授業でスマホ使うから

  • なんでも
  • 18/10/07 09:20:51

入学したときに、授業でスマホ使うからない方は全員買ってくださいって言われて買ったよ。
それは高校生になったら買うつもりだったからいいけど、貧乏で変えなかったらどうするん。買えとか言っといてWi-Fi学校にないし!
ギガ凄い終わるの早いんだよね。
家族で5だからすぐ終わって追加してる。
家にWi-Fiあるからいいと思ってたのに。
学校は言うならWi-Fi環境整えるべきだし、ギガ追加するお金くれよって思うよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 08:11:02

    家族で5ギガって何人で?

    • 0
    • 18/10/08 08:09:44

    うちの子の高校は卒業までタブレット1人一台貸し出しだよ。学校内でしか使えないしWi-Fiもかなり遅いから子供は不満だけど、親としては楽。
    別の学校はパソコンかタブレットを持参しろって言われて買わなきゃいけないって困ってた。

    • 0
    • 18/10/08 08:05:45

    高校生がいて家族で5ギガって少なくない?

    • 3
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/08 08:03:40

    プラン変えた方が結果的には安いんでないの?

    • 0
    • 18/10/07 10:21:24

    強制的にスマホを買わされるなんて聞いた事無いな。PCルームとか無いの?

    • 1
    • 18/10/07 10:17:42

    えー!何それ。せめて学校でWi-Fi繋いでほしいよね。
    ウチは入学したらタブレット配布で、学校のWi-Fiにつないでくれてるよ。だから通学中は使えないけど家と学校では気にせず使えるようになってる。
    他の保護者も不満あると思うけどな~

    • 4
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/07 09:48:10

    授業でスマホってビックリ! 今までスマホ買えなかった人はいないのかね...

    • 3
    • 18/10/07 09:34:28

    >>15携帯預けるのはテスト期間中だけ…

    • 0
    • 18/10/07 09:32:52

    そんなもんじゃない?私立はタブレット+Wi-Fiって多いし、公立も段々そうなっていくよ。
    それわかったうえで入学したんだし。

    • 0
    • 18/10/07 09:30:19

    >>13
    そうなんだよね、朝取り上げて授業では使わせる。

    • 0
    • 18/10/07 09:29:22

    >>9
    他の授業では使ってるって。意味わかんないよね。地理でも使えばいいのに足りないなら買って欲しい。

    • 0
    • 18/10/07 09:29:15

    子供の高校は電子辞書使うけど…

    逆に学校内の携帯は使用禁止になってるわ。

    • 3
    • 18/10/07 09:27:59

    学校のタブレットないの?

    • 0
    • 18/10/07 09:27:34

    >>7
    公立は校長の上は県?県知事?

    • 0
    • 18/10/07 09:26:05

    >>6
    そうなんだ?上の子は公立落ちて私立だったけどなかった。田舎だからかな。

    • 0
    • 18/10/07 09:25:20

    学校にタブレットないんだね。

    • 2
    • 18/10/07 09:24:30

    >>2
    保加の学校知らないから、やっぱり変なんだね。高校は授業参観みんな行かないし、他のお母さん方がどう思ってるのかわからない。

    • 0
    • 18/10/07 09:23:58

    へー!すごい
    今ってそんな感じなんだ
    スマホ買えって…
    100均とかに売ってるようなものじゃないのに、簡単に言うなよって思うわ~
    Wi-Fiにしてって、校長にみんなで言ってみれば?

    • 5
    • 18/10/07 09:23:45

    私立はWi-Fiついてるとこ多いよね!

    • 2
    • 18/10/07 09:23:26

    頭悪そう

    • 0
    • 18/10/07 09:22:49

    >>1
    公立の高校だよ。地理と英語で使ってるって。

    • 0
    • 18/10/07 09:22:21

    そんな学校あるんだねー、びっくり。

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/07 09:22:17

    変な学校だね。

    • 5
    • 18/10/07 09:21:43

    中学生で使うの?
    学校で?私立?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ