高校生男子部活の送迎

  • なんでも
  • 18/10/07 21:30:46

皆さんはどこまでやっていますか?

息子がしょっちゅう、
送り迎えを頼んでくるんですが
皆さんの家はどうですか?

個人的には好きで入った
運動部なのだから
自分で行って、自分で帰ってこい。
と思います。
公共の乗り物を使う場合は
勿論、運賃等はちゃんと出します。
厳しすぎますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/22 08:14:39

    ただの朝練ならしないけど、週末の遠出で、経路が微妙ならきりのいい駅まで送ることはある。
    他地域に伝わるか分からないけど、京都から大阪に出てまた違う線で京都に途中まで戻るみたいな行き方になる場合があるから。

    • 0
    • 18/11/22 08:12:30

    朝早くて駅から1時間近く歩くようなところで試合のときとかは送っていってたよ。
    普段の校外練習とかは駅近だから電車でいってた。

    • 0
    • 18/11/22 08:12:04

    むしろ一緒に行くの嫌がるよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:09:22

    吹奏楽やってたけど、自力で行ってたよ。
    親に送り迎え頼んでる子居なかったよ。

    • 0
    • 18/11/22 08:06:51

    新しくトピ立てた?

    • 0
    • 18/10/07 22:44:25

    遠征って事?うちの子供の遠征の時は
    公共機関で現地まで行ってどんな疲れていても自力で帰って来ます。
    それが当たり前だと思う。

    • 5
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/10/07 22:42:17

    試合を見てもいいという条件なら送り迎えしてあげる。送り迎えだけの足ならしない!ってクソ甘い親だけど子供の活躍を後何回かしか見れないのかなと思うと見たいが勝ってしまう。

    • 0
    • 18/10/07 22:39:24

    小学生じゃ有るまいし送り迎えなんてしない

    • 5
    • 18/10/07 22:38:51

    悪天候以外は自力で。
    甘やかすとろくな大人にならないよ。
    家事とかもやらせて欲しい。

    • 2
    • 18/10/07 22:38:37

    塾に間に合わない時は迎えに行く時もある。

    • 0
    • 18/10/07 22:37:33

    その時の状況による。
    公式戦の会場は家から1時間以上かかる球場になることがあるから、その時は送って行く。

    • 0
    • 18/10/07 22:37:00

    自分で行って自分で帰ってこいと思う。
    自分の時もそうだった。

    • 4
    • 18/10/07 22:36:32

    >>14
    タクシーですかね(笑)

    • 0
    • 18/10/07 22:33:35

    自分の学校以外の場所で、尚且つ乗り換えがあったり不便な場所の時は家の近くや通り道になる友達同士で相談してた。
    みんな親に送ってもらえるか確認して行ける親が車出してたんだけど、何度か送迎してるうちに
    もう面倒だから親同士で連絡取るわってなって、子供から送迎頼まれたら「送りだけ行ける」とか「それなら迎えは私が行く」とか「試合観戦するから送迎任せて」とかで交代で行ってたよ。

    • 0
    • 22
    • はくちょう
    • 18/10/07 22:26:17

    うちは都内で交通の便がいいから、集合が早朝で始発じゃ間に合わない時以外は自力で。監督からも親に送ってもらうなって指導されてる。
    でも送りたがりな過保護ママはどこにでもいて、内緒で近くまで送ってきてる。
    都内と田舎じゃ過保護か厳しいかの基準が違うと思うよ。

    • 4
    • 18/10/07 22:23:17

    自力で行けない場所は送迎してる。
    一回最寄駅から徒歩50分の高校に公共機関と徒歩で行かせてしまった。
    ひとりぼっちで山の中歩いて行ったみたいでかわいそうなことしちゃったよ。

    • 0
    • 20
    • らしんばん
    • 18/10/07 22:20:24

    >>14
    母親に免許や車がない場合は頼まないでしょう。

    • 0
    • 18/10/07 22:17:22

    部活が学校外の時って事かな?

    たまにしかないから、天気悪い時は送って行く。
    私から言う事がほとんどで いいの?ありがとうって言ってるうちはいいかな。

    • 1
    • 18/10/07 22:13:05

    自分で行って自分で帰ってこい、って息子に言えばいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/07 22:11:41

    >>7
    実際に今は送迎の子は結構いますよ

    • 3
    • 18/10/07 22:10:29

    集合時間が始発で行っても間に合わない時は送って行ってる。

    • 1
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/10/07 22:09:11

    最寄り駅が遠いから駅まで送ったりしてるけど、なるべく公共機関で行ってもらってる。まわりは送迎が多いかな。最近は友達のうちに乗せてもらってばかりだからお礼しなきゃと思ってる。

    • 0
    • 18/10/07 22:09:04

    母親に車がない家庭は親と電車乗るんですかね

    • 0
    • 13
    • インディアン
    • 18/10/07 22:05:26

    毎日はきついですね!専業主婦ですか?

    • 0
    • 18/10/07 21:46:08

    >>10部活は強制じゃないし、なんでやってるの?という気持ちになります。
    主人にも言ってもらいます。

    • 1
    • 18/10/07 21:44:03

    >>9そうですよね。私もそう思います。

    • 0
    • 18/10/07 21:42:12

    >>4
    そんなこと言ってたら、じゃあ行かなければ?と言っちゃいそう。中学生から県外だろうが始発だろうが自力で行ってるよ。
    なんだか情けないね。

    • 1
    • 18/10/07 21:42:07

    中学生までかな
    高校で親頼るとかちょっと羨ましいけど
    変だと思うよ

    • 0
    • 18/10/07 21:39:19

    >>6甘いなと思っちゃいますよね。
    自分が決めたことだから
    自分で責任を持たせたいです。

    • 0
    • 18/10/07 21:38:22

    >>5ですよね… 息子はすぐ、
    皆は送ってもらってるなどと言いますが、
    そんなはずないと思うし、高校でのママネットワークが無いので聞けずにいます。

    • 0
    • 18/10/07 21:37:11

    うちは、送迎してますが、交通機関で通う子もいます。雨でもカッパ来て自転車の子もいます。
    正直うちは甘いと思ってる、周りに合わせてるから友達乗せて行ったりします。自分達で言ってる子をたくましいと思います。

    • 1
    • 18/10/07 21:36:37

    送迎なんてしないよ。
    電車で行かせる。

    • 4
    • 18/10/07 21:35:53

    >>3チャリや歩きが疲れる、公共の乗り物だと早く出ないといけないから等だと思われます。

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/07 21:34:26

    歩くのが疲れるからってこと?

    • 0
    • 18/10/07 21:33:04

    >>1条件付きですね!

    • 0
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/10/07 21:31:52

    うちは茶碗洗いを交換条件に頼まれれば送迎してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ