昨日から新居の戸建てに住み始めたんだけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 11:46:46

    >>167 賃貸もあるよ。
    小学校、警察に相談を。
    パトロールしてくれるよ。

    • 0
    • 18/10/09 10:45:13

    めんどくさ。
    道路は私道なら文句言えば?

    だから一軒家いや。

    • 1
    • 166
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 10:42:32

    私の地域にもそんな感じの所があって揉めてる

    近くに公園がないから昔から子供達が遊んでて、住人も危ない時には注意するけど「子供達の声が聞こえなくなったら老人だけの地域になってしまうから、地域で育てよう」ってお爺ちゃん達は言ってて。
    そこに新築の住人が越してきて学校にクレームをガンガン入れてたみたいで、学校の保護者会とかで「厄介な人が越してきた」って話題に。
    直接本人には言わないし、普通に接してるけど裏では変人扱い。
    そこに子供が出来たらどうなるんだろうね?って話してるみたい。

    トラブルになると大変ですよね。

    • 2
    • 18/10/09 10:19:44

    >>153
    それがね…わざわざ離れた家の前で遊ぶ子(遊ばせる親)がいるのよ
    ビックリだよね
    私も通りがかりの人を装って学校に連絡したよ
    それでも良くならなかったから何度か繰り返した
    直接言ってもダメだった
    今は一時期よりずいぶん治まったけどこういうのって最初が肝心

    • 0
    • 18/10/09 09:55:32

    >>160
    自分の周りだけで判断しててお幸せな人ね

    • 0
    • 18/10/09 09:31:21

    >>159
    だからって、苦情は新しく来た人って決めつけるんだ?
    恐ろしいね。
    あなたみたいな人がいる地域には住めないわ。

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 09:28:02

    引っ越しおばさんにならないように

    • 0
    • 18/10/09 09:23:35

    主ママスタやネット見過ぎだよ。
    もっと人間と向き合った方がいい。
    ネット情報だけであれこれ考えてイライラして、警察だ学校だって…。
    子供だってきちんと話せばわかるよ。
    何回か話してからわからないようなら次の対策をしたらいいじゃない。
    直接言うとトラブルが…とか近所と揉め事起こしたくないとかさ、年々ご近所トラブルが増えてるのって、普段からのご近所付き合いが少なくなってコミュニケーションをきちんと取れなくなったから増えてるんだよ。
    うちの周りも引っ越してきた当初は主のところみたいだったけど、ご近所さんや子供たちと話すうちにやらなくなったしとっても良い人だった。最初にキーキー言わなくて良かったと思ってる。

    • 2
    • 18/10/09 09:23:08

    >>155 思わないでしょ。そういう親子ならそもそも始めから新築の塀にのぼったりしない。逆恨みして嫌がらせしてくるかも。

    • 1
    • 158
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 09:22:37

    >>157
    まーそうだけど道路で遊ぶこと自体おかしいかね。

    • 4
    • 18/10/09 09:20:08

    違うでしょ。そこあなたの私有地じゃないんでしょ?言う権利ないよ。夜中までうるさいならまだしも

    • 0
    • 18/10/09 09:17:13

    >>153大概はね、大概は近所の子。
    だけど私の住宅地は車も来ない遊びやすい立地だから住民の子がいなくても友達が勝手に来て公園代わりに遊んでるよ。本当にストレス。学校に伝えても変わらないよ、あくまで私の住宅地では。

    • 1
    • 18/10/09 09:15:43

    >>154
    今まで我慢してくれていたのかな?
    悪いことしたな。

    とは思わないの?

    • 1
    • 18/10/09 09:12:50

    >>152
    レス先じゃないけど、普通はそう疑ってしまうよ。

    • 1
    • 18/10/09 09:12:47

    道路で遊ぶのって、大概自分家の前でしょ
    子どもってわざわざ離れた家の前で遊ばないし
    向こう三軒両隣の家の子だと特定できるもんじやないのかな
    小学校には、地域の住民っていうより
    何度か車で通りかかって、危険だった。
    そしたら、場所も正確に言えるし。日時も
    学校から注意してほしい
    校区がどうとか、言われたら、
    じゃ、教育委員会に連絡します。
    事故があってからでは遅いので
    仕事であそこの道はよく通るので、クラクション鳴らすぐらいじゃ、やめてくれないようだったので。困ってます。って感じかな



    • 0
    • 18/10/09 09:11:08

    >>150
    いや、意味がわからない。
    クレームきたら新しい人と思うの?
    公道の注意だったらそう思わないよね。
    でも、あなたみたいに決めつける人がいるなら
    恐いね(笑)

    • 3
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 09:08:12

    >>149今までなかったクレームが来たら新しく来た住人てわかるでしょ。
    今までクレームきててもそれでも遊ぶのやめてないんだったら、電話しても無意味だし。
    長く住むところでわざわざ敵を作る行為はしない方がいいと思う。私ならはじめは子供たちに優しく注意するからはじめる。

    • 0
    • 18/10/09 08:54:50

    >>147道路で遊んでいることの電話でしょ?
    なんで主とわかるの?公道は主宅の道路なの?

    • 1
    • 18/10/09 08:50:31

    DQNがいる地区には住みたくないな

    • 0
    • 18/10/09 08:43:04

    引っ越したばかりなんだよね。それで学校にクレーム入れたらすぐに主さんがやったとわかるんじゃ?
    何回か引っ越した経験あるけど、気に入らないことあるから即クレーム、喧嘩売るのは待った方がいいと思う。もう少し様子見ようよ、長く住むんでしょ?御近所とのトラブルは道路遊びの子よりもっと悩まされると思うよ。

    • 0
    • 18/10/09 08:07:21

    >>145帰宅後に遊び始めたら複数の学校に
    連絡してみます。ちなみに小学校ってどこの小学校に通ってるなど目印ってあるのですか?

    • 0
    • 18/10/08 17:50:50

    >>143
    うん。学校開いてる時間に電話してみて。
    住んでる住所までは言わなくて大丈夫。
    でも、付近までは伝えないとダメ。
    今はまだ土日しか、主さんも確認出来てないから、注意お願いできますか?って低姿勢で。
    学校終わってから敷地内に入ってくれたら、直接現場を見せれるし、一番効果あるんだけど、明日からまた学校始まるよね?
    主さんが余裕あるなら、学校始まってからでも、遅くはないと思う。

    • 1
    • 18/10/08 17:34:46

    一万位でエアガンあるから塀に登ったら影から狙い撃ちしたらいいよ

    • 2
    • 143
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:34:08

    >>140騒いだり塀にのったり駐車場入って
    きたのは平日ではないのですが、
    連絡しても平気ですかね?

    • 0
    • 142
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:32:06

    >>140すごい!そこまで思いつかなかった。
    早速、旦那に話してみます。
    ありがとうございます。
    ただこのあたり学校選択制でどこの小学生か
    わからなくて近隣の学校に複数かけたら
    いいですかね?
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 141
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:28:37

    >>136子供達数人で車の通りが少ない道路
    で騒いでいたら声聞こえませんか?
    新居だと聞こえないのですか?

    • 0
    • 18/10/08 17:27:20

    小学生くらい?
    直接注意できないなら、学校に注意して貰うように電話したら?
    手紙とか全校集会の時に注意してくれるよ。
    まー、その子たちが聞くかどうかは知らないけど。

    平日の夕方に敷地内に入ってきたら、勝手に敷地内に入ってきて、塀など登ってたら、怪我しそうで怖いので注意して下さい。
    って電話したら、すっ飛んできてくれる。

    • 2
    • 139
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:25:07

    >>134ネットで似たようなことを検索して
    みたら精神病んで通院する人も多いようですね。ネット見ながらと、ここでも経験談聞いています。

    • 0
    • 138
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:22:21

    >>133こういう経験談参考になります。
    このご時世、ちょっとの近隣トラブルで
    殺人事件もあるから躊躇します。

    • 0
    • 137
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:19:54

    >>132外で遊んでいる子がどこの子かも
    わからずで塀にのぼったりボール遊びを道路で
    するくらいだから注意したら絶対親が出てきて
    怒鳴り込んで険悪になりそうで。

    駐車場はオープンなのでロープなど
    考えてみますね。

    • 1
    • 18/10/08 17:16:20

    壁薄くない?新居なのに

    • 0
    • 135
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 17:14:09

    >>127ありがとう。
    釣りや戸建て批判等などは相手にすると
    バカみたいだからスルーしてる。
    私も今まではマンション住まいだったけど
    近所通ってもこんな子供達みたことないよ。
    新築で念願の戸建てなのにすごく悲しい。

    • 2
    • 18/10/08 16:35:48

    入居早々からストレスになるね
    病院行きになる前に解決できたらいいね…

    • 0
    • 18/10/08 16:33:23

    うちの旦那もついこの間、道路遊びしていて車の通行の邪魔をしていた真向かいに住む子供に注意したら、親が近くで聞いていて口論になって警察沙汰に発展したよ。旦那的には近所のおやじに怒られたぐらいで親が出てくるなんておかしいだろうって、私に愚痴ってる。まぁ真向かいといっても相手はアパート住まいで、この一件まで住んでいることすら知らなかったから、顔を合わせて気まずいとかはない。何事もなかったような生活を送っている。

    主とこはどこに住む子供かわからないのが嫌だね。注意したらすぐ側の持ち家に住む人だとわかったら、下手したら一生引きずることになるもん。慎重にいかないといけないね。

    • 0
    • 18/10/08 16:26:27

    >>126自分のお子さんはまだ小さいのかな?
    子供に『ごめんねーうちの子お昼寝してるからできれば公園で遊んでくれないかな?元気な声でビックリして起きちゃうんだー』って言ってみるとか

    オープン外溝かな?
    ブロックやロープ張ってみたら?

    • 1
    • 18/10/08 16:23:57

    >>126 またなんでトピあげたの?
    何をこれ以上聞きたいわけ? 

    それともやっぱり釣り?

    • 1
    • 18/10/08 16:21:59

    >>62車の上に上るって、弁償ものでしょ?よく優しく言えたね。

    • 0
    • 18/10/08 16:21:35

    >>42
    このトピ読んで、ただ単に戸建て批判したいだけだと思った。

    • 0
    • 18/10/08 16:18:37

    >>109一ヶ月しないうちってスゴいね。判断力と行動力、経済力に驚くわ。

    • 1
    • 18/10/08 16:13:59

    なんで主が批判されるの?塀に登られたら私も嫌だけど。
    そんな猿みたいな子供見た事ないし。

    • 5
    • 126
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 15:56:56

    今日も朝から子供達3人が、
    道路で遊びはじめた。
    うちの駐車場にボール入ってくるし。
    さっき出先から帰宅してゆっくりしてたら
    キャッキャキャッキャはじまった。

    • 1
    • 18/10/07 12:58:01

    >>83
    なにが運命共同体だよ笑きも

    • 3
    • 18/10/07 12:46:20

    一年は我慢しな。

    • 0
    • 18/10/07 11:11:55

    カメラだけなんですね
    外壁警戒部分だけセンサーつけて
    警音鳴るようにすれば
    事業者用だけど、家庭でもつけてもらえるよ

    • 2
    • 18/10/07 09:57:05

    >>121主のみに書いてあった。

    • 3
    • 18/10/07 09:44:04

    セコムしてないの?
    引っ越す前に契約済ませて、普通は簡単な工事やってもらっておくけど
    高いけど庭、塀も怖いから、家の外も防犯してもらったよ。
    セコムしてる家多いし、違和感なく暮らしてる
    遊んでても、離れてたら気にもならないでしょ
    公道ギリギリに窓があるの?

    • 1
    • 18/10/07 09:40:06

    >>117逆もある。
    うちは建売だけど、高級住宅地で立派な注文住宅の友達は、隣の家の金持ち息子の騒音と嫌がらせに頭抱えていたから。

    • 2
    • 18/10/07 09:35:33

    塀登って注意したら文句言ってくる家って、塀から落ちてケガしても文句言ってくるよね

    • 7
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ