年長さんくらいの女の子に流行っているもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 13:09:16

    本人に聞きなよ

    個人で違うわよ

    • 0
    • 18/10/07 13:14:00

    シール集め

    • 0
    • 3
    • おひつじ
    • 18/10/07 13:15:07

    >>1
    こっそり買ってて渡したいシチュエーションってあるでしょ。

    • 0
    • 4
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 13:17:21

    その子個人の趣味はともかく「流行ってるもの」なら、アイカツとかプリチャンとかここたまとかすみっこ暮らしとかじゃない?

    プリキュアは、年長さんくらいからぼちぼち卒業し始めるらしいね。

    • 0
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/10/07 13:17:51

    うちの子年長。好きなのはここたま。
    同じクラスの女の子達は、ドラえもん、ポケモン、プリキュア、ポムポムプリンなどそれぞれ違うよ。その子が何を好きかじゃない?

    • 0
    • 6
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 13:18:48

    あと、流行っていうか比較的無難なのはディズニープリンセスかも。

    • 2
    • 7
    • おひつじ
    • 18/10/07 13:18:55

    >>4
    アイカツって今も流行ってるの?!

    • 0
    • 18/10/07 13:19:34

    >>7
    今も普通に放送されてるし、観てる子いっぱいいるよ。

    • 0
    • 18/10/07 13:21:08

    個人差がだいぶある…。プリキュアが好きな子が多いけど、もう興味ない子もいるし見てない子もいる。キャラものなら、本人に聞いた方がいいかも。
    一応、人気あるのはプリキュア、マジマジョピュアーズ、すみっこぐらし、ポケモン、ディズニー、プリンセス、ここたまなど。
    手作り出来るビーズセットなんかも我が子は好き。

    • 4
    • 18/10/07 13:21:32

    ブレスレットとかネックレス。
    ちょっとお姉さんっぽいポシエットもいいね。
    小学生になると移動ポケットを使うようになるし、ポシエットになるタイプだと使いやすいって娘が言ってたよ。

    • 0
    • 11
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/07 13:22:18

    >>7
    今はアイカツフレンズって名前になってるけど、普通にゲームとか人気じゃない?

    • 0
    • 18/10/07 13:26:44

    プリンセスが大好き
    すみっこ
    キティとマイメロとキキララ

    • 0
    • 18/10/07 13:40:45

    ウチの年長の娘は「すみっこぐらし」と「LOLサプライズ」にハマっています。クラスでも持っている子多いみたい。
    年長くらいになると、だんだん小学生みたいなものを好むようになるから、可愛いレターセットや文房具のセットとか、LOLみたいなサプライズ玩具とかが良いんじゃないかな?

    • 2
    • 18/10/07 14:03:43

    キャラクターだと個人差あるし、年長さんだと好き嫌いはっきりしてる子もいるから、嫌いじゃなくても、好きじゃないキャラクターなら喜んでもらえない可能性あると思う。

    うちの子の周りは、いまカチューシャをつけるのが流行ってる。ネックレスとか、アクセサリーとか好きな子もいるよね。

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 14:08:42

    うちの子はスクイーズとかスライムにハマってる。
    スライムは親御さんによっては嫌がる方もいるから
    スクイーズのほうが無難かな。

    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/07 14:10:24

    聞いたほうがいいかも。

    うちはすみっコぐらし。

    • 1
    • 18/10/07 14:16:11

    うちは、りかちゃん関係を欲しがるわ

    • 0
    • 18/10/07 14:19:11

    まとめてですみません。
    聞いてみたんですが、遠慮して言ってくれません。
    なので、流行りを聞いてみたかったんですが...
    確かに好みや個人差がありますよね。

    書いて頂いたものについて調べてみて、また相手にも窺ってみます。
    引き続き情報を頂けたら嬉しいです。

    • 0
    • 18/10/08 19:19:37

    予算はいくらくらい?
    キャラクター物じゃなくても、かわいいレターセットとか文房具とかシールとかすごい喜ぶと思うよ。

    • 0
    • 18/10/08 19:21:57

    ディズニーにしたら?
    プリキュアとかは親が嫌だったりもあるし
    すみっコぐらしも好きな子多いけど
    知らない子もいるし。ミニーちゃんとか
    ソフィアは絶対知ってるんじゃないかな?

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • 18/10/09 18:02:40

    >>19
    5000円くらいまでかなーと思っています。
    女の子ならお手紙書いたりするし文房具も喜んでくれそうですね!

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • 18/10/09 18:03:25

    >>20
    ありがとうございます。
    ディズニー系も見てみます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ