みんなの子は、棚から落とした商品拾う?

  • なんでも
  • 招き猫
  • 19/03/09 16:41:16

さっき娘とおもちゃコーナーに行ったら、小学校低学年の子と年中ぐらいの子がおもちゃを選んでたのね
そしたらどちらかの手が当たって商品が棚から落ちてきた
二人とも顔を見合わせて…どちらも拾わず無視
するとうちの娘が近寄ってスッと拾って棚へ戻した
戻ってきた娘を偉いねと娘を褒めて、そのままおもちゃを選んでウロウロしてもう一度通ったら今度は別のおもちゃがまた落ちてた
その子たちはもういなかったけど、今度は私が拾った
みんな落としたら拾ったりしないものなのかな?
落としたら拾うのが当たり前だと思ってきたし、娘もそうみたい
みんなの子はどう?意識して教えないとしないものなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/09 18:45:14

    人が落としたのは無視するかな。
    自分が落としたものは買い取るよ。
    子供も同じ行動する。

    • 0
    • 19/03/09 18:38:30

    幼稚園のとき、めちゃくちゃになってたお菓子コーナーを整頓してたな(笑)前だししてた。そこまでしなくていいって言ったけど、今もたまに整頓してる姿見かける。でも、娘の机の上はそんなにきれいではない。

    • 0
    • 19/03/09 18:36:00

    子どもは親をみて育つから、きっとその子の親は落としても無視してるんだよ。
    それに挨拶しない子どもの親はやっぱり挨拶しない。
    親が日頃から近所の人に挨拶してる家の子は挨拶できる。

    • 1
    • 19/03/09 18:18:42

    拾うよ。
    むしろ拾わないことにびっくりした。
    そんなに大きいのにそれはヤバイよね…。

    • 2
    • 19/03/09 18:12:47

    二歳だけどきっちり直さなきゃ気がすまない。
    四歳でサッカーボールみたいにってびっくりした。

    • 0
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 18:07:50

    2歳なりたて
    戻す
    私が面倒でそのままにしようとした物もすかさず戻す(笑)

    • 0
    • 19/03/09 18:04:46

    私も見た事ある。
    しかも母親見てて知らぬふりだからびっくり。
    私が戻して置いたけど、すごくイライラした思い出がある。

    • 2
    • 19/03/09 17:42:15

    そんな子いるんだね。いつも買い物に行くけど、おもちゃ売り場とか関係なく商品が落ちていることろを見たことがない。
    でも二人とも拾わないって言うのも珍しい光景だね。

    • 1
    • 19/03/09 17:39:29

    このスレ、ガイジ親子がいるね

    • 1
    • 19/03/09 17:36:55

    日頃から買わない商品は触らない。落としたら買わなきゃいけないよ!って言ってるから不注意で手があたってお菓子が落ちたときはめちゃくちゃ動揺して周りきょろきょろして拾ってた。ちょっとかわいそうだけど厳しいくらいがいいかなって。
    自分が落としてなくても落ちてるものは拾ってって言っているけど実際してるかはわからないな

    • 5
    • 19/03/09 17:34:47

    >>41
    普通ではあり得ない行動だもんね。

    • 3
    • 19/03/09 17:33:42

    >>38親子揃って障害あるんだと思うよ

    • 3
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/09 17:32:55

    >>37時間なかったので仕方なかったんです

    • 0
    • 19/03/09 17:32:26

    すべては親の躾だよね。
    私スーパーではないけどレジやってて、たまに『これ落としちゃって割れちゃったので買い取ります。』とレジに商品持ってくる親は常識あるなと思うし、子供放置して買い物してるような家庭の子は商品落としてそのまま、商品引きずったり本当に糞ガキだと思う。

    • 2
    • 19/03/09 17:29:35

    >>25
    親子でバカなの?

    • 7
    • 19/03/09 17:27:59

    >>34
    それ弁償しなきゃいけないってわかんないの?

    • 1
    • 19/03/09 17:27:36

    >>34何言ってんの??

    • 3
    • 19/03/09 17:27:33

    >>25
    ちゃんと躾なさいよ。親がその場で注意しないでどうすんのよ!

    • 4
    • 19/03/09 17:24:20

    目を離した隙に小玉スイカ四個落として割ってたうちの悪ガキ
    どうにかバレなかったからいいけどなにしでかすかハラハラだわ

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/03/09 17:23:41

    もうすぐ五歳の息子は拾って戻す。
    教えてないけど保育園でそう教わってるのかな。

    • 1
    • 19/03/09 17:23:03

    うちの5歳男は普通に拾うよ

    • 1
    • 19/03/09 17:20:08

    >>25
    店の売り物を蹴って遊ぶのに注意も躾もしてないの?
    それを黙って戻すって親のあなたもおかしいよ?
    蹴ってるんだから、買い取って。
    非常識すぎる。

    • 5
    • 19/03/09 17:18:35

    >>25
    親子で個性強過ぎると何かと生きていくのも大変そうね。

    • 4
    • 19/03/09 17:16:59

    >>25
    全部買い取りなよ

    • 6
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 17:16:05

    >>25
    まずは躾をしろよ。

    • 7
    • 19/03/09 17:14:00

    >>25

    えっ…?!

    • 5
    • 19/03/09 17:13:13

    >>16
    陳列ぎゅーぎゅーはよくあるよね
    誰もいなくても反動で落ちてきたりするし

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 17:09:48

    うちの4歳の息子は戻さないどころか、サッカーボールみたいに蹴るよ
    走って追いかけてまた蹴る
    それを私が拾って棚に戻すの繰り返し

    • 1
    • 19/03/09 17:09:09

    なんだって拾っちゃうもんね~

    • 1
    • 19/03/09 17:07:33

    >>19おっと主の悪口はそこまでに

    • 1
    • 19/03/09 17:06:08

    >>19
    この場合は子供が落としたやつを、その子は自分で拾うかってことね
    通路に落ちてるやつとかは拾わなくてもその人の自由だと思うから、それを批判したいわけではないよ

    • 1
    • 19/03/09 17:05:13

    私も拾うけど、息子はどうなのかな…
    今、4才
    自分がおとしたら、ヤバ!と思って逃げちゃうかも…

    • 0
    • 19/03/09 17:05:06

    >>12
    おばあちゃんも言い方キツイかもだけど、そもそもくるくる回すのは注意するし(そもそもしないけど)ババァって言い方もよくないよ…汗

    • 4
    • 19
    • カレンダー
    • 19/03/09 17:04:11

    自分で落としたのは拾うのは当たり前だけどただ落ちてるのわは別に拾っても拾わなくてもいいんじゃない
    自分が拾うからって拾わない人を非難するような人間にはなりたくない

    • 4
    • 19/03/09 17:02:38

    >>9
    それはひどい
    おばちゃんとかでも平気で戻す人いるし
    やっぱり親がちゃんと教えないといけない
    そう思うと、お買い物も結構躾の良い場になるよね

    • 0
    • 19/03/09 17:01:13

    >>6
    ちょっと笑っちゃったw
    現金は逆に私拾わないなぁ、怖いし
    レジ近ければ届けるけど

    • 0
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/03/09 17:01:12

    2才だけど、拾う。でもたまに娘か私が落とした物ではなく、たまたま通って落ちてるの発見すると私が娘が拾う。
    たまにさ、大人でも自分が落としたのじゃないと見てみぬ振りする人はいるよね。
    スーパーによっては、良かれ思い品出ししてる店員さんが、商品陳列をどんどん前に出したりしているけど、逆にやっぱり買うのやめよう思って戻しに行くと、ギューギューで戻しにくい事がある。だから棚から落ちやすくもなりやすいよね。そうじゃなく、適当に商品戻す人もいるから、落ちやすかったりするけど。
    頻繁に陳列ギューギューにするのもやめて欲しいなって思う事はある。

    • 1
    • 19/03/09 17:00:55

    いい子に育ってて何より。

    • 2
    • 19/03/09 17:00:12

    >>5
    そうそう、困惑してた
    3歳の娘でもできるのに、しないんだなぁとびっくり。
    棚をガサガサあさって選んでたし親も近くにいないから、やっぱりそういう子たちなんだろうな

    • 2
    • 19/03/09 16:58:27

    >>1
    そうかな
    なんか娘が当たり前のように行動してくれてちょっと嬉しかった

    • 0
    • 19/03/09 16:54:21

    子どもが小さいときにドラストでソイジョイの棚くるくる回してソイジョイ1個落ちてたんだけど、わたし全然気付いてなかったら知らんおばあちゃんに「子どもが落としてる!買い取れよ」って言われた
    12年ぐらい前の話だから、もうそのばばぁは死んでるんだろうけど

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/09 16:54:06

    うちの子も棚から物落としてるの見つけたら拾うよ。

    ゴミが落ちてても、気になるのか拾おうとする。
    (こっちはちょっと複雑。衛生面が気になって止めてしまう。)

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/09 16:52:16

    他人の目を気にして拾う

    • 1
    • 19/03/09 16:52:16

    コンビニでケーキ落とした子供がそのまま棚に戻して、気づいた母親が逃げるように子供とコンビニから出て行ったの見たことある。

    • 1
    • 19/03/09 16:51:25

    拾う!たまに棚にいっぱい詰めすぎて落ちてる商品も戻したりする。

    • 2
    • 19/03/09 16:49:29

    子は親の鏡だね

    • 3
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/09 16:49:28

    私は現金以外は拾わない

    • 0
    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/03/09 16:49:23

    拾わない子いるよね。
    うちの子供も「え…(呆)」って感じで拾うよ。
    おそらく主の子もそうなんじゃないかなと思うんだけど、そもそも棚から売り物を落とすような事はしないよね。
    無駄に商品触ったりさせてない。

    • 3
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/09 16:48:29

    いや落ちてたら当たり前にひろうよ。子どももそうすると思う。

    • 4
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/09 16:47:24

    親が拾うと子供も自然とそうなると思うよ。
    意識してやることじゃないと思う。

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ