旦那の実家が売れない。

  • なんでも
  • 明治
  • 19/07/15 13:31:24

誰もが知ってる高級住宅街にあるのですが、義母が亡くなり義父が一人になったので介護付きの施設に入所して半年になります。
誰もすまなくなるので、入所時に売却の方向で不動産会社にお願いしたのですが売れません。
価格も2度下げましたが売れません。
家屋の維持費と庭木等の手入れだけで年間500万近くかかります。
いっそのこと解体する話もあったのですが、解体料が法外すぎて壊せません。
ただ、ただ、遺産が減るのが目に見えて嫌になります。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 13:32:46

    で?

    • 6
    • 19/07/15 13:33:52

    バブル初期に建てられ、築30年近くになります。主人と義理の兄ももそこで結婚前まで暮らしており、思い入れはあるようですが、そこに住むことは考えられませんでした。

    • 0
    • 19/07/15 13:34:18

    欲しい人がいないんだから仕方ないよね

    • 12
    • 19/07/15 13:34:28

    どなたか買って下さい。

    • 3
    • 19/07/15 13:35:02

    更地にしたら取り返せるぐらいには売れるでしょ

    • 16
    • 19/07/15 13:35:03

    バニーガールの格好で大きな旗持って振り回したら?
    自分を信じて売り込みなさい

    • 3
    • 19/07/15 13:35:25

    >>4
    ここで言っても無駄

    • 1
    • 19/07/15 13:35:41

    >>2
    主が住みたくないような家誰が欲しがるんね

    • 9
    • 19/07/15 13:35:47

    とりあえず賃貸にしてみるとか。維持費プラスαぐらいで考えて長い目で見ればただ解体するよりお得よ。

    • 2
    • 19/07/15 13:36:01

    仲介業が悪いのかもよ。

    何軒か頼んでみたら?

    • 8
    • 19/07/15 13:36:19

    てか、名義誰?

    • 0
    • 19/07/15 13:37:00

    >>3
    主人と付き合い初めて、初めて家に行った時は豪邸過ぎて本当に驚きました。私も玉の輿にのれたと思いました。今でも見るからに豪華で、販売価格も決して高くはないと思うのですが、買い手がつきません。同じような住宅が数件あるようですがそこも買い手がつかないようです。

    • 0
    • 19/07/15 13:37:21

    30年じゃ土地代より安くしないと売れないんじゃない?上物を修理したり建て替えも解体必要なせいで土地代だけで買ってもマイナス物件なんだし。

    • 0
    • 19/07/15 13:37:39

    不動産屋さん大丈夫なの?変えてみたら?リフォームは?その辺が全然書いてないから分かりづらいよ?

    • 0
    • 19/07/15 13:37:52

    >>5
    鉄筋コンクリートの解体にかかる費用が法外すぎます。

    • 0
    • 19/07/15 13:38:18

    よっぽどのボロ屋か?築何年だよw

    • 0
    • 19/07/15 13:39:33

    >>12
    このコメントあたりから創作じみた臭いがプンプンする。

    • 3
    • 19/07/15 13:39:58

    >>16
    築30年ですが、キチンと維持管理されていてリフォームもされています。写真を載せようかと思いましたが辞めておきます。

    • 1
    • 19/07/15 13:40:00

    場所はどこですか?
    成城?田園調布?
    どちらも場所によるけど、、

    • 1
    • 19/07/15 13:40:43

    私の実父(高校の時に離婚してそれっきり会ってない)の家も売れなかったよ。
    父方の親戚から連絡が来て、「この家を相続して売りなさい」って言われてやってみたけど全然ダメ。
    そのままにしてると放火の恐れもあるし、庭木が伸びて近所迷惑になるから200万で解体して更地にして売りにだしたけど、更地にしても雑草の伸びがハンパないwww
    雑草を刈るにも人件費かかるしで、そのうちに半額なら買うって人が出てきて仕方なく半額で売却。もともとの解体料かかってるから結局はプラマイで80万が残っただけ。
    でもモノが無くなっただけでも気分はスッキリしたよ。主も頑張れ!

    • 6
    • 19/07/15 13:40:48

    >>19
    言えませんが正にそのどちらかです。売却物件を検索すると出るかも知れません。

    • 0
    • 19/07/15 13:40:56

    誰の名義?

    • 0
    • 19/07/15 13:41:34

    古い高級住宅より庶民が買える程新しい人並の家の方が売れるんだよね。
    だからといってその程度の額まで下げてもそんな人たちは年間500万の維持費なんか払えないから結局誰も買わない。

    • 13
    • 19/07/15 13:41:45

    主が住めば解決

    • 6
    • 19/07/15 13:41:48

    あー敷地でかいんだ。
    今デカイ家売れないよ、金持ちの家は金持ちしか買わないよ、それだけ収入がある人が少ないんだよ。
    売りたいなら、道路と立地によるけど、更地にして何分割かにして数件分の敷地を作って1つずつ売れば売れるよ。

    • 15
    • 19/07/15 13:42:08

    >>22
    名義は義父のままですが、義理の兄は離れて暮らしているので、主人に売却を任されています。

    • 0
    • 19/07/15 13:42:56

    >>18
    みたい

    • 0
    • 19/07/15 13:43:20

    >>23
    それは不動産会社の人から言われました。三年売れていない物件もあるそうですが、庭は既に草だらけです。

    • 0
    • 19/07/15 13:43:34

    あなたが住めばもんだいない。なんで住みたくないの?今の状態気に入らないなら作り直したら?

    • 2
    • 19/07/15 13:44:22

    >>28
    不動産屋の写真センス無いことない?

    • 0
    • 19/07/15 13:44:35

    >>29
    私は既にマンション暮らしで、ここから出るつもりはありません。

    • 0
    • 19/07/15 13:44:36

    売れないオンボロ状態の家に年間500万の手入れはウソくさいよねーw
    そんなん見ただけで手入れに金かかりそうなオンボロ屋敷買うバカはおらん!笑
    つーか。庭嫌いな人もいるんだから庭なんて取っ払わないとじゃねーの?

    • 5
    • 19/07/15 13:44:44

    なんで賃貸にしないの?ただ広すぎるだけならシェアハウスとかできるよ。

    • 0
    • 19/07/15 13:45:05

    >>15
    木造で300万として、鉄筋だと2~3倍くらいかね
    豪邸を建てられたなら払えそう

    • 0
    • 19/07/15 13:45:46

    >>32
    外観も内装も古さはそんなに感じません。

    • 0
    • 19/07/15 13:46:48

    維持費等に500万円かかる家を買える人って、限られていると思う

    • 8
    • 19/07/15 13:46:53

    >>34
    住宅街のために解体する費用は通常の解体では出来ないらしく、数ヶ所見積もっては貰ったのですがとにかく法外です。

    • 0
    • 19/07/15 13:47:06

    まさに30年たった戸建賃貸住んでるけど
    売れないのは当たり前だと思います

    理由は
    1)窓がペラペラで防音性が悪い。家によっては通風孔があって
    そこから声がダダ漏れ。
    2)住宅が密集していると
    将来老人だらけになったときに、独居老人からの失火が怖い
    3)一人っ子が多いから、そもそも駅前マンションのほうが便利

    うちは子供2人いるから戸建賃貸にしたけど
    住んでみれば老人からの監視がきついし
    ピアノも苦情きました。

    • 6
    • 19/07/15 13:47:56

    義父名義なら代理人として主の旦那が売るんだよね?
    それなら尚更売れないよ

    • 0
    • 19/07/15 13:48:30

    >>36
    それだけ出せるなら、わざわざ築何十年も経つ中古なんて買わないだろうしね。

    • 5
    • 19/07/15 13:48:57

    >>39
    どうしてですか?

    • 0
    • 19/07/15 13:49:33

    >>41
    え、不動産屋に言われなかった?

    • 0
    • 19/07/15 13:50:01

    >>31この小生意気そうな主の物言いとプライド高さが邪魔してるんだなぁ~うん。
    外国人シェア、または企業に限りの保養所とかさ、やれる事はいっぱいあるじゃん。

    まぁ~主自体が住みたくないくらいな汚家は他の人も要らないよねぇ。胡散臭いトピだな。

    • 8
    • 19/07/15 13:50:42

    知り合いからはもう高級住宅街じゃないからと言われたりしますが、建っている住宅はどこも高級な家ばかりです。

    • 0
    • 19/07/15 13:50:49

    >>41
    自分でググれよアホw

    • 0
    • 19/07/15 13:51:26

    >>42
    私は直接話してはいないのでわかりません。

    • 0
    • 19/07/15 13:51:47

    築30年ってどんな豪邸でも価値は0だからね。
    地元にも売り出されてる豪邸いくつもあるけど、私が土地を探してた時から5年以上経った今でも買い手付かず売りに出されてるよ。
    立地が良ければハウスメーカーに買ってもらえるよ、それで分割して建売りや売建てになったりする。

    • 9
    • 19/07/15 13:52:25

    >>44
    高級な家
    見た目はよくても、水回りとか今の時代に合わないようなのなら売れない

    • 6
    • 19/07/15 13:54:35

    都内でも中古戸建は難しいよ。
    うちは以前に2年ぐらい出しても売れなかったんだけど、買い替えたいマンションが見つかって売りに出してみたら、今度はすぐに売れて驚いた。
    だから、タイミングってある。
    今は、オリンピック後に不動産相場は下がると言われてるから、なかなか難しい時期かも。
    私なら、とりあえず更地にして、タイミングを考えるかな。

    • 4
    • 19/07/15 13:54:52

    いくらで出してるの?
    世田谷か杉並で探してます。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ