同じクラスのお母さんに

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/04 18:21:23

小2です。今日の参観日で、挨拶程度しかした事がない同じクラスのお母さんに、三年生から支援級に移るって本当??と聞かれました。もちろんそんな事実はなく否定しましたが、なんでそんな事?と聞いたら、噂で聞いてびっくりしたよ~やっぱり違うよね!と言って去って行きました。たしかに、うちの子は変わっていて問題児です、よく担任からも連絡がきます。授業を乱したりもするそうです…。でも、勉強はできるので、支援級なんて考えてもいません。今日言ってきたお母さんのお子さんはうちの子とあわないみたいで、担任から揉めたからお母さんの方から謝って下さい。と何度か連絡がきた事がありますが、まだ低学年で子供同士の事だし、あえて連絡はした事がありません。もしかしたら、そのことに対して腹を立てていてこんな風に言ってきたんでしょうかね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケフェウス
    • 18/10/04 18:22:34

    つりぼり~(Ikko風に)

    • 25
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 18:22:57

    問題児か…

    • 7
    • 3
    • くじゃく
    • 18/10/04 18:24:32

    そのお母さんさぞ残念だったでしょうね

    • 17
    • 18/10/04 18:24:50

    でっかい釣り針

    • 9
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 18:25:18

    長い~

    • 2
    • 18/10/04 18:26:24

    オムツ母さんと同じ思考だな

    • 6
    • 18/10/04 18:27:17

    親の私からみても、他の兄弟とは違い、変わってるなとは思います。でも、勉強は普通にできます。今は小2ですが、入学当初から担任からはしょっちゅう連絡がきます(1.2年同じ担任です)だいたいお友達とのトラブルですが、中でもこのお母さんのお子さんとのトラブルが多いです。高学年なら謝らなきゃいけないかな…とは思いますが、低学年ならお互い様な事が多いと思うんです。

    • 1
    • 18/10/04 18:28:14

    支援学級行ってよ

    • 33
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/04 18:29:50

    お願いします!
    支援学級に行ってください!

    • 27
    • 18/10/04 18:30:10

    皆さん、支援級ってどんな子が行くのか、わかってますか?とりあえず、そんな噂が流れているなんてこちらも腹ただしいので、担任に連絡しようとは思います。きっと、そのお母さんの嘘だとは思いますが。むしろ、そのお母さんこのトピみてればいいのにと思い、トピたてましたけどね。

    • 3
    • 18/10/04 18:31:14

    支援級には行きません。勉強はできます。授業を乱す事はあっても、立ち上がったりウロウロしたりまではしないって言われてます。

    • 0
    • 18/10/04 18:31:53

    断言できる。勉強ができる子は授業中騒がないし迷惑をかけない。子供がかわいいのはわかるけどひどすぎるわ。

    • 33
    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/04 18:32:10

    >>7お互い様なら担任が相手に謝ってと言わないでしょう…

    • 35
    • 18/10/04 18:32:13

    モンペっすね

    • 17
    • 18/10/04 18:32:16

    >>10
    主の子みたいなのが行く所だよ。うちの子は個性が強いだけ!って思ってそうだけど、そんな子と一緒のクラスなると1年間ガッカリだから早めにお願いします!

    • 32
    • 18/10/04 18:33:31

    奥山佳恵さんと同じタイプね。低学年で何度も連絡くるって発達障害と言われた事はない?

    • 24
    • 18/10/04 18:34:24

    勉強が出来るのと支援級関係ないと思いますよ。

    • 40
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/04 18:35:44

    >>7
    普通の子には早退の時くらいしか電話来ないから

    • 22
    • 18/10/04 18:36:35

    保護者で噂が広まってるのかな
    主の子みたいな子クラスにいる

    • 17
    • 18/10/04 18:39:18

    みんな主の子に支援級に行ってほしいんだよ…察してあげて

    • 29
    • 18/10/04 18:41:05

    自分の子供のために支援級考えてあげて欲しいです。
    お子さん無理してるのでは?

    • 13
    • 18/10/04 18:43:10

    >>21 楽しんで行っています。放課後も、他の兄弟と公園に遊びに行って友達とも遊んでいます。

    • 1
    • 18/10/04 18:43:21

    知らぬは親ばかり。
    周りから見たら支援級レベルなんですね。

    • 15
    • 18/10/04 18:44:48

    >>22 好き勝手してたらそりゃ楽しいわ…

    • 10
    • 18/10/04 18:45:08

    低学年だからってやたらでるけど、関係ないわ。
    問題児なのにそれがわからない。と言うより認めたくないんだよね。人に対して謝ることができない、自分の子供の事は棚に上げて他人を責める他人のせいにしかできない人。色んな意味で成長しないし。子供かわいそ。

    • 19
    • 18/10/04 18:46:22

    発達障害とは言われた事ないです。でも、誰が怒っても平気なタイプです。担任から、酷く怒っても効果がないんですよ。とは、小1の時に言われましたが、いやまだ小1…と思いました。担任は厳しい人です。家で私や旦那が怒っても、へこたれる?事はないから、ポジティブな性格なんだなと思います。

    • 0
    • 18/10/04 18:48:10

    >>25 上の子がトラブル起こした時は謝りましたよ、高学年だったので、トラブルと言っても男の子同士の口喧嘩ですけどね。

    • 0
    • 18/10/04 18:48:17

    >>26 学校の先生は医者じゃないので言いませんよ…一度、専門機関に行ってみたら良い

    • 6
    • 18/10/04 18:49:40

    うちの子の学年にも成績優秀だけど問題児が居て、4年生から支援学級行ったよ。
    周りが落ち着いて問題児を冷ややかに見る様になり、相手にされない事をいじめだって騒ぐ様になって、
    下校中に突然死ぬって言って道路に飛び出して周りの子に歩道に引き戻されて大騒ぎしてたら誰かが連絡して学校に連れ戻されたらしい。
    それから『お試し』で支援学級に行ったり教室戻ったりする様になって、6年の今は行きっぱなし。

    • 7
    • 18/10/04 18:49:52

    >>16 ダウン症ですよね?うちの子健常者ですけど。言っていい事と悪い事もわからないあなたも人としてどうなんでしょうね。

    • 1
    • 18/10/04 18:57:42

    >>26
    …ポジティブね。
    他人に迷惑かけてるのはどうでもいいって思う親の子供だね。
    なんも考えてなくてバカな子供の象徴? 低学年といえども他人に迷惑かけないなんてわかる事がわからないのは高学年になっても続いて迷惑かける。

    • 9
    • 32
    • へびつかい
    • 18/10/04 19:00:55

    自分の子供が授業を乱す事に申し訳ない気持ちにならないの?
    子供に人に迷惑をかけてはダメだと教えないの?
    授業を乱して迷惑かけてる上に、個人的にお友達ともトラブってて担任から謝ってと連絡来たら、とりあえず謝ろうという気持ちにならない?

    • 24
    • 18/10/04 19:03:48

    >>26
    うちの息子も、どれだけ怒られてもへこたれないよ。
    軽度の発達障害。

    • 6
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/10/04 19:08:50

    そういう子に限って支援級行かないよね
    勉強できないからって支援級じゃないけど…
    まず連絡くる時点で普通じゃないのよ
    もう少し考えた方が…支援級バカにする人たくさんいるだろうけどそれが現実。

    • 15
    • 18/10/04 19:11:48

    学力があっても、集団行動ができないなら、発達障害の可能性が高いよね。
    聞いてきたお母さんは、謝罪がないのを快く思ってない可能性もあるね。担任から、そのお母さんに主から謝罪の連絡があると思いますみたいに聞いてたら、そのお母さんにしたら被害者なのに、なんで連絡もないの?ってなってるのかも。
    小学校に入っても、そんなしょっちゅうトラブル起こして、しかも、担任から親に謝罪の連絡入れろって言われるくらいのトラブルなのに、まだ小さいからは、通用しないよ。普通は、言われないから。主もきちんと話すべき。悪いことしたらごめんなさいは、言わなくちゃね。まだ小さな子供なんだから、親が対処してあげなくちゃ、よけいトラブるよ。

    • 17
    • 18/10/04 19:13:48

    迷惑 迷惑 言ってますけど、じゃああなた達のお子さんは産まれてから一度も他人に迷惑かけた事ないんですか?子供ならあなた達が知らないだけで絶対にありますから。ほんと性格悪い人多いですね。顔がみえないからって、ストレスぶつけるの辞めてもらえますか? 教える事は教えてますよ。教えない人なんているんですか?現に一年生の時よりは担任からの連絡は減ってはきています。厳しいので、ちょっとした事でもすぐ連絡してくるんです。これは他のお母さんも言っていました、あの先生すぐ電話してくるよね~と。

    • 0
    • 18/10/04 19:17:48

    >>35 うちの子も言われますからね、し ねだのバ カだの害 じだの。それでこちらにだけに謝罪求められても…。子供同士お互い様だと思いますけど。

    • 3
    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/04 19:17:53

    >>36迷惑かけたら謝るよ。
    でも授業を乱すと言われた事は無い!

    • 8
    • 18/10/04 19:20:21

    >>36
    屁理屈こきwwwだね。
    例え話極端すぎだよ。
    まっそのままでいいんじゃない?

    • 5
    • 18/10/04 19:21:14

    進級したら落ち着く
    高学年になれば落ち着く
    中学校に進学すれば落ち着くって言い続けるつもりかな

    • 9
    • 18/10/04 19:21:35

    >>36

    うちの子もひょっとしたら外で(私の知らないところで)他人様に迷惑かけていることあるかもね。でも少なくとも、学校側から相手に謝って下さいみたいな連絡が来たことは一度もないよ。逆に謝られたことならあるけど。

    そんな相手に一切謝罪もしないどころか、挨拶程度しかしたことないって。我が子がどんな風に迷惑かけたのか気にならないの?スゴいねぇ。

    • 9
    • 18/10/04 19:21:54

    >>39 頭悪そうで可哀想ですね

    • 1
    • 18/10/04 19:22:11

    >>37
    じゃあ、それを冷静にそのお母さんに話したらいいじゃん。いちいちに目くじらたててないでさ。担任が謝れっていうのは、客観的に見て、何か謝らなくちゃいけないことが、主のお子さんに多かったんじゃない?
    それと、授業を乱すのは、主のお子さん以外にもいるの?

    • 7
    • 18/10/04 19:24:22

    名前もかけないの?(笑)ふっ

    とおまえたちは争う。しかしな、技術の発展はどんどんしていいんだぞ?中世じゃないんだから。「火の海も巨人もいない」。

    先でいいんだぞ?






















    もう一度言おうか?
    先でいいぞ?

    • 0
    • 18/10/04 19:25:00

    たぶんその言ってきた人の子主の子をいじめてる。で、あることないこと言いふらしてる。真意はね「来年から支援学級行ってください」これですよ。

    • 1
    • 18/10/04 19:25:40

    確かにそんな事言われたらショックですよね。。小さいからお互い様とは心の中で思っていても、連絡が先生からきたならば、とりあえず謝っておいた方が良かったのかも!!
    最終的に、口喧嘩から始まっても、手を出してしまったら負けなのですから。主さんのお子様が手が出たかは分かりませんが、、発達障害とは、今たくさん居るんですよ!小さいうちに、その専門の学級に行く事によって改善される事もあるので、あまりにトラブルが多いようならば、考えてみるのもありだと思います!

    • 4
    • 18/10/04 19:27:18

    >>44 は?

    • 3
    • 18/10/04 19:28:24

    >>45 いじめられているかはわからないけど、嫌いなんだとは思います。行ってほしいんでしょうね、絶対行きませんけどね。

    • 0
    • 18/10/04 19:29:08

    >>42
    道徳心なくて可哀想ですね。

    • 2
    • 18/10/04 19:29:19

    こんな非常識で問題児の親子には関わりたくない。
    発達でもあるんじゃないの?普通では無さそうだよね。迷惑だなぁ。

    • 7
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ