どちらの幼稚園、保育園にいれるか

  • なんでも
    • 6
    • へび
      18/10/13 08:53:30

    それぞれの園の方針が、主さんの考え(お子さんの性格)に合うかも大事だと思います。
    うちの息子、第2希望の園にしか入れなくて(家から一番近かったけど、鼓笛隊とかあってのんびりな雰囲気ではなかった)、そこに通ってたけど、爪噛みとか、登園しぶりとかあったよ。
    市外転居したタイミングで、のんびりな雰囲気の園に転園したら、見事に爪噛みもなくなった。

    小学校、同じクラスには、同じ園の男子いないけど、今では友だちたくさんできて楽しそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ