全然気になりません(ドヤ)な回答する人もそれはそれで変だと思う。

• なんでも
  • こじし
  • 18/10/03 08:01:32

人間関係の悩みトピや、「参観、懇談、運動会で話せる人がいなくてちょっと寂しい。」みたいな相談に「周りのことなんて全く気になりません」「こどもメインなのにママ友探しに必死ですか(笑)」みたいなコメントを見かけると思うんです。
皆が楽しそうな場面でふと周りを見渡して色々思うことってそんなにばかばかしいかな。トピ立てた人だってちょっと気になったことを書き込んだだけで、根に持ってもないのがわからないのかな。
「子どもに集中しろよ」みたいな意見にも、そりゃそれが前提でも、何時間もあれば子ども以外のことに目が向いたって別におかしくないのにな。
すぐに私は子どものために行っているので周りのことなんて目に入りません。むしろ一人のほうが~みたいな人もそれはそれでどうなんだろう、って思ってしまいます。
ある程度周りのことを見るのって当たり前、子どもだけ見てることがそんなに母親として素晴らしいのか、何時間もあってほんとに全く気にならないならそれはそれで周りに馴染めないなにかがあるだけでは?とか思ってしまいます。
基本一人行動が好き、でも会えば話す人はいるとかそういう臨機応変な人には当てはまらず、全く気にならない、気にする意味が分からないドヤ系のコメントに対してですけどね。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています