産後2日目だけど全く母乳が出ない

• 妊娠・出産
    • 71
    • 乾元
      19/04/07 09:36:24

本当にみなさん暖かいコメントばかりありがとうございます。乳首も痛くて、おっぱいは出ないし落ち込んでいたので、みなさんの暖かさに涙が出ます。

昨日一晩ゆっくり寝て、朝になったらほんの少しだけ痛みがマシになっていました。でもまだまだ吸わせられる程回復していないので、今日も一日ミルク飲ませてもらうことにしました。私は搾乳機を使って乳頭刺激とマッサージだけ継続してみます。
    痛くなくなったらまた吸わせたいですが、みなさんの言うように、困ったらミルクに頼ります。母乳は出たらラッキーぐらいに思わないとやってられない気がするので、あまりこだわり過ぎないようにしたいと思います。

母乳経験者の方にひとつ質問です。
    産後数日で、おっぱいがカチカチになって痛くなると聞いたのですが、そうなれば母乳は出てくるものですか?カチカチになったときに吸ってもらうといいんでしょうか?
    それなら、そのカチカチになったときに備えて、乳頭の傷を早めに治した方がいいということですよね?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません