育てやすい子だね!って言われるのがストレスに感じる人だけ来て

  • 乳児・幼児
    • 65
    • ちょうこくぐ
      18/11/05 10:30:21

    >>62
    >「育てやすいとかにくいとか知らないけどとりあえず目の前の生き物を生かすので精一杯」
    >うちより~みたいなレスあるけど、正直よそが大変か楽かもどうでもよくて単に「自分が」「現在」「これ」に大変だったから、それを「育てやすい」にまとめないで欲しい
    >でもいい大人だから実際、よそよりは楽なんだろうなって意識もきちんとあるからこそきつかった。

    そうです。私なりにいっぱいいっぱいで、他にもっと大変な時間を過ごしてる人もいると頭では分かってるからなかなか吐き出せない。吐き出すにしてもこうやってトピタイとかで隔離して自衛しながらでないと吐き出せない
    言語化されて楽になりました…ありがとうございます

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ