もうすぐに役員決め

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/10 16:08:37

    子供が入学した順・地区ごとの輪番制・経験者は次年度はお休み
    そうなると自ずと私しかやる人がいなくて、瞬時に決まりました
    やってしまえば終わるんだ!と思うしかないですよね…。

    • 5
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 16:09:40

    惰性にまかせる
    流れに身をまかせる

    • 5
    • 18/10/10 16:49:47

    現役役員だから、むしろウキウキしてくるわ。
    任期終了間近で。

    • 4
    • 18/10/10 16:54:32

    2人は今年で終わり!もう一人は今年から・・。上二人は小学校は逃げたから逃げれるだけ逃げるか、やってしまうか悩むけど。
    まぁなるようになれ?

    • 0
    • 18/10/10 16:56:21

    学校の役員は一度でいいから、さっさと終わらせるのが楽

    うちの町内の役員、一度やると終わりがなさそうで恐い…

    • 4
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/10 16:59:43

    3年生の時に役員やったんだけど、役員やったら3年間はやらなくていいから卒業まで安心。双子で最初で最後だから二度と役員やる事ない。

    • 1
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/16 18:58:18

    私も、一年間引き受けてしまえばあとはやらなくていいから来年度の役員引き受けました。
    正直できるか不安だけど、なんとかなる。

    • 1
    • 18/10/16 19:00:50

    中学の役員、あと少しで終わるわー。
    来年度の役員決めは気楽でよろしい。

    • 0
    • 18/10/16 19:03:26

    憂鬱だよ。
    でも子供会とかは上の学年順だから、やりたくても中々回って来なくて困ってる。もう、うちは高学年の子なのにまだできそうにないし、なったとしても勝手に高学年だからといって会長やらされる感じだし。
    ふざけんなって思う

    • 0
    • 18/10/16 19:06:59

    昨年やったからもうやらなくていいからね。
    数少ないやってない人が、病気でとか、仕事が忙しくてとか、旦那が単身赴任でとか色々言い訳して、決めるのに重い空気になる。

    • 1
    • 18/10/16 19:10:07

    早いね。
    子供の学校は3学期。小学校の役員は今年度で終わる。
    上の子は来年中学生だから4月だ。

    • 0
    • 18/10/16 19:10:08

    すごく憂鬱で最近頭痛と胃痛がつらい。でも幼稚園、小学校役員が終わり来年は子ども会役員やろうと思っているけど人数多いからクジ引きみたい。小学校は子ども1人につき一回だからもう一回下の子でやらなきゃいけないから来年子ども会やっておきたかった。下の子は子ども会にいれないつもりだから来年できるといいな。

    • 0
    • 18/10/16 19:11:11

    PTA役員、そんなに大変なんですね。私今年初めて学校の役員してるけどたいして仕事なくて集まったのも2回くらい。こんな学校は珍しいのかな?ほかの役員の人に聞いても楽だよって言ってます。割りとマンモス校だからかな。

    • 0
    • 18/10/16 19:14:06

    >>13
    広報部は大変だったよ

    • 0
    • 18/10/16 19:15:49

    >>14 うちの学校は広報は1つの行事で写真取れば終わりだそう。年一回のお仕事らしい。

    • 0
    • 18/10/16 19:22:21

    >>15
    そうなんだ。いいね。
    うちは年3回発行。各行事で写真を撮って、写真の選別やレイアウト、印刷会社との打ち合わせとかで何回も仕事早退したよ。

    • 0
    • 18/10/16 19:42:56

    >>16 それは大変だなぁ。やりたくないね。うちの学校はほとんどが業者任せらしいよ。そうなったらいいのにね。

    • 0
    • 18/10/16 19:57:47

    小学校、中学校の計9年間の内、子供1人に対しPTAを1回やれば良い地域で小学校1年の時に役員をやったから中学校卒業まで免除。
    子供会は自由加入だから入っていない。
    自治会も強制じゃないし、ゴミ置場は市の美化センターが掃除するから自治会での活動も無い。

    • 0
    • 18/10/16 21:05:30

    委員と役員は違うよ。

    • 0
    • 18/10/16 21:21:17

    >>19うちの学校は、役員になった人が委員にも入らなきゃいけないよ。

    • 1
    • 18/10/16 21:21:49

    地区で集まって決めるのが嫌。第三者がいればその人に仕切ってほしい。
    結局は言ったもん勝ちになるのが納得できない。でも私は言えないから回ってくる。本当に憂鬱。もう4年も続けて何かしらやってる。試練なんだと言い聞かせてるけど、何一つ良いことがない。もう嫌だ!

    • 2
    • 18/10/16 21:23:01

    >>20
    うちも、〇〇役員兼〇〇委員って感じですよ

    • 0
    • 18/10/16 21:24:34

    別に憂鬱じゃないよ。
    自ら立候補なんてしないし、基本は面倒くさがりだからやらなくていいならやらない。
    でも、当たってしまったなら与えられた仕事をするだけ。
    何が憂鬱なの?

    • 1
    • 24
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 21:25:41

    >>19
    うちの地域は同じだよ。

    • 0
    • 18/10/16 21:32:28

    >>23
    まぁ、くじやジャンケンで当たったら仕方ないけど、言い訳してくじ引きにも参加しない人がいるから憂うつだよね。
    仕事が忙しいので→忙しいのはみんな同じです。誰だって色々事情があります。
    旦那が単身赴任なので→○○さんはシングルでもやりました。とかの言い合いが空気重くなる。

    • 1
    • 18/10/17 19:41:06

    役員は本部の人達の事じゃないの?
    その役員が他の委員会を担当サポする形で入る。
    兼務て…よく分からんけど大変ね。
    地域で統一されてない感じだね。日Pは何やってんだかね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ