愛情不足で育てられている姪っ子

  • なんでも
    • 152
    • 興国
      19/04/08 09:35:45

    >>151
    姪っ子よりかは手がかからないのでは?
    時間を潰すものを持っていけば
    義両親に負担をかけずに過ごすことはできないかな?
    療育をするなら今が一番伸びて効果も得られる年齢だから
    本当に早めの方がいいんだよ。
    年齢が上がるにつれて療育でできることが限られるし、
    大人までの時間も短くなるからどうしようもなくなる。
    薬でコントロールもできるけど、使わないに越したことはない。
    どうしようもなくなってから児相なんて考えが甘すぎる。
    その子に大事なのは「今」だけじゃなくて将来自立できるかどうか。
    自立するために今何をしないといけないのかを
    周りの大人が考えるんだよ。
    そのために専門家の手が絶対に必要なんだから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ