グーの形で箸を持つ義弟が嫌。

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/01 01:15:58

前からは気になってたけどグーの形で箸を持つ義弟。
以前一緒に食事したときにも煮物の大根や里芋箸で刺して食べてたし。
流石にグーで刺して食べるって引くよね。
義弟も「俺、箸使えないから出来ればフォークとスプーン使いたいんだよね!」って言ったら義母がフォークとスプーン持ってきてたとこにも引いた。
旦那も箸の持ち方変だけどグーよりはマシかなと思って見てる。
大人になったらもう直らないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • おせちの残り
    • 19/02/01 10:07:28

    恥ずかしいね。スプーン持ってくる義母にもドン引き。旦那さんが持てて良かったけど…

    出産後の病院の食堂で、夕飯時の出来事。
    あなたの義弟みたいに酷い箸の持ち方のママが1人…みんな、えっ?となり、シーンとしちゃったよ。私は目の前だったからマジマジ見ちゃったんだけど、これがこれから人の親になるかのかと思ったよ。

    • 0
    • 19/02/01 10:04:58

    本人だけじゃなく、家族も恥かくよね

    • 0
    • 19/02/01 10:03:25

    自分の母親がめちゃくちゃ変な持ち方するけど子供として心から恥ずかしい。
    指摘しても直さないし下品すぎ。だって教えてもらえなかったし。みたいな態度でいい年こいてバカみたい。
    旦那の親に会わせたくなかった。

    • 0
    • 19/02/01 10:03:25

    私の旦那も箸の持ち方が変だったの。それが気になって仕方なかった私の母親が、箸の持ち方が変だよってはっきり言ったよ。言われて嫌だったのか意識して持つようになって治ったわ。誰かが言わないと、本人頑張らないと無理じゃね?

    • 0
    • 19/02/01 10:01:14

    私もそこまでではないけど、持ち方に癖があってなんか変だったけど大人になってから恥ずかしいから直したよ。
    直す気あれば簡単になおる。

    • 0
    • 19/02/01 09:54:12

    >>21
    むしろ握り箸で器用にこんにゃくや豆粒掴んで食べてるわ(笑)ぶっ刺したりしない。

    • 0
    • 19/02/01 09:52:44

    箸の持ち方は本当に親が躾けなかったからだよね。
    エジソンの箸でもプレゼントしたらどうかな?

    • 4
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/01 09:51:08

    うえー(笑)2歳の子どもだって頑張ってちゃんと持つ練習してるのに大人でそれって…
    ちょっと知的に問題あるのかな?って目で見ちゃうわ。

    • 1
    • 19/02/01 09:49:13

    大人になってからも直す気があればできるよ。
    私もずっと変な持ち方してたけど、幼稚園の試食会の時に恥ずかしいと思って練習したら直ったよ。

    • 0
    • 19/02/01 09:47:30

    友達が結婚する時に、恥ずかしいから直したいって自力で努力してたよ。
    今はすっかり綺麗に使えてる、本人次第じゃない?

    • 2
    • 19/02/01 09:46:05

    >>11私も同じ事思ったー
    麻痺してたら箸なんか使いにくいよね

    • 0
    • 19/02/01 09:41:09

    >>10
    桑マンは直したよ

    • 0
    • 19/02/01 09:20:03

    >>7
    動かせないからさして食べるんじゃない?
    なるべくツルツルしたものは食べたくないって言ってたよ。

    • 0
    • 19/02/01 09:19:47

    本人が「変な持ち方ではずかしい」って思えないと
    なかなか直せるものではない。

    直さない人は「はずかしい」という感覚が欠落していると思う。

    • 4
    • 19/02/01 09:19:27

    >>6
    ゴムまりってなんだ?!笑

    • 0
    • 19/02/01 09:18:27

    >>5
    今更治すのもなぁって思ってるのかな?
    義母もフォーク、スプーン用意しちゃうくらいだし。
    好きな人がグーで箸持ってたら引くどころか嫌いになるレベルですよね。
    旦那も箸の持ち方下手だけど流石にグーじゃないからまだ良かったけど。

    • 1
    • 19/02/01 09:17:12

    「誰にも迷惑かけてないから別にいいじゃん」
    と主張するやつ大嫌い

    • 2
    • 19/02/01 08:56:17

    何だろ?ちょっと異常な気がする
    指の神経が一部麻痺してるからとか?
    職場の人がそうだった

    • 0
    • 19/02/01 08:53:13

    >>3
    クワマンってそんな持ち方してるんですか?!

    • 0
    • 19/02/01 07:59:55

    私は中指が使えてない持ち方だったけど、子供が大きくなるにつれて習い事とかいろんな所で食事する機会が増えて、youtube見ながら自分で直した。
    本人がやる気あればなおるよ。

    • 2
    • 19/02/01 05:35:25

    申し訳ないけど二度と一緒に食事したくなくなるよ
    親は直さなかったのか

    • 0
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/01 05:02:33

    グーで箸を動かす構造を知りたい

    • 1
    • 19/02/01 04:47:59

    義弟もゴムまり?

    • 4
    • 5
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/01 04:45:35

    練習したら治るよね、絶対
    グーってドラえもんかよって思ったわ

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 04:19:19

    >>3
    あー先越された笑

    • 3
    • 19/02/01 04:14:27

    義弟クワマン?

    • 3
    • 19/02/01 01:26:30

    >>1
    直す気ないんでしょうね。
    義母もスプーンとフォーク持ってくるから注意しないんだなーと思いました。

    • 1
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/01 01:20:20

    グーって滅多に見ないけどいるよね?
    直す気ないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ