ちょっと北海道ってなんであんな美味しい食べ物ばっかりあるわけ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 02:35:11

    >>40デス!沖縄から友達が来ます。デパートの北海道がやって来るというイベントに行きます。どれを食べるべきかわかんなくってオススメあれば教えてもらいたいですー。よろしくおねがいします。

    • 0
    • 42
    • カメレオン
    • 18/10/17 02:32:16

    >>39
    九州の方が魅力的にゃ

    • 0
    • 18/10/17 02:29:55

    そりゃーでっかいどうだからね!

    • 0
    • 18/10/17 02:29:20

    麺屋はる吉ラーメン
    丸喜の寿司
    にとりのけやきラーメン
    スープカレーらっきょうラーメン
    イートインならどれがオススメ?

    • 0
    • 18/10/16 15:59:42

    私は主人の転勤で、九州北部にいたのですが
    佐賀牛、大分や有田鶏の唐揚げ、あご出汁で作るお料理、ひとくち餃子、井手ちゃんぽん、牡蠣小屋、もつ鍋
    なんでも美味しかった!

    • 1
    • 18/10/16 15:59:38

    >>15
    ラッキーピエロは【ハンバーガーショップチェーン】だよ

    • 0
    • 18/10/16 15:55:35

    >>6
    回転寿司といえば、石川も負けてなかったよ!

    • 1
    • 18/10/16 15:04:11

    食べないよ、道民は逆に。

    • 0
    • 18/10/10 13:02:01

    タラバガニ食べてみたい。

    • 1
    • 18/10/10 12:58:34

    >>31
    九州は九州で美味しい食べ物たくさんありますもんね

    やっぱり日本は美味しいものだらけです

    • 1
    • 18/10/10 12:57:52

    私は九州派。物産展も九州のが好きだよ。北海道は乳製品と海鮮がメインでしょ?海鮮には興味無いからやっぱり九州派!かすたどん、南蛮、豚、鳥美味しいもんだらけだよ

    • 3
    • 18/10/10 12:57:44

    ホテルの夕食バイキングで食べたポテトグラタンが史上最高に美味しかったです。

    • 0
    • 31
    • カメレオン
    • 18/10/10 12:55:19

    ウニイクラ蟹は羨ましいと思う。牛乳はそんなにいい?北海道の牛うまい?ジンギスカンは有名だけどさ。ラーメンも味噌ラーメンはおいしかった。日頃食べないから贅沢しただけで太ったんだよ。うち九州出身やけど、九州の方が断然何でも美味しいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/10 12:55:04

    >>26
    ウニいいですね~♪
    私は生のホッケを食べてみたいな

    • 0
    • 18/10/10 12:53:10

    >>20
    ありがとうございます!!

    でも自分が住んでいる地域を褒められるって自分のことみたいで嬉しいですよね。わかります

    • 0
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/10/10 12:48:51

    >>15
    ハンバーガーレストランな。
    ハンバーグだと有る店舗と無い店舗有るから。

    • 0
    • 18/10/10 12:42:58

    北海道に行って本当においしいと思ったのは
    お水

    • 0
    • 18/10/10 12:39:41

    本当に、北海道は回転寿司でもデカ盛りで新鮮だよね。
    私ウニが好きなんだけど、うに丼で検索すると、美味しそうなお店が大体北海道だからうに丼目的だけでも行きたい。

    • 0
    • 18/10/10 12:34:13

    >>10
    ラッピ有名だよね。

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/10/10 12:29:36

    有名な朝市や海鮮丼の店は美味しいけど高い。旅行だから財布の紐も緩むけど、冷静に考えたらあの値段出せば北海道でなくても どこでも食べられると思ってしまった。
    そういう所より北海道の普通の居酒屋さんが好き。北海道ならではの物が安くて本当に美味しい。

    • 0
    • 18/10/10 12:28:58

    主さんいいなぁ。
    私も北海道食べまくり旅したい!

    • 0
    • 18/10/10 12:28:56

    私は北海道に住んだらデブる自信あるわ。何でも美味しいもんね!

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/10 12:26:17

    私京都だけど北海道旅行いって感動した。
    何食べても美味しい!!
    チーズと海鮮大好きな私には最高すぎた。
    子どもたちも私もまた行きたいなーってずっと言ってる。

    • 0
    • 18/10/10 12:24:24

    北海道住みですが、そう言っていただけるの凄く嬉しいです!!私が作ってるわけでもないけど…(笑)
    でも九州も魅力的だよ~!
    まず方言が可愛いよね。

    • 1
    • 18/10/10 12:12:35

    あとウインナーと熟成ベーコン食べたんだったわ

    • 0
    • 18/10/10 12:10:43

    >>14
    美味しいですよね

    私はパンプキンスープ飲んで本当に美味しすぎてクラッときた(笑)

    • 0
    • 18/10/10 12:09:03

    >>13>>15
    教えて頂いてありがとうございます!!

    もう絶対美味しいやつですね(笑)是非次は行ってみたいと思います

    • 0
    • 18/10/10 12:07:04

    >>12
    やっぱり違いますよね
    九州の魚も新鮮かな~なんて食べてたけど北海道の魚の方がブリンとして弾力があって美味しかった

    • 1
    • 18/10/10 12:06:59

    >>11
    道南(函館方面)に数店舗あるハンバーグレストランだよ
    私はハンバーガーとラッキーガラナの組み合わせが好き

    • 0
    • 18/10/10 12:06:37

    とうもろこし、生でも甘くて美味しいよね。
    北海道行きたいなー!

    • 1
    • 18/10/10 12:05:44

    >>11
    北海道だけのバーガーチェーン。私はブランコがある店舗が好き。

    • 1
    • 18/10/10 12:04:17

    旦那が3カ月出張で行っていて帰って来た時に魚介類が不味くて暫く食べなかったよ…やっぱり魚介類は新鮮で美味しいんだね~北海道

    • 0
    • 18/10/10 12:04:06

    >>10
    初めて聞きました!
    食べ物屋さんなら次行きたいです(笑)

    • 0
    • 18/10/10 12:02:04

    >>8
    ラッキーピエロにも行ってみて!

    • 0
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/10 12:01:39

    うわーいいなぁ。行きたい。
    友達が北海道に引っ越していつも美味しそうなご飯食べててめっちゃ羨ましい。

    • 1
    • 18/10/10 11:57:39

    >>6
    本当ですよね

    お寿司も迷ったんですけど今回は海鮮丼選んだから次はお寿司食べたいな

    • 1
    • 18/10/10 11:56:03

    >>4
    是非お越しください!!

    南と北で全然気候も違うし北海道の人も楽しめると思います!!

    私もまた絶対北海道旅行行きます。次は冬の北海道に行きたいです。

    • 0
    • 18/10/10 11:55:33

    >>2
    九州も美味しい食べ物いっぱいあるよ。
    北海道はなんて事ない回転寿司さえ美味しいよね。

    • 0
    • 18/10/10 11:53:53

    >>3
    パッと名前が出てこなかっただけです、すいませんm(__)m

    • 0
    • 18/10/10 11:52:49

    道民だけど九州旅行してみたい!
    まだ子供が楽しいこと優先だし、国内旅行の方が高くて…
    子供達が独立したら旦那と二人でのんびり九州の名所巡りしたいな

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 11:51:08

    ジンギスカンを知らないとは…

    • 0
    • 18/10/10 11:50:27

    >>1
    それです!!
    名前が出てこなかった
    また行きたいな~

    • 0
    • 18/10/10 11:49:25

    ジンギスカンかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ