ホワイトデー。これじゃだめなの?

  • なんでも
  • 19/02/24 21:20:21

市販のチョコを3粒くれた年少クラスの女の子。
完全にママの娘ちゃんはじめてのバレンタインデー!に巻き込まれ、チョコをばらまいていました。
初めてチョコをもらった男の子ママがオロオロして何をお返しするかの相談をされます。
キャンディ5つくらい100均で売ってるかわいい袋に入れてわたせばいいのでは?とアドバイスしましたが、好きなキャラクターのタオルとかマグカップとかに添えた方がいいですか?だって。
まじか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 10:17:41

    いやいや
    キャンディ5個にラッピングで十分

    • 2
    • 19/02/25 10:16:37

    >>31神飾り何て重すぎる(笑)

    • 0
    • 19/02/25 10:16:11

    うちもまさに飴3このお返しをママに渡す予定だったよ~
    あんな親の自己満イベントに乗っかってあげる必要ないんだけど、まあ適当に合わせておかないといけないのがママ社会だよね。

    • 0
    • 19/02/24 22:39:11

    飴三粒でいいかと。

    • 2
    • 19/02/24 22:23:31

    髪が長い子ならかわいい神飾り、シール、キラキラペンとかお返ししたな。

    • 0
    • 19/02/24 22:19:35

    >>27お返し目当てかぁ。そんな人も中にはいるのか。
    今回のママは本当に嬉しがって配っちゃったパターンな気がするけど、何度か繰り返したらわかってきてそうなるかもしれないね。

    • 0
    • 19/02/24 22:18:10

    そこまでしないわ。3粒に倍以上とかね。

    • 0
    • 19/02/24 22:17:11

    >>26近くにはないけど車で動けばあるよ。
    そこまで言ってあげないとマグカップ買ってしまうかな!
    てか、サンリオなんて案内したらサンリオでマグカップ買っちゃいそう!

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 22:16:28

    もらったものの何倍もするようなお返ししたら相手も返って気を使うし、悪いパターンだと毎年お返し目当てにやっすいチョコ数粒詰めた小袋渡されるよ。ってアドバイスしてあげてほしいな。

    • 0
    • 19/02/24 22:11:01

    近くにサンリオのお店ない?
    マシュマロとかクッキーとかキャラ物の20円ぐらいのやつ5個ぐらい選んでプレゼント用でって言ったらかわいくラッピングしてもらえるはず!チョコ3粒ならお返し100円で十分だわ。

    • 0
    • 19/02/24 22:10:09

    はじめてのホワイトデーに巻き込まれてるんですね。主。お疲れさまです。

    • 2
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 22:06:07

    二~三百円のマシュマロでいいのに

    • 1
    • 19/02/24 22:05:48

    迷惑だね。
    同じ位のクッキーでいいわ。

    • 1
    • 19/02/24 22:05:42

    >>21まだ2月だからまだまだ悩むんだろうな。
    聞いてみるつもりだよ。気になるもん。

    • 1
    • 19/02/24 22:04:37

    >>19マグカップ返したら、次回なに返すんだろうね(笑)年々ハードル上がってくよね。
    うちは気を使われないように飴とかにするよ!って言って放置で良さそう。後で何返したか聞いてみてほしい。

    • 0
    • 19/02/24 22:02:01

    >>17私も同等が妥当としか思わないから、その範囲内でかわいいお菓子何買おうかな~って考えるのはちょっと楽しい。
    個包装で色とりどりのキャンディとか。
    その前の段階でここまで悩むならきっとマグカップやタオルなんて何日かけて選ぶんだろう。

    • 0
    • 19/02/24 21:58:48

    >>16ばらまいてたから自分だけじゃないのはわかってるよ。
    ただ、何を返したら失礼にならないかな?喜んでくれるかな?みたいな感じ。
    マグカップって安くても500円もするよね。
    マグカップ?!って思わず言ったら、しーっ!!内緒にしたいので!っていさめられたから、本気チョコうんぬんの問題ではなく、真面目さんなのかも?

    • 0
    • 19/02/24 21:56:23

    >>14なんか重く捉えすぎてるのかも。
    もらった日から相談されたの二回目なんだよね。一回目でもなんか深刻そう…って思ったけどまだ1ヶ月後だしな。と思ってたらまだ悩んでたみたい。
    当日どうするのか逆に気になる。

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/24 21:55:36

    >>10
    ちょっとそのママめんどくさいね
    いい大人が、チョコ3粒にいちいちオロオロしてさ
    常識的に考えて、お返しはもらったものと同等か半分まででしょ
    マグカップなんて逆に気使うし、返し方ぐらい自分で考えなよって思うね

    • 1
    • 19/02/24 21:54:56

    >>10そのママは本命チョコだと思い込んでるの?

    • 0
    • 19/02/24 21:54:38

    >>13それが、年少ができるようなラッピングではなくて、ママがやりたくて娘にさせてる感じだからなんとなくお返しはしないといけないのかなぁと(笑)
    ただ、うちの子はあんまりわかってないし、他のもらっていないお子さんがいるかもしれないことも考えてお返しはママに渡して、今日のおやつのたしにでもしてね、って感じにしようと思う。

    • 0
    • 19/02/24 21:54:27

    いちいち聞くくせに主のやり方は気に入らないなら、やりたいようにやってくれ…だね。

    • 3
    • 19/02/24 21:50:34

    自分の娘がそんなバラマキしてたら、お返しとかいらない。

    • 3
    • 19/02/24 21:48:33

    >>6
    年少にエルメスポーチ?(笑)エルメス貰って価値が分かるのかい?

    • 2
    • 19/02/24 21:42:58

    >>9面白い!笑ってしまったよ~

    • 2
    • 19/02/24 21:41:47

    あ、あと、女の子は園でばらまいてたけど、私はお返しはママに私から直接ありがとね、と渡すつもり。
    そこも、どのタイミングでどうしたら、って聞かれたからうちはこうって、答えたら、ビックリされてしまった。
    本人が渡さないんですか?って。
    うちの年少息子がホワイトデーなんて理解してるはずもないし、バカみたいにお返しばらまく姿なんて見たくもない。
    でも、変なのかな。

    • 0
    • 19/02/24 21:39:35

    ばら撒き女子いるね。
    うちはお返しは息子本人に任せたけど、どうでもいい女子だからと言って、リプトンのティーバッグを2つジップロックに入れて渡してた。流石に適当すぎだろ。

    • 0
    • 19/02/24 21:35:54

    >>2何人もにそんな感じでいいんじゃないかって話して、うちはそんなだよって言ってるんだけど、数人。寝ても覚めてもお返しのことで頭いっぱいのママがいて本当にそんなのでいいのかな、せっかくの気持ちが…とか言ってるの。
    結局どうするかはママ次第だけど、なぜそんなに重たく考えるのかも謎だし、もうこのイベントやめにしてほしいわ~

    • 0
    • 19/02/24 21:34:44

    そこまでしなきゃダメなの?
    調子にのらせちゃダメだと思う

    • 0
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/24 21:30:38

    エルメスのポーチとか無難じゃない?

    • 1
    • 19/02/24 21:28:32

    こういう幼い子のは同じ金額で返すべき

    • 4
    • 19/02/24 21:24:51

    マグカップとか返ってきたら逆に気を使うわ。アメとかクッキーとかちょっとしたのでいいよね。

    • 4
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/24 21:24:50

    うわー迷惑極まりないね。でもまぁ100均のDisney系のコップとかポーチとかキーホルダーとかバンドエイドでも添えときゃいいんじゃない。

    • 0
    • 19/02/24 21:24:49

    まじか…
    キャンディーや10円のマシュマロを100均の袋に入れてクルクルって縛って渡せば100点満点のお返しだよ。
    それ以上は要らないよーってちゃんと教えてあげた?

    • 1
    • 19/02/24 21:22:13

    飴だけでいいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ