田舎→都会に引っ越した人、慣れた?

  • なんでも
  • 慶安
  • 19/07/03 00:35:58

私は瀬戸内から都心に夫の転勤で来ましたが、全然慣れずむしろ日に日にストレスが増していってる気が。。こんな忙しい土地で生涯を迎える人は本当にすごい!

家賃高すぎて生活大変!電車も徒歩も大変!空気悪い!

みなさん生活慣れてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 03:33:30

    39年間田舎暮らししてたから3年経っても慣れない。徒歩チャリ電車タクシー本当に疲れる。田舎なら車で行く距離をチャリで行くしかない。なぜ学校や店に駐車場が無いんだ!100メートル走をカーブする徒競走なんてビックリだ!何もかも狭くて息苦しいわ!カラスの図々しさにも腹が立つ!

    • 3
    • 19/07/03 02:12:10

    都会はゴミゴミしてるもの、ちょっと田舎がいいなぁ
    獨協大学の森永卓郎教授が言ってたけど、東京丸の内から半径30kmちょっとの所が一番安く、しかも快適なんだって、春日部、松戸、八王子、藤沢
    ここに住めば年金だけで生涯楽々…
    広い土地に安い物価、東京にも近いよ。

    • 1
    • 19/07/03 02:10:06

    えー…なんか可哀想だなぁ…。金銭のこともあるだろうけど、一番はやっぱり住み慣れた土地で暮らすのがいいだろうしね。住めば都とはいうけど、どうなんだろうねぇ…。少しでもストレス解消になるようなことがあるといいね。トピズレでごめんね。

    • 2
    • 19/07/03 02:02:53

    慣れない。移動は車が当たり前だったから、バスも電車も自転車も面倒臭すぎる。雨の日カッパ着て自転車漕いでると、自分何してるんだろ?って虚しくなる。
    家賃も高くて、無駄金払ってんなーって感じ。
    地元帰りたいって思う事が増えた。

    • 4
    • 19/07/03 01:54:03

    都会とまではいかないと思うけど、車必須な地域から車なくても余裕で生活できる都市に引っ越してきたけどなれたよ
    はじめは車通り多いしうるさいし運転も怖かったけど今は慣れて平気だし休みの日とか遊ぶところに困らないのが最高
    欲しい物もすぐ買いに行けるし、イベントとかライブとかもすぐ行けるし
    前までは予定立てて仕事の休み調整して下手したら泊まりとかだったけど、すぐ行って帰って来られるし引っ越してよかった

    • 0
    • 19/07/03 01:34:32

    都会というか区域じゃない?
    田舎でも幹線道路近いとうるさいし空気も汚いよね

    • 0
    • 19/07/03 01:22:10

    慣れない。月一くらいで実家帰りたくなる。2年くらいになるけど精神的に疲労が増していってる気がする。

    • 1
    • 19/07/03 01:14:18

    >>7
    自転車是非オススメだよ!
    騙されたと思って乗ってみて!
    世界変わるよ。

    • 0
    • 19/07/03 01:11:32

    >>6
    自転車は持ってない
    でも買おうとは思う
    電車面倒くさいから自転車の方がいいね
    周りも車は乗らないけど電動自転車乗り回してる人かなり多い
    けど本音は自転車も面倒くさい

    • 1
    • 19/07/03 01:08:20

    >>5
    なぜ自転車に乗らないの?
    私も田舎では車しか乗らなかったけど
    今は自転車天国だよ。

    • 0
    • 19/07/03 01:01:09

    電車があるから車いらないとかよくママスタで見るけど、そもそも電車好きしないしぶっちゃけすぐ来ようが近かろうが面倒くさい
    車乗ると駐車場は高いし地獄だわ

    • 0
    • 19/07/03 00:51:48

    夫の転勤で群馬から東京。
    うち、中央線沿いでめちゃ便利なところだけど駅近、近くにスーパー、閑静なマンション街で家賃も高すぎずめちゃ便利。
    車は一台、あとは自転車。
    駅の駐輪場、1日100円だからバスには乗らず自転車生活。
    マンションから駅まで自転車4分。
    お腹が空いたら近くのスーパー。
    大手スーパーなので物価は田舎と変わらない。
    むしろ田舎の方がガソリン代や電車賃が無駄に高くてお金がかかったから、
    今は安上がりで暮らせてる。

    • 0
    • 19/07/03 00:46:25


    歩いて3分のコンビニに行くのも車だった生活に比べると、荷物持って電車乗ったり、駐車場の無いスーパーに自転車で行くのとか面倒だと思うことはある。
    でも、名所や遊ぶ場所はたくさんあるし、田舎には無いお店がたくさんあって楽しい。色々行き尽くしたいけどまだ全然行けてない。

    • 1
    • 19/07/03 00:45:53

    車社会から徒歩、自転車社会になったとき
    へとへとだった。

    • 1
    • 19/07/03 00:45:51

    私は2年転勤で居たことがあるけど、便利なのは交通の面くらいであとは本当に神経すり減るんじゃないかってくらい消耗してました。
    発達なのか、どこいっても音が気になるし臭いもするし…
    でも子供は流石適応早くて、何でもある都会のほうがいいみたい。
    都会の子の方がさっぱりしてる感じはしましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ