若いお母さんが羨ましい

  • なんでも
  • うみへび
  • 18/11/16 09:26:16

35歳で初産、現在子供小一(私42歳)
小学校の行事などで学校へ行くと若いお母さんがちらほら。まだ20代の人も。
一応身なりとかスキンケアには気を遣って小綺麗にしているつもりだし、私より年上で綺麗なお母さんはいるけどやっぱり年には勝てない。。。あっちは肌もぴちぴちでつるつる。
ババアな自分と若いお母さんを比べてしまいます。若いっていいなぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • てんとうむし
    • 18/11/16 11:49:24

    >>52
    私も同じだけど、初産がそうでも2人目3人目は適齢期で同世代と被るから楽しくなったよ!

    結婚する前にいーっぱい遊んだし、周りが遊んでても羨ましくなかった。むしろ、みんなより早く子育てが落ち着く分、旦那と2人で過ごせる時間も楽しみだから今のところ早く産んだデメリット感じたことはないよ。
    青春とかは、もういらないかな。

    • 1
    • 18/11/16 11:41:30

    結局は見た目年齢!
    美容などに気を遣ってる人はやっぱりキレイし若くみえる!
    同じ世代かな?って思ってたママが結構上でびっくりすることよくあるしねぇ

    • 1
    • 58
    • てんとうむし
    • 18/11/16 11:38:54

    >>36
    じゃあ聞くけど何年働いたらいいの?

    • 0
    • 18/11/16 11:33:49

    ちへどをはいて、作られた日本に普通に居座るゆとり

    子供までうむって

    ドンだけ日本人お人よしなのよ 18時に閉めて、電話も出ないディーラーって働き方改革なわけ?
    残業で過労死した人の霊が、開けろーってドアをたたいてるよ!!

    • 0
    • 18/11/16 11:31:51

    若いお母さんが子供達からパリピやったん?って聞かれてたよ笑
    綺麗なお母さんならいいと思う。

    • 1
    • 55
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 11:27:01

    たしかに羨ましい!

    私は30で1人目を産んだとこだから、小1になる時は36。やばい…嫌だ…

    • 2
    • 18/11/16 11:25:24

    ギリ20代だけどやっぱ若い子は羨ましい

    • 4
    • 53
    • インディアン
    • 18/11/16 11:25:13

    私1人目は割と若くて産んだけど、周りのママさんに恵まれて色々と親子共々可愛がってもらった!
    2人目は割と同じ世代が多くて、みんなでワイワイやってる感じ!
    どっちも楽しい
    もうBBAだけど、若いお母さんとも仲良くしたいなー

    • 4
    • 18/11/16 11:25:04

    私は22で産んだけど周りに同年代のママが凄く少なくて肩身が狭くて嫌だったよ。ほんとは適齢期が一番理想的。

    • 3
    • 51
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 11:21:04

    普通だよ。小学生で親が20代なんて今はほぼいないし若くて浮く。
    私より年上のお母さんでも綺麗な人が多いから、歳は関係ない、女は見た目だな、って思うようになった。若い=綺麗ではないね。

    • 6
    • 18/11/16 11:18:14

    >>19
    私もママ友なってもらえるなら、年下より年上の人がいい。気持ちの持ち方がなんか違う。

    • 2
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/11/16 11:13:06

    >>48人それぞれだね

    • 1
    • 18/11/16 10:58:10

    若さは羨ましいけど若くして家事育児は羨ましくない

    • 5
    • 47
    • カメレオン
    • 18/11/16 10:56:10

    子供いようがいなかようが若くて可愛くてお肌キレイなのは羨ましいよ
    私は若いときから毛穴ぼこぼこだったから

    • 1
    • 46
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 10:55:46

    二人目が35になる年で産んだから主と同じだよ。
    一人目は中学生だから私より年上の人多かったけど、やっぱり周りのお母さんは若い。服装も、会話も。ついていけない。
    比較的年の近そうな人と会話したりするけど、子供が仲いいのは若いお母さんたちの子供なわけで…
    ふう。

    • 0
    • 18/11/16 10:55:46

    20代で子供の世話?羨ましくないわ。
    青春を謳歌してたよ。恋愛したりね。
    独身で、自由で、楽しかったから
    羨ましくないわ。
    主さん、悲観することないんじゃない?

    • 2
    • 18/11/16 10:54:17

    羨ましいって思えるのは主が素直だからじゃない?
    私の周りの40代ママは若い子に対抗心むき出しだから怖いよ。

    • 6
    • 18/11/16 10:54:01

    まあね、小5いるけど確かに子供から見ても若いきれいなお母さんは子供たちに人気みたいよ。女子で可愛いお母さんランキングつけてるって言ってたから!

    • 0
    • 18/11/16 10:53:08

    >>29

    • 2
    • 18/11/16 10:52:44

    小学生のお母さん40代多いけどな。

    中には50代の人もいるわ。
    地域によるんだろうね。

    • 2
    • 18/11/16 10:52:05

    若いときにちやほやしてもらえて働けて羨ましいわ。

    いくら保育園や小学校で周りと比べて若くても、仕事に出ればおばさんだよ。

    • 1
    • 39
    • アラビアン
    • 18/11/16 10:51:20

    主よ、40歳で初産の人に失礼だとおもわないの?

    • 3
    • 18/11/16 10:51:17

    39と41で産んだから、年少娘の同級生のお母さんとは15歳離れてるわよ。お肌キレイで羨ましいな。

    • 1
    • 37
    • ふうちょう
    • 18/11/16 10:50:46

    別に羨ましくないよ。
    20代楽しかったもん。いくら40代で子供が独立したって、キラキラした感情はないでしょ。
    40代で孫、60代でひ孫の世話だ。

    • 4
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/11/16 10:49:04

    >>34
    二年しか働いてないのか。

    • 3
    • 18/11/16 10:48:06

    若いお母さんと言うより若い子は羨ましいよ。
    でも自分もそんな時あったし、今は今で歳なりの綺麗さってあるじゃん。比べてもどうにもならないんだから今の自分に自信持とうよ~子供が可哀想よ

    • 2
    • 18/11/16 10:42:42

    大学でて営業事務やってたけど、24で産んだから、みんなに、えっ!大学いってたの?働いてたんだ!って言われる。今の時代は25前で産むとデキ婚イメージ強くなるよね。

    • 3
    • 18/11/16 10:37:02

    子供は、お母さんが大好きでしょ
    私、年関係ないって思うけどなぁ
    比べるのやめようよ

    • 6
    • 32
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 10:36:47

    >>29
    そこまで思うのは、あなただけ。
    都会でも。

    • 7
    • 18/11/16 10:35:58

    >>29これぞママスタ!ってレスだね。ほのぼのするわ。

    • 5
    • 18/11/16 10:33:52

    >>29
    同感

    • 2
    • 18/11/16 10:32:30

    え、若い方が恥ずかしいけど。田舎ですか?

    若いと、こう思う。
    あれ?4大卒ではないかも。
    社会人経験がないか、少ない?
    性的にませていて、早く出産したかな?

    良いイメージはないなあ。
    こちら都会です。

    • 6
    • 18/11/16 10:24:47

    中身中身

    • 1
    • 27
    • ヘルクレス
    • 18/11/16 10:23:53

    若い頃を楽しんでたり、やりたいことをやってて結婚が遅かった人は、40代には見えない若々しい人が多い。
    逆に、結婚したくてもなかなかできなくて、タイムリミットがきて妥協したって感じの人は、出産後に一気に老けてビックリする。

    • 4
    • 18/11/16 10:14:22

    主にも若い頃はあったでしょ?
    若いお母さんが育児に奮闘していた時期に、主は恋や仕事を楽しんでたんじゃないの?

    • 3
    • 18/11/16 10:13:38

    若い子と比べるからよ。同世代を見たら?

    • 2
    • 18/11/16 10:11:52

    今じゃ普通にそのくらいのお母さんにいるよ
    私の周りのお母さんほとんど年上。一人だけ年下のお母さんがいる
    みんな全然気にしてないから大丈夫だよ

    • 1
    • 18/11/16 10:01:34

    まだ言ってんのかよ。気持ちが成長してない証拠だね。

    • 4
    • 18/11/16 09:56:36

    まず比較対象じゃない!見た目だけじゃなく体内も全然違うからね。くれぐれも、その感情が変な方に走って若い子に嫉妬して嫌がらせする嫌なババアにならないでね。

    • 4
    • 18/11/16 09:56:29

    私も32で産んで、幼稚園だとみんな若いお母さんばっかり。年上のママ達はもう上の子が何人もいてみんな大きな子がいる。

    でも20代半ばで一番人生楽しいときに結婚も子供も全く考えられなかった。
    だから、仕方ない。若いママ羨ましいけど、若い時の青春は犠牲にしてるんだし。

    • 2
    • 18/11/16 09:49:51

    年相応の格好をすれば良いのに無理して若作りする人いるよね?
    年相応の格好の方が素敵なのに…っていつも思う。
    出産年齢なんて今更何言っても変わらないんだし、母親って時点で同じなんだから年齢を気にする意味がわからない。

    • 3
    • 19
    • へびつかい
    • 18/11/16 09:49:00

    平等に年取るんだよ?
    どっちかと言えば年下の方なんだけど、私は年上のお母さんと話すの好き。
    人柄と器出てるの分かるから、安心感ある。

    • 6
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/16 09:45:15

    >>16
    じゃあ、まずママスタ辞める事かな

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • みなみのさんかく
    • 18/11/16 09:43:24

    >>3
    20歳で産んだけれど、こういう教養のない「元」若ママにだけはなりたくなくて資格の勉強してる。
    若くても若くなくても、自分の世界感も持ちつつ、しっかりゆったりした母になりたい。

    • 4
    • 18/11/16 09:41:23

    >>1口悪っ!

    • 2
    • 18/11/16 09:40:03

    うちも小1。
    小学校って本当におばあちゃんかお母さんかわからない人多いよね。
    ヤンキーみたいな人もチラホラいるし。
    幼稚園のときとの違いに軽くショックを受けたわ。

    • 5
    • 18/11/16 09:39:50

    あーウンコしてぇ

    • 0
    • 18/11/16 09:38:53

    若さだけが取り柄だった私が二人目の幼稚園の親の中では真ん中くらいの歳の層で、なんかショックだった
    一人目のときはピチピチだったのに笑

    歳には勝てないねー!

    昨日支援センターで会う常連の方が、三歳の子供いて47歳だってわかったよ。見た目若いし、可愛らしい人。
    年相応で綺麗、可愛らしいのが一番だと思ったよ

    • 0
    • 18/11/16 09:38:29

    今はそれくらいのお母さんたくさんいるから全く気にならない。末っ子が小1だけど、ママ友ほとんど40代だよ。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ