お釣り、50円玉が欲しかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 14:53:07

    店員さんが「ん?」ってなったときはお釣金額を言っちゃうな。

    • 0
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/04 14:46:47

    私もたまにやる。でも主みたいな難しい金額じゃ計算出来ないw

    • 1
    • 18/10/04 14:44:46

    >>3
    何も考えてない高校生の頃、お客さんにこれ言われて、仕方なくレジ打った。
    お釣り渡すときに
    「10円玉いっぱいあるから、50円玉でほしかったのよ!めんどくさいかも知れないけど!」
    と叱られて、初めてそういう人もいるんだと気付いた。
    それ以来自分もやってる。

    間違ってると言われたら、あ、はーい。ってしまう。

    • 0
    • 18/10/04 14:44:37

    私もニヤニヤしながら言われたことあるわ

    頭悪い店員だなと思いながら
    いいんですーって言うよ

    • 0
    • 18/10/04 14:42:59

    >>7
    普通にいるよ

    • 1
    • 18/10/04 14:39:28

    わかるよ!
    一回それで100円ショップのレジにはねられたことがあるよ。
    入金金額を確認してくださいみたいなエラーでた。
    それ以来あまりやってない。

    • 0
    • 18/10/04 14:38:03

    >>7
    私は結構するけどな。

    • 1
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/04 14:37:49

    >>8 いるよね。
    私レジやってるけど、あんまりややこしいのだと計算出来ないから、そのまま受け取ってお会計するけど、たまにお客さんのただの勘違いですごい小銭返すことになることあって申し訳ない…(笑)

    • 3
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 14:34:49

    >>7
    私がバイトでレジやってたときは結構いたよ!

    • 7
    • 7
    • こぎつね
    • 18/10/04 14:33:34

    そんなお金の出し方普通はしないからね。

    • 2
    • 6
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 14:32:43

    わかってくれる人いてよかった笑笑
    間違ってないんです!とまで言えなかった…

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/04 14:16:46

    分かる!

    • 3
    • 18/10/04 14:16:44

    そう言えばよかったのに。

    • 4
    • 3
    • おおぐま
    • 18/10/04 14:16:36

    「これでいいんです」って押し通せば良かったのよ。

    • 8
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/04 14:16:34

    そのまま言えばよかったんじゃない?
    50円玉欲しいのでって

    • 9
    • 18/10/04 14:16:18

    独り言?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ