我が家には小学三年生の長男用に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 18:02:09

    4歳?適当に使えないからって言っとけばよくない?それくらいの子ならやる必要もないよ。
    今壊れちゃったーとかお金かかるから無理なんだーって。

    • 0
    • 18/10/06 17:58:37

    >>28我が家は5時までは遊んでいいことにしてます。5時から夕飯までの間に宿題ですね。

    • 1
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/10/06 14:25:16

    帰ってきてもやらせないって選択肢は?
    宿題とか終わってからでも良くない?
    後は自室にこもってやってもらうとか
    うちは下の子の友達いる時は我慢しようっていってるよ
    リビングで遊ぶ時はみんなで遊べるもの
    そりゃ、近くでやってたらやりたくなるでしょ

    • 0
    • 18/10/06 14:11:06

    >>26ゲームは宿題が終わってからじゃないの?

    • 0
    • 18/10/06 13:50:42

    >>22なるほどー。それで言ってみようかな。Switch出来なくても遊びに行きたいと言われれば来てもらってもいいんですけどね。

    • 0
    • 18/10/06 13:49:19

    >>24兄は三時半には帰宅してくるので一緒にやってしまいますよねー。Switchが壊れたとかは通用しないのが悲しい

    • 0
    • 18/10/06 13:48:21

    >>21?平成?
    幼稚園が同じ年少さんなので仲良しは仲良しなんです。

    • 0
    • 24
    • ペルセウス
    • 18/10/06 13:46:31

    お兄ちゃんのゲームだからごめんね
    で良くない?
    色々データとかあるから
    お兄ちゃん以外は使えないんだ
    でダメかな?
    4歳でまずswitchがありえないと思うのは私だけ?
    操作出来なくない?

    • 1
    • 18/10/06 13:40:22

    これは長男のゲームだからっていって隠しておくよ。私なら。
    私もSwitchは貸し借り禁止にしてるよ。持ってない子には悪いけど。

    • 1
    • 18/10/06 13:36:35

    >>18弟がよくわからないみまもり設定とかアプリとかアカウントを持ち出して断る
    弟が出来るって言っても、友達がやりたいって騒いでも、おかしくなったらママは直せない、パパしかできないって言う

    • 0
    • 18/10/06 13:26:05

    平成なのに4歳で遊びに来るの?放置子じゃん。好きにしなよ。

    • 0
    • 18/10/06 13:24:14

    本当に貧乏人は図々しいわ

    • 2
    • 18/10/06 13:22:01

    ゲーム目当てで来るやつウザいですよね!!
    よく分かります!

    • 5
    • 18/10/06 13:21:02

    一応弟君のお家に遊びに行きたいとは言ってくれます。が、母親も言うようにSwitch目当てが分かります。
    Switch出来ないと言ったら弟が嘘つきーとか言いそうで

    • 0
    • 18/10/06 13:19:14

    図々しいな
    その親子

    1度許すと2度、3度とずっとくるよ。
    ビシッって断る

    • 4
    • 18/10/06 13:18:52

    >>14高くないですか?

    • 0
    • 18/10/06 13:08:18

    入り浸りになるのも嫌だし、断る。

    • 2
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/06 13:02:34

    今ってSwitch普通に買えるよね。
    私なら壊れたから…とか適当に行って断る。

    • 2
    • 18/10/06 13:00:14

    >>3
    時間制限されてるからごめんねという。
    親も親だな。

    • 2
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 12:57:20

    ○○なのにごめんって言いながら訪ねてくる母親は、これから先も何かとやって来て寛いだり託児してきたりするからここらでガツンと断った方がいい。
    セーブデータがおかしくなるからとか、みまもり設定で旦那にメールが行くからこの時間はやらせないとか理由付けて断ってみたらどうかな。

    • 5
    • 18/10/06 12:50:48

    4歳男児は家に遊びに来てほしくない

    • 7
    • 18/10/06 12:49:10

    パパが見守り設定をしたから時限時間がある
    上の子のswitchなのに時間いっぱい遊べなくなるのは可哀想だからってお断りしてみる

    • 7
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 12:46:48

    断る。

    • 2
    • 18/10/06 12:43:46

    私なら断る以外選択肢ないけど。
    断りにくいならスイッチは遊べないけどそれでもうちに来る?とでも聞いてみたら?

    • 5
    • 18/10/06 12:41:41

    兄のアカウントだからって断る

    • 1
    • 18/10/06 12:41:03

    >>3なんで買わないの?って聞いてみたら?

    • 1
    • 18/10/06 12:40:07

    今日お兄ちゃん居ないからごめんね
    と言って断る

    • 1
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/06 12:38:59

    断る。

    • 1
    • 18/10/06 12:38:16

    その子のママもSwitch目当てでごめんなさいねーって言いながら遊びに来るんです。

    • 0
    • 18/10/06 12:34:52

    お兄ちゃんいないからごめんねーって断る。

    • 2
    • 18/10/06 12:33:07

    ことわるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ