産後、夫婦の寝室は一緒か、別々か

  • 妊娠・出産
  • ペルセウス
  • 18/11/24 14:32:50

産後、赤ちゃんの授乳で夜中起きることになりますが、

皆さんは旦那さんと部屋を一緒にされていましたか、

それとも別々にされましたか

よろしくお願い致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 13:41:44

    一緒の部屋

    癌治療の為、母乳をあげれないからミルクです…旦那が交代勤務なので別々を選んだけど旦那が娘と離れたくないと言うから一緒に寝てます!!
    母乳あげれないから批判されても構いません…

    • 0
    • 18/12/14 08:36:24

    一緒の部屋

    旦那も泣いてるのは気付くタイプだけど、別に旦那に手伝って欲しいわけではなく。ただこっちは夜中も起きて世話してるってのを分かってもらうために。そういうの実際に見せとかないと育児の大変さとか絶対理解出来ないタイプだし家事育児なんて大したことなくて日中子どもとのんびり過ごしてると思い込んじゃう人だから。

    • 0
    • 18/11/30 12:01:16

    一緒の部屋

    二時間おきの授乳だし泣き声も気になるから、家族皆で寝てる部屋の隣の部屋で赤ちゃんと一週間くらい寝てたらいつまでそこでねんの?って。気にならないから皆で寝ようって。優しいけど、いや、いびきすんげーうるせーな

    • 4
    • 18/11/29 21:12:47

    一緒の部屋

    もともと一度寝るとなかなか起きない人なので、なにも気にせず同室。
    想定通り、赤ちゃんが泣きわめこうが全く起きない。

    エアコン使うのに、別室だと不経済だし。

    • 0
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 23:26:55

    一緒の部屋

    最初の1週間くらいは別々にしてた。
    でも、私の体力と精神が限界にきて一緒にしてくれた。
    別に毎回オムツ替えたりミルクあげたりしてくれる訳ではなかったけど、隣にいてくれるだけで安心したわ。「いざというとき頼っても良いんだな」と思えて。

    • 4
    • 18/11/28 20:13:05

    一緒の部屋

    夜泣きとかあるし別々の部屋がいいと言ったら「いや俺起きないから」って。
    本当にどんなに泣いてもイビキかいて寝てた。
    ちょいイラッとしたけど笑

    • 3
    • 18/11/25 14:26:18

    一緒の部屋

    四人産んだけど、旦那は夜泣きで起きることはほぼなかったかな。
    別々になるなんて発想は微塵もなかった

    • 3
    • 18/11/25 14:24:51

    一緒の部屋

    これから出産だけど、とりあえず一緒の部屋
    夜泣きで辛そうなら別の部屋で寝るのも視野に入れようと思う

    • 1
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/11/25 12:19:23

    一緒の部屋

    一緒の部屋です。
    なんか旦那が「夜中できることがあれば手伝うし」とか言って、、、

    • 0
    • 18/11/25 09:33:34

    一緒の部屋

    なかなか起きないし、起きてもすぐ眠れる旦那なので問題なし

    • 0
    • 18/11/24 21:08:39

    一緒の部屋

    何故別々になるのか意味がわからない。

    • 1
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/24 21:02:33

    一緒の部屋

    部屋が無かったってのが一番の理由だけど、泣いても起きないから全然平気だった。

    • 3
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/11/24 20:12:41

    一緒の部屋

    旦那は赤ちゃん泣いたって爆睡してたなー

    • 2
    • 18/11/24 20:06:50

    一緒の部屋

    どんだけ泣いても泣いても全く起きる気配なしの旦那!

    • 2
    • 19
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 20:05:17

    一緒の部屋

    ちょっと泣いたら私もすぐ起きるし、授乳自体は隣の部屋でしてる。
    旦那は朝まで熟睡してるわ

    • 1
    • 18/11/24 19:37:41

    一緒の部屋

    赤ちゃんの泣き声気にならないから一緒がいいって旦那が言ったから!もうすぐ3人目産まれるけど、家族みんな同じ部屋で寝るよ

    • 2
    • 18/11/24 18:49:39

    一緒の部屋

    1人目2人目共に一緒の部屋!
    1人で寝るのは寂しいって(笑)

    • 1
    • 18/11/24 17:10:16

    一緒の部屋

    私は何度も別々の部屋にしようって言うけど、俺は寝たら朝まで泣き声気にならないから大丈夫って言う。隣でガーガーいびきが煩くて赤ちゃんが泣くのと気持ちよく寝てる姿が腹立つから別にしたかった。

    • 1
    • 18/11/24 16:37:23

    一緒の部屋

    ぎゃくになんで別なんだろ?
    別なんて考えたことも無いや

    • 2
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/11/24 14:39:33

    一緒の部屋

    だったよ。
    子供泣いてもおきないタイプ。

    • 0
    • 18/11/24 14:35:41

    一緒の部屋

    泣いたらすぐおっぱい飲めばまた寝てたし1回も旦那は起きなかったよw

    • 0
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 14:35:34

    一緒の部屋

    ずっと一緒に寝る。

    • 1
1件~22件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ