発達障害グレー児、少しだけ手を離すことができるようになりました。

• なんでも
    • 11
    • ちょうこくしつ
      18/10/06 22:08:09

もっともっと手が離れて行くようになりますよ。うちにもグレー娘がいます。幼稚園小学生の頃は、手取り足取り丁寧に育てました。一人っ子でカミングアウトも医者に止められ、過保護だと周りに思われていたと思います。妊娠していたのですがグレーの疑いがわかった時流産してしまったので、一人っ子と決めました。

そんな娘も中学受験をして、片道1時間バス電車を乗り継いで学校へ登校しています。新宿、池袋、上野、原宿を友達と遊びに行きます。高学年になるころは、自分で自分を導くと言いますか、色々周りと折り合いをつけたり、正しいことを自分で判断するようになって行ったとも思います。

こんなに手を焼いた娘なのに、嘘をついたり最近は思春期で気持ちを隠すようにもなりました。ですが、やはりグレーらしいと言いますかすぐ見破れてしまうのですが。またそれも喜ばしく感じながら、私としては目を離さずいるつもりなんです。

あんなに辛かった幼稚園時代、未来を悲観して泣き続けた事が嘘のように思えます。
    お互い頑張りましょう。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません