卵焼き、ちゃんと作れる?

  • なんでも
  • おうし
  • 18/10/11 11:21:37

たまたま見ていた高橋一生さんのドラマで、家政婦さんが作っていた卵焼きがおいしそうすぎて、私の卵焼きは駄作だと気づいたんですが、皆さんは卵焼きちゃんと作れますか?


今朝もやっぱり駄作でした。

私、せっかちだから何回もに分けてながしこめないから空気が入るし、最後端っこがくっつかずにぺろんと捲れてしまいます。

自信ある人、画像あったら乗せてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 13:58:56

    ほぼ毎日作るけどそれなりだなー
    お店のみたいにはなかなかね、、

    • 0
    • 18/10/11 13:50:39

    卵なんて三回ぐらいにしかわけないけど、ふわふわに美味しく出来てるよ。

    • 0
    • 57
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 13:13:27

    インスタの、卵焼きの作り方ってタグ見れる人見てみて!あんな作り方初めて見た
    2回目一気に流し込んで、手前だけ巻いてく?スタイル

    • 0
    • 18/10/11 13:08:52

    >>32
    京都奥から手前だよ。
    それ、料理屋さんとかの話じゃない?

    • 0
    • 55
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:08:50

    ちょっとでも甘いたまご焼きはいやだな

    • 2
    • 18/10/11 13:06:26

    旦那の職場の奥さんが、めちゃめちゃ上手だったわ。隙間が全く無く綺麗なのよ
    理想だけど、なかなか上手に作れない…

    • 0
    • 18/10/11 13:06:21

    >>38
    ありがとう やってみるねぇ

    • 0
    • 52
    • らしんばん
    • 18/10/11 13:05:38

    >>31
    私は中国地方だけど、手前から巻く。
    妹は奥から。
    まわりも奥からが多い。

    • 0
    • 51
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 13:05:32

    >>48
    もしかして中火でやってたからかな?
    あと卵焼きって、二回パタンパタンであってる?
    普通の卵焼き器なんだけど、、

    • 0
    • 50
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 13:05:16

    味は悪く無いと思うけれど、
    上手く巻けない。諦めて、簀巻きでくるくるしてる
    弁当用に作るだけだから
    これで良しとしてる

    • 0
    • 18/10/11 13:01:35

    >>31
    そうなんだ!
    私は地元が福井なんだけど
    地元の友達はどっちか聞いてみよー。

    • 0
    • 18/10/11 13:00:40

    >>41弱火で卵の縁が少し固まってきたら卵焼き器を火から離してサッと巻いたらできるはずだよ。
    やってたらゴメン。

    • 1
    • 18/10/11 13:00:02

    焼く前に白身に混ざっている白い塊を取るの
    めんどくさいww

    • 0
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 12:59:50

    >>40
    食べたいー!

    • 1
    • 18/10/11 12:58:46

    >>40
    綺麗!美味しそうだなぁ

    • 1
    • 18/10/11 12:57:59

    >>41巻くの遅いとか?

    • 0
    • 18/10/11 12:57:46

    強火で3回に分けてちゃっちゃと焼く。

    • 1
    • 42
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 12:56:59

    >>39
    そうなんだ?!ありがとう!みりん入れてみるね!

    • 0
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:56:59

    私は隙間があいちゃう。なんでだろ

    • 0
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 12:52:04

    くっつかないの焼き過ぎだね。
    表面がまだトロトロぐらいで巻いて、形を整えてから、ものすごく弱火でゆっくり焼けば失敗しないよ。

    • 4
    • 18/10/11 12:49:35

    >>34
    みりんを入れると綺麗な色が出るよ。

    • 2
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 12:48:18

    >>35
    そんな凝った味付けじゃないんだけど、砂糖と塩少しと白だしちょろっと入れてるよー。

    • 1
    • 37
    • 極貧子沢山
    • 18/10/11 12:47:17

    混ぜる時に白身をちゃんと切って、せかせかせずにグッと我慢して、弱火でね。
    バタバタしてるとフライパンの前に立ってられないから、洗濯干したり着替えたりしながら焼くとちょうどいい(笑)

    • 1
    • 18/10/11 12:44:05

    巻きやすいように焼いてたら焼き過ぎだし、綺麗な黄色で巻こうとしたら柔らかすぎて巻けないし、中が半熟みたいになる。
    どうしたらいいの泣

    • 0
    • 18/10/11 12:42:21

    >>34
    味付けはどうしてますけ?

    • 0
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 12:41:44

    味は結構褒められる。
    でも私が作りたい卵焼きは黄色が鮮やかなやつなんだよねー。
    今の私の卵焼きは色がくすんでる。

    • 0
    • 18/10/11 12:40:24

    >>32まじか。東と西じゃなかったかな((((;゜Д゜))))

    • 0
    • 18/10/11 12:38:29

    >>31京都は手前から奥に巻くみたいだよ

    • 0
    • 18/10/11 12:36:16

    >>22前にテレビで見たけど、東と西で違うらしいよ。
    私は関西で奥から手前に巻く。

    • 1
    • 18/10/11 12:35:45

    砂糖入れ過ぎるとすぐ焦げる

    • 0
    • 18/10/11 12:35:11

    弱火でゆっくりやるとキレイにできるよ~
    せっかちにはストレスだろうけど

    • 0
    • 18/10/11 12:34:22

    >>16
    可愛い~

    • 0
    • 18/10/11 12:33:25

    20年間土日除いてほぼ毎日焼いてるから嫌でも焼ける
    寝起きで作るから画像はなし!

    • 0
    • 18/10/11 12:33:01

    >>23
    ニトリの使いやすいよ
    安いよ
    買ったら?

    • 0
    • 18/10/11 12:31:53

    水溶き片栗粉を入れると巻きやすくなるらしいわよ

    • 0
    • 18/10/11 12:28:41

    出汁をたくさん入れると巻きづらくなる

    • 0
    • 18/10/11 12:24:52

    たまご焼き用のフライパンがないから普通のミニフライパンで作るけどたまに巻けなくなるゆ

    • 0
    • 18/10/11 12:21:40

    私の卵焼き四角になる(笑)
    奥から手前に巻くからかな?
    本当は手前から奥に向かって巻くんだっけ?

    • 0
    • 18/10/11 12:20:10

    昔は普通程度には作れてたけど、巻くのが面倒くさくなって今は一気に流しこんでフライ返しでやっちゃってる(笑)
    たぶんもう巻けない…

    • 1
    • 18/10/11 12:16:15

    弁当汚くてごめんだけど、だいたいこんな感じ

    • 3
    • 18/10/11 12:11:48

    ずっとフライ返し使って巻いてる。

    • 1
    • 18/10/11 12:09:01

    結構手間がかかるし付きっ切りで面倒見なきゃならないので、忙しい朝に作るには不向きなメニューだと思うよ、最近は。

    • 0
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 12:07:04

    私の玉子焼き、三角になっちゃう。
    最初に流し込んだ時緩いスクランブルエッグにしてから巻いていくからな(笑)

    • 0
    • 18/10/11 12:01:45

    毎日一応成功するかな
    お弁当のしかないけど

    • 7
    • 18/10/11 12:00:54

    卵焼き作りながら違うものも作ってると火が入り過ぎて巻けなくなる時がある。
    成功した時は美味しいと思う。
    我が家は甘めで醤油を後からかけて食べる。

    • 1
    • 14
    • さつまいも
    • 18/10/11 11:58:39

    作れます

    • 0
    • 18/10/11 11:58:09

    玉子焼って、何気に難しいよね!醤油入れたら焦げるし、ネギとか白ネギ使ったり具が多すぎても、端っこの方はがれてきたり…。半熟だと破れるし、固まってからだと焦げてたり、固くなりすぎちゃうし。火加減も難しい!

    • 0
    • 18/10/11 11:54:22

    わたしもドラマ見て同じこと思った。

    • 1
    • 18/10/11 11:52:39

    >>1
    そっちの方が難しそう

    • 5
    • 18/10/11 11:52:29

    あまり上手ではない。
    子どもは、美味しいねぇって幸せそうに食べてくれるからありがたい。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ