寿司のりのお使いが出来ない旦那

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/10/08 14:56:51

巻き寿司とかに使う四角い海苔を買ってきてほしい。
安いやつだと、寿司はねと書いてあるけどそれでもいいから10枚入を頼みたい
だいたい300円位から売ってる。

この情報でおつかいを頼んだ。普段からスーパーいく人。

そしたら大きさを言えと。
え?だから寿司のりとか、寿司はねって書いてる巻き寿司用の海苔だよ?と応えたら、何センチか答えろだって。
もういいやってなって自分で買いに出たけど、コレ旦那買いに行きたくなかっただけだよね?

普段からスーパーいくし、よく食べてるし、だいたい、どの海苔か検討つくよね?

何センチか指定しないとダメなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/08 15:03:25

    >>1
    だんなさんも、あなたの、おつかい出来ないんですね。早く子供に頼めるようになりたいです。
    そんなんじゃわからないと、キレ始めた旦那をよそに、自分で寿司のり買いに行ったけど、寿司巻く気力は削がれました。

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/08 15:17:54

    >>3
    最寄スーパーには高級品はなく、寿司のりも2種くらいしか無いんですよね。
    寿司巻ければなんでも良かったのですが、逆ギレされて結局買いに出てる間に巻く気力は完全になくなりましたよー。

    • 0
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/08 15:21:11

    >>4 本当そう思います。現地で測ったりは無いと思うので、ただ面倒だったのかと思いますが、逆ギレされるよりは買いに行きたく無いと言ってもらったほうが納得できます。

    大きさを言えないのに頼むな!と叱られたのですが、それって一般的な怒りなのか?と疑問でして。

    • 0
    • 18/10/08 15:48:33

    >>7 買いに行ってもらえない上に罵倒されて寿司巻こうとする気力もっていかれました。そうですね!私も測ってでも買いに行かせればよかったです。

    • 1
    • 18/10/08 15:51:19

    >>8面白い展開じゃなくただ、イラつく内容ですよね。すみません。大きさ測って頼むのは一般的じゃない感じ?でチョット安心しました。わたしだけホッとしてすみません

    • 0
    • 18/10/08 15:52:44

    >>9
    そうです。そうなんです。
    やはり行きたくないだけなんでしょうかね。
    だいたい検討つきますよねー。

    • 0
    • 18/10/08 15:58:04

    >>10
    仰る通り本当に話が噛み合わない事が多々あるんです。だから紙に箇条書きし見せたのですがダメでした。彼は大きさを聞いてるのに言わない私が悪いと責め立ててきました。何故言わない?本当に頭が悪いんだねとも言ってました。海苔のおつかいを頼んでまさかそこまで 笑

    • 0
    • 18/10/08 16:03:59

    >>14
    その場合、その理由で、いけないと言ってくれたら納得します。
    間違いようがないように、行く最寄りスーパー、価格、特徴、海苔の絵まで描いてみせたのですが、行かない上に、大きさを言えと。なんセンチか言えないのが悪いのが一般的なのか?が。自分がズレてるのか段々と不安になってきまして。

    自分で買いに行きましたが、なんだかドッと疲れて巻く気力ゼロです。

    • 0
    • 18/10/08 16:07:33

    >>15
    箇条書き(イラスト付き)を見せて頼んだのにも関わらず、何センチ?大きさ言えよ!って発言が衝撃的過ぎたのと測ってまで行かせる!という元気がなかったです。今後の為にパッケージを写真に残し大きさも控えておきます 笑

    • 0
    • 18/10/08 16:09:03

    >>17 逆ギレしはじめて罵倒されまくったので、何をおいても、もう自分行ったほうが早いなと。

    • 0
    • 18/10/08 16:11:35

    >>18 箇条書き、イラストのメモ書きを見せたので、その上で間違えて買ってきたとしても、まあ諦めがつくのですが、行かないわ、逆ギレするわ、大きさが言えないのに頼むな!にもう、、。味海苔美味しいから許すのに。

    • 0
    • 18/10/08 16:13:58

    >>19 海苔のおつかいを頼んでこんな逆ギレされるとは思いもよらず。

    普段から話が噛み合わず、困る事多いです。彼は私が障害があるように言ってきます。最近そんな気がしてきました。

    • 1
    • 18/10/08 16:17:05

    >>22 はっきり嫌だと言ってくれたら良いですよね。
    こうまでして買ってきた海苔で、海苔巻き巻いて、旦那が食べるのを想像すると苛ついて。

    • 0
    • 18/10/08 16:19:56

    >>26
    やっぱりそうなのかな?ハッキリ面倒だと言われた方が納得できるのにな。
    本当に、仰る通り、旦那が食べる為に巻くと思うと嫌になってます。でもご飯を大量に炊いてしまっているので、、、気持ちのせめぎ合いです!笑

    • 0
    • 18/10/08 16:25:02

    >>28 そうなんです。具材を準備していたら考えていたより多く巻けそうで、頼めたらと思ったのですが。
    具も準備して、ご飯も炊いているのに巻く気力がなくなりつつあり。でも勿体無いから巻かなきゃ仕方ないかな。でも旦那が食べるの想像すると苛々!

    • 1
    • 18/10/08 16:27:08

    >>29 内心そう思っていますが頼む手前、箇条書きし、イラストも描いたのですが行ってもらえず。 行きたくないとハッキリ言ってくれるほうが納得できます。

    • 0
    • 18/10/08 16:27:45

    >>32 本当に。

    • 0
    • 18/10/08 16:30:30

    >>33 いちゃもん と思いますよね?大体の検討がつくだろうし、単に行きたくないと言ってくれたら良かったのにと思います。

    • 0
    • 18/10/08 16:35:02

    >>37 寿司のりを頼みました。
    寿司はねは、大きさのムラや、薄さのムラなどがあるB級品です。それでも構わないからという話の過程に出てきたので、寿司はねを頼んだというわけでなく、寿司のりを頼んだんですよね。

    • 0
    • 18/10/08 16:35:59

    ちなみに買ってきた寿司のり全型を測ったところ、 21センチ×19センチでした!

    • 0
    • 18/10/08 16:39:40

    >>38 おたくの旦那様も、そうなんですか?ハッキリ断ってくれた方が納得できるのに、よくブチ切れて困ります。。あと数年したら子供が小学生になるので、子供に『お父さん最低』って言われる日を心待ちにしています。

    • 1
    • 18/10/08 16:40:27

    >>41本当にいいそうです。。震

    • 0
    • 18/10/08 16:44:12

    >>44
    ロールぱんの何がわからないんでしょうね?
    やはり行きたくないだけなんでしょうか?

    • 0
    • 18/10/08 16:48:25

    >>45 それくらいいい返せたら 爽快ですねー!
    そうなんです。行きたくないなら『ごめん!無理』って言ってくれたほうがいいのに一々逆ギレ罵倒パターンになるのがまた疲れます

    • 0
    • 18/10/08 16:53:38

    >>46 普段スーパーいかないような人ならそうだと思いますね。
    しかし、よくスーパーにも行きますし、普段から食べているので認識していると思いました。

    男って共働きでも、いつも家の事は女に頼りきりで話も適当に聞いているから海苔の大きさもおぼえてないんだなと認識しました。(すみません女ってという括りに嫌悪を感じた為わざと嫌な言い方しちゃいました。本当はそう思ってません。ウチの旦那に関しては思ってます)

    • 0
    • 18/10/08 16:55:30

    >>48 頑張りますー。いってらっしゃーい!

    • 0
    • 18/10/08 16:56:55

    >>49 そうすれば良かったですね。店員さんにみせて持たせてもらってね。って。笑

    • 0
    • 18/10/08 16:59:13

    >>50 イラスト、箇条書きでわからないと言われたので画像でも大きさがわからないと言われたと思います。子供がおつかい行けるようになったら画像取り入れたいです。

    • 0
    • 18/10/08 17:02:48

    >>55 海苔とだけ頼まれたらかなり困るとは思います(^^)

    結局、わたしが買いに行きましたが、四角い、巻き寿司用の海苔(イラスト付き)は最寄りスーパーに2種類だけでした。そのほかは味海苔や、もみのり、手巻き海苔など長方形のものでした。

    • 0
    • 18/10/08 17:04:34

    >>58 パッケージの裏表画像、中身の計測しました 笑

    もう頼まない気もしますが念の為記録しました^ - ^

    • 0
    • 18/10/08 17:05:34

    >>59 ブラハラよくない!とは思いながらも応えます。はい!B型です。

    • 1
    • 18/10/08 17:07:28

    >>60 嗚呼、、まるで生き写し!(使い方へんかな?)同じ人間性を感じます。

    私ももう頼まないように思います。

    • 0
    • 18/10/08 17:09:49

    子供がお腹すかせているだろうから、そろそろ現実に戻り寿司を巻きたいと思います。回答いただきありがとうございました!みなさんが使えない!と言ってくれたおかげで少しスッキリしました。子供の為に巻きます!ありがとうございました!みなさん、寿司海苔全型21×19です!

    • 4
1件~33件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ