サンタから卒業の手紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 謎の珍味
    • 18/12/10 17:08:52

    やったことあるよ

    泣いてた
    (後日「何で泣いたの?」って聞いたら「サンタさんからとお母さんお父さんからのプレゼントの両方貰えなくなるから」ってさ…)

    • 0
    • 18/12/10 17:12:51

    >>1
    泣いちゃったんですね。
    理由が可愛らしいですね。
    ちなみに何歳の時にしましたか?

    • 0
    • 18/12/10 17:15:14

    今、中1の娘に去年プレゼントと手紙を送ったよ。
    少女から大人の女性になっていく君にはこれからはお父さんお母さんから毎年もらってね、ていう感じで。

    • 0
    • 18/12/10 17:35:00

    中1の娘に渡そうか悩んでる。
    クリスマスはサンタさんからしかプレゼントないから、来年からはママにもらってねって書こうかなと。私自身が中1になって親に言われるまでサンタ信じてて親に言われてすごいショック受けたからなぁ。
    ただシングルで貧乏なの分かってて、本当に欲しいものは毎年サンタにお願いしてしてるから、来年から私に本当に欲しいものを言ってくれるかどうかが不安、、、。誕生日プレゼントとかも文房具とかしか言わないし。
    3DSをクリスマスにプレゼントした時の笑顔が忘れられない。

    • 3
    • 18/12/10 18:19:07

    小さい頃からクリスマスプレゼントをサンタからって言ってない。


    • 0
    • 6
    • ジュース
    • 18/12/10 18:27:13

    四年生の娘は去年バレました
    でも信じてる周りの子に合わせて話はしてるよ

    高学年だったら周りからだったりで薄々感じてるんじゃないかな?
    だから手紙にしても口頭にしても伝えて大丈夫そうですよ
    中には中学生で信じてる純粋なお子さんもいるんですね

    • 1
    • 18/12/10 18:30:31

    うちの子小4女子だけど、バレてるよ。
    でも娘は空気読んで気づかないフリしてる笑
    そろそろ、サンタさんプレゼントリクエスト締め切ったかなぁ?ってニヤニヤしながら私に聞いてくるよ笑

    • 0
    • 18/12/10 18:38:02

    うちは子供がサンタに手紙を書く間は、気付いていてもいなくても続けるよー。

    • 0
    • 9
    • スイーツ
    • 18/12/10 18:41:16

    うちは、◯より小さい子が増えてサンタさんが配るの大変だからお父さんが買うからねと言いました。

    • 0
    • 18/12/10 19:49:06

    >>4
    泣ける。
    そしたら金額決めて、それ以内なら何でも買ってあげるって言ってあげたら選びやすいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/12/10 20:12:13

    >>10 アドバイスありがとう。そうだね。そうしたら娘も欲しいもの言いやすいかも!

    サンタさんからの手紙にママとたくさん話をして、本当に欲しいものを伝えるんだよって一言添えてみようかな。

    手紙の内容考えてみる。
    来年からは私からのプレゼントで娘が笑顔になってくれると良いな。

    • 0
    • 18/12/10 20:13:23

    >>2
    >>1です
    小6の時だったかな。
    「もう君も大きくなったので、今年で私からのプレゼントは最後だよ。
    来年からはお父さん、お母さんからのプレゼントを楽しみにして下さいね。
    プレゼントは最後だけど、君の成長をこれからも見守っているよ」
    みたいなことを、それっぽくw英文で書いた気がする(パソコンで)
    ちゃんと下に日本語訳もつけてw

    もう今は高校卒業する年齢だけど、当時は本気で信じてたらしい。
    今は一番下の幼稚園児の妹のために、「サンタさんは居るよ、お姉ちゃんお手紙貰ったよ。」って言ってくれてる。

    • 0
    • 18/12/10 20:20:42

    物心ついた頃からサンタさんからのメッセージ設定でクリスマスカード添えてクリスマスプレゼントをあげていて、小6のクリスマスの時に、貴方はもう中学生になるから私(サンタ)からは最後だよ。来年からは良い子でいれたらご褒美にお父さんお母さんからプレゼントを貰おうね。的なメッセージカードを添えたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ