義妹の子供が個数が決まってる寿司桶のサーモンを全部ひとり占めにしようとした

  • なんでも
  • うお
  • 18/12/07 15:04:29

席についた途端サーモンを一つ食べもう一つに手を伸ばそうとしたから「一人一つだよ」と言ったら、「サーモン食べたいサーモン食べたい」と泣いた。
義妹は「次回はサーモンだけの桶を頼んでおいて」だって!
人の家でこんな要求びっくりしない?
小1でこんなのありえる?
ホントわがまま放題。うちのこびっくりしてたわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 15:19:40

    >>10
    違うけど。
    関係ない事書くのやめてくれないかな?

    • 1
    • 18/12/07 15:23:44

    >>12
    いくつ?義妹の子小1なんだけど

    • 3
    • 18/12/07 15:24:49

    >>13
    そんな我儘許すの?小1に?

    • 4
    • 18/12/07 15:25:50

    私は「サーモン食べたいサーモン食べたい」と泣く子におばちゃんのあげようか?とは言わないな。

    • 17
    • 18/12/07 15:26:26

    >>17
    えーそれで空気読めないの?やばくない?

    • 7
    • 18/12/07 15:28:47

    >>22
    我儘な子のご機嫌取りするの?

    • 7
    • 18/12/07 15:30:52

    >>29
    うちの子年長だけどわかってるよ?

    • 3
    • 18/12/07 15:32:24

    >>20
    義妹の子供みたいなのがそういう大人になるんだろうね…ぞっとする。

    • 14
    • 18/12/07 15:32:55

    >>31
    唖然としたわ

    • 3
    • 18/12/07 15:34:36

    >>34
    普段から食べてないよ。
    普通の食事やおやつで学べるし理解できるでしょ?
    もう小学生なんだから。

    • 3
    • 18/12/07 15:35:45

    >>39
    自分の子も欲しいって言ったらどっちにあげるの?

    • 2
    • 18/12/07 15:36:15

    >>42わかるよね…

    • 3
    • 18/12/07 15:37:10

    >>36
    幼児期の躾って大事なのにね。

    • 7
    • 18/12/07 15:38:49

    >>45
    料理の一部として出したものだからね。
    来る前に注文してるし。

    • 2
    • 18/12/07 15:44:34

    >>61
    あのおうちは我がまま通用しない家って教えないとね
    我が子に悪影響だわ

    • 13
    • 18/12/07 15:49:14

    >>64
    大人げない事?
    当たり前のことでしょ?
    子供が寿司桶から好き放題にとるわけ?
    親と交渉すると言うならわかるけど。
    他の子の分は考えさせないの?

    • 14
    • 18/12/07 15:50:05

    >>66
    知らないケースね。

    • 2
    • 18/12/07 15:51:52

    >>65
    私はギャーギャー泣いてる子のご機嫌とるために交換とかは絶対しない。
    義妹はあれだけど、よそのママのやり方もあるから余計なことは絶対に言わない。
    泣かないでいたら考えるけど。

    • 13
    • 18/12/07 15:56:42

    >>78
    まさか小1でできない子がいると思わなかったよ!
    子供の友達でもそんな子いない。
    今度そういう機会があったらその子の分だけ最初から皿に移し替えておくわ
    もう寿司出さないけど。

    • 3
    • 18/12/07 15:58:02

    >>79
    ね。自分ちじゃないんだから。
    お通夜とかでも寿司桶の寿司出るけどああいう場でも暴れるのかなーと。

    • 7
    • 18/12/07 16:00:10

    >>83
    PTAでやっちゃうひといるんだぁ…

    • 2
    • 18/12/07 16:03:03

    >>86
    知らないね

    • 1
    • 18/12/07 16:04:06

    >>87
    人数分なら一人一つが当たり前の前提でしょ?
    欲しいなら個人で交渉すればいい。泣かずに。小1なんだから。

    • 4
    • 18/12/07 16:04:43

    >>94
    それはいいと思う。

    • 3
    • 18/12/07 16:05:23

    >>96
    すごいねー
    他の子も食べたいのに我慢させるんだー

    • 10
    • 18/12/07 16:09:19

    >>99
    なんでも譲るのが大人?

    • 2
    • 18/12/07 16:12:36

    >>103
    好きなだけを許可して独り占めはダメ?
    あなたはあなたの分じゃない寿司も他の子以外の分の大人の分も我が子の為に勝手にしていいと思ってるの?


    • 4
    • 18/12/07 16:14:20

    みんなのお寿司を「好きなだけ食べな」←引くわ…あんたの物じゃないよね?
    自分の物ならわかるけど。

    • 13
    • 18/12/07 16:14:59

    >>111
    寿司メインじゃないんで。

    • 1
    • 18/12/07 16:22:24

    >>122
    あるわ。
    欲しいなら親から許可取ってもらえ

    • 1
1件~30件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ