけど幼稚園育ちより偏差値高い高校行っちゃった。
    ごめんよ~。

    • 4
    • 19/07/20 21:10:38

    保育園でちゃんとした手づくりおやつだったからな。
    スナック菓子珍しいのかもね。
    ごめんよ~。

    • 1
    • 19/07/20 21:07:29

    幼稚園で働いてた人に親から箸の持ち方くらい幼稚園で教えてってクレーム言われたって話聞いたけど、幼稚園ママって躾を預け先に押し付けるのが当たり前の考えなの?もちろんみんなじゃないとおもうけど、幼稚園ママはクレーマーが多いように感じるよ。

    • 1
    • 19/07/20 21:07:19

    結局公立小に行くんだよね?(笑)

    • 0
    • 19/07/20 21:06:35

    そうやって見る親がいるってなんか怖いわ だからイジメもなくならないんだね 子供に限らずママ友の間でも

    • 3
    • 19/07/20 21:05:23

    保育園幼稚園半々くらいだけどそんな子一人もいないや。良かった。どこもまともなお家で。

    • 3
    • 47
    • 幼保関係無
    • 19/07/20 21:03:29

    家庭環境でほぼ形成されたお宅のお子さんの
    人格を預け先のせいにするのはおかしいけどね

    • 0
    • 19/07/20 21:02:12

    保育園とか幼稚園とか関係ないでしょ

    • 4
    • 19/07/20 21:00:08

    >>43
    いや、ないよ。やっぱり。
    中には寄ってこない子も数名いるもん。
    保育園のあの感じは異質。

    • 0
    • 19/07/20 20:59:15

    私の周りは幼稚園育ちの子のほうがひどい お菓子をみんなで食べようとしたら独り占めするわ、家の中走りまわるわ、親は何も注意しない

    • 3
    • 19/07/20 20:57:49

    >>41
    誰かわからなくてもお迎えにきた時点で中にいる誰かのお母さんなんだから、走りよってもおかしくないよ。

    • 1
    • 19/07/20 20:55:49

    わかる。荒波にもまれてる感じある。

    • 2
    • 19/07/20 20:33:26

    >>36
    家庭で育ってきたそのくらいの歳の子は、知らない人が来たら、大多数がまず人見知りするもん。

    少なくとも、私が誰であるかもわからないのに、わーって寄ってこない。

    • 0
    • 19/07/20 20:32:19

    0歳からとか保育園だと
    可哀想だとは思う
    仕方ないのはあるだろうけどね

    • 0
    • 19/07/20 20:31:52

    意地悪な子が多かったなぁ。

    • 0
    • 19/07/20 20:31:18

    偏った考え方しか出来ない母親で、お子さん可哀想だね。

    • 10
    • 19/07/20 20:29:51

    幼稚園、保育園より、家庭だよ

    • 13
    • 19/07/20 20:28:11

    >>33
    なんで、それが愛情に飢えてるってなるのかが意味わからない。しかも、かわいそうって…。
    そんな風にとらえちゃうなんて、かわいそう…。

    • 3
    • 19/07/20 20:27:14

    類が友を呼ぶと言う様に‥‥
    そういう事かな
    似たような子と仲良くなるじゃん

    • 0
    • 19/07/20 20:26:38

    保育園児の元気の良さを野蛮だと思うか、元気と思うかによって違うんじゃない?

    • 1
    • 19/07/20 20:24:36

    2歳半の時に、病気をしてしまって術後の3ヶ月だけ保育園に預かってもらったことがあるんだけど、お迎えに行くと我が子よりも先に子供たちがわーって廊下に出てきて、みんなで一斉に話しかけてくるから、愛情に飢えてる感じがしてちょっと可哀想に思った。

    • 1
    • 19/07/20 20:08:49

    どっちが良いとか悪いとかは分からないけど…違うよね…

    • 2
    • 19/07/20 20:02:43

    >>24確かに。類友だよ。うちの子は上幼稚園、下保育園だったけどね。そんな変な友達来ないわ。みんないい子。変な子が寄って来るって事は自分の子もそれなりなんだよw

    • 4
    • 19/07/20 19:38:33

    やっぱり凄いよね
    幼稚園の子とは違う
    野生児って感じ

    • 8
    • 19/07/20 19:37:05

    いやぁ~。
    小学校あがると違いがわかるわ
    保育園あがりの子はやっぱり....。

    • 6
    • 19/07/20 19:34:33

    ど田舎だから保育園しか無いのよねー

    • 2
    • 19/07/20 19:29:39

    保育園育ちとか一括りにするのは如何なものかw

    • 5
    • 19/07/20 19:27:22

    >>24
    私もこれだと思う

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ