帰りたくないと大泣き大暴れ。奇声を上げる

• 乳児・幼児
  • bMnmAgwc4v
  • 18/10/05 05:26:56

2歳になりたての娘がいます。
今まで公園や室内の遊び場等に行っても、キャッキャはしゃぐというより人見知りもあるからか周りを見ながら1人黙々と遊ぶタイプで、帰るよと声をかければ素直に応じ「もっと遊びたい!とかないのかな?」「つまらないのかな?」と思っていました。
それが半月ほど前から帰りたくないと大泣き大暴れ…ギャーギャー泣くならまだしも+キャーーーと奇声を上げ困ってます。

とにかく宥めたり他のことに気をひくと1分もかからずケロッとするのですが…ただ単にギャーギャー大泣きしてるのではなく奇声となるとさらに周りに迷惑がかかり、つい最近も小学生とそのお母さんに睨まれ文句を言われもう外出が怖くなりました。

仰け反り騒いでる中、必死に宥めてる一分間が本当に辛くそれが屋内となると響くので本当に地獄です。
見てた人が優しく声を掛けてくれると申し訳なさと助けてもらった気がして涙が出そうになるし、睨まれたりすると焦って叩いてしまいそうになりもうよく分かりません。。

同じように大変だった方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • いっかくじゅう
    • bMnmAgwc4v
    • 18/10/05 15:59:04

みなさんありがとうございます。
    沢山コメント頂いて救われました。

今まで私にベッタリで何処行っても冷静な娘だったので、やっと自我が出てきた!と嬉しさというか安心?したのですがあまりの豹変ぶりにびっくりで。
    屋外や人が少ない場所だと私も冷静に宥められるのですが、屋内だと焦ってしまうんですよね。
    この半月怒ってばかりだったので、今日は思う存分遊ばせて怒らないと決めた日の帰りに大騒ぎが始まり小学生に「きもい・煩い・何あれ」と言われ母親には「あれは病気だよ。気持ち悪いね~」と笑われ…あれ?確かに今まで同じような子を見たことない(私が気付いていない)・大泣きしながら奇声上げるのはやっぱり病気?と一気に突き落とされた気分になってしまって。
    イヤイヤ期負けないぞー!かかって来い!くらいに構えていたのに、一瞬でガクっと…。

みなさんの経験を参考にこれから頑張ってみます。

• 1
1件~1件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています