塾バックれて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/20 23:20:03

    どこで遊んでるの?

    • 0
    • 18/11/20 23:20:37

    もう決まって…無いよね?

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/11/21 01:04:39

    >>1マック。

    • 1
    • 4
    • レチクル
    • 18/11/21 01:05:00

    >>2進路ですか?
    決まってないですよ。まだまだ。

    • 0
    • 18/11/21 01:37:46

    5ヶ月後に泣くのは本人なんだから、行きたい高校に入れなくなるだけだし、いいんじゃない!?

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/11/21 06:13:25

    お金一円も渡さなきゃいいんじゃない?
    勉強しに行くんだから。
    飲み物は水筒か用意したペットボトル、
    お腹すくならお握りか菓子パン持たせたら?

    • 1
    • 7
    • うしかい
    • 18/11/21 06:58:22

    >>4この時期に決まってないって行きたい所はありますよね?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/11/21 07:53:38

    >>6
    電車やバスで行ってたらそうも行かないよね。
    今時、交通系ICで何でも買えちゃうんだから。

    • 3
    • 18/11/21 09:37:30

    繰り返すって事は初めてじゃないんだよね?うちだったら、それで志望校行けなくても全て自己責任だと言い放って速攻塾辞めさせる。3年のこの時期なら塾代も馬鹿にならないじゃん。
    受験生だってたまには息抜きする事も必要だけど、やるべき事を放棄してするのは違うよね。

    • 1
    • 18/11/21 16:00:04

    >>8
    だから必要なだけぴったりわたせばいいんだよ。現金でも買えるんだし。
    自己管理できない子なんだから仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 18/11/21 17:34:00

    >>5ほんとだよね。そう思う。

    • 0
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/11/21 17:55:28

    どうやったらそんな子に育つの?
    小学校の頃から比較的自由に育ててきた?宿題をきっちりさせて自宅学習もするように親が協力していましたか?生活面では門限を守らせる、小遣い帳を付けさせて親が確認するなど。

    • 1
    • 18/11/21 18:18:22

    >>6ん?どういうこと?

    • 0
    • 18/11/21 19:31:13

    >>13
    え?笑 理解できないの?
    遊ぶお金持たせなきゃ(渡さない)いいんじゃないのー?塾さぼってマックとかにつかうんでしょ?
    そんなお馬鹿な息子に小遣いなんて、一円もいらないんじゃない?まぁ、お金なくてもぷらぷら遊び回るでしょうけど。

    大変ですね。

    • 0
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/11/21 20:08:41

    育てたように育つのかな

    • 0
    • 18/11/21 20:15:05

    >>14小遣いあげてないよ。マックに行ったけどずっといたわけでもないしね。
    あなたの予想通り小遣いあげてなくてもそういう行動してますよ

    • 0
    • 17
    • カメレオン
    • 18/11/21 20:18:57

    >>12
    そうやって否定しか出来ないなんて嫌だね。
    いつ何時自分の子が同じような事仕出かすかなんて分からないのに。自信満々なんだね。

    • 5
    • 18
    • カメレオン
    • 18/11/21 20:20:17

    もしかして埼玉?
    息子の友達がそんな感じ。
    塾入ってるはずなのに、塾で会うのは月2ぐらいらしい。
    いつも気分が乗らないから~とか雨降ってるから~で塾来ないでバックれてるらしい。

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/11/21 20:28:36

    私なんて友だち2人と最寄り駅から2つ目の塾に通い、親の目も友だちの目もすり抜けサボりまくってた。同じくマックにいたり。けど3人共それぞれ志望校合格したから結果オーライ。未だに付き合いあるからその時の事は話題に上がり、自分の子が同じことしてたら張っ倒すねと笑う。
    そして自分の子が今受験生。塾にも行かず呑気。

    • 0
    • 18/11/21 20:44:17

    >>19
    武勇伝… 自慢にもならないよ。
    恥ずかしい…

    • 1
    • 18/11/21 20:50:27

    育てたように育ったら子育て苦労しないよね。
    私の行ってるエステのエステティシャンお世辞にもいい接客できてなくて、ドスドス歩く人なんだけど、娘さんの運動会にすら行ったことがないらしいし、離婚してて一番大事な時期に再婚してるし、色々と我慢させてきたみたいだけどかなり優秀に育ったみたいで自慢してきて癪に触るとともに娘さんが気の毒。

    • 0
    • 22
    • カメレオン
    • 18/11/21 22:16:20

    >>20
    自慢してないし。塾をサボるから云々ではないって事。

    • 0
    • 18/11/21 22:55:25

    >>18埼玉じゃないです。ちなみに塾もそういつもサボるわけではなくテスト終わるとなんか全部ぶっ飛んでしまうかんじですかね。テスト前遊べなかった分開放されたーってかんじですかね?

    • 0
    • 18/11/21 22:57:31

    >>19塾に行かなくても余裕ってことよね?うらやましいです。

    • 0
    • 18/11/22 15:29:25

    >>24
    自分が子供から親になり立場が変わったから思うことがあるよ。主さんの子が今は何も考えずサボるのも経験者の私には気持ちがわかる。そして同じ受験生の子を持つ親として主さんの苛立つ気持ちももちろん分かる。

    • 1
    • 18/11/22 18:24:22

    まぁ、ぶっ飛ばすなり好きにしたら?
    他人の子の進路なんて興味ないし。

    • 0
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 19:25:05

    塾をバックれるどころか自習室に通ってるよ。期末テスト間近だし頑張ってる。

    志望校が決まると意識も変わると思うけどね。あと周りの環境も大切。

    • 1
    • 18/11/23 03:20:09

    でも、基本的に塾にいってるだけましだとおもう。

    • 0
    • 18/11/23 08:20:38

    塾やめればいいじゃん

    • 9
    • 18/11/30 23:48:16

    高校行ってもサボって辞めそう

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/12/01 08:12:04

    塾でやめてもらえばいいのに
    金づる

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/12/02 08:42:53

    私が中学生の頃の彼氏が塾バックれて私に会いに来てたの思い出した。今息子がそんなことしたら主と同じ気持ち。
    ごめんなさい。親の心子知らず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ