子育て つらい

• なんでも
    • 221
    • コンパス
      18/12/05 05:37:53

何度も言いますが、まもなく生後2ヶ月を迎えます。そろそろ自宅に帰らないといけないと思っていますが、帰れば頼れるのは旦那だけなので不安が大きいです。
    今は、親に見てもらえたとしても、3時間おきに起きて搾乳をしなければならないので、寝不足はなかなか解消されないと思います。
    抱いているだけと言っておられる方がいますが、日中は両親が仕事のため、抱きながらきちんと家事をしています。

授乳でおっぱいはきれて、ずっと抱くからか、元々皮膚が弱いこともあり、腕は赤ちゃんの体温と自分の体温で、汗疹が出来、腫れ上がってしまいました。

旦那には悪いなと思いながら、長期の里帰りを理解してもらっています。産後うつと診断されてからも、旦那は仕事で疲れていても、とても気遣ってくれます。両親にももちろん感謝しています。

子育ては大変とわかっていましたが、想像をはるかに超えていました。
    私が甘いとおっしゃる方がいることは理解していましたが、単に人を傷つけたいだけの方も多く、ネットは恐ろしいなと実感しました。

最後になりましたが、優しいお言葉を下さった方、本当に感謝しています。親、旦那に感謝しながら、これからも一生懸命私なりに頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません