関東の人って本当に漫画みたいな喋り方するんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 16:45:40

    >>34
    石川県の人って「~げんろ」とか「~やよ」とか言うよね

    • 0
    • 18/10/02 16:04:13

    山形とか、北のほうから来た人は、何故か方言使わないよね。
    きっとかわいいのに。
    石川の人が方言でしゃべってると、かわいいもん。

    • 0
    • 18/10/02 15:56:40

    何気に小競り合ってて笑える

    • 0
    • 32
    • みなみのさんかく
    • 18/10/02 15:54:22

    関東住みだけど修学旅行で神戸行った時関西弁の人がみんなお笑い芸人に見えた。

    • 4
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 15:54:16

    私も東北から出てきて同じこと思ったw
    電車で後輩のこと説教してる会社員がいたんだけど、
    ドラマみたいな怒り方してて
    感情こもっても標準語だ!!って変に納得してしまったよ

    • 1
    • 18/10/02 15:43:28

    >>1
    昔東京からイベントに行ってこういう人に絡まれたことあるよ、居酒屋の隣の席の女の人。びっくりした。

    • 0
    • 18/10/02 15:43:23

    >>28
    やねんの方がよっぽど変

    • 2
    • 18/10/02 15:41:33

    わかるわかる。
    標準語は抵抗ないと思ってたけど、だぜ。とか聞くと笑っちゃいそうになる。

    • 3
    • 18/10/02 15:40:45

    海外に住んでる身としては、全部日本語だからそれだけで嬉しい。
    殆どの言葉の意味が分かるから。

    • 0
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/02 15:37:27

    私、関東出身で、関西出身の旦那と結婚したんだけど、初めて義家族に会った時、高校生と中学生だった甥姪に、アナウンサーみたいな話し方って言われた。
    旦那に「○○じゃん。」って言ったのを聞いた甥に「『じゃん』やって(笑)」って言われた。

    • 0
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 15:22:25

    そうね。
    関東の人が、大阪人の「なんでやねん!」に反応するのとおなじよね。

    でも関西の人は、「なんでやねん!」は別にツッコミ言葉じゃないのに、いちいち出た!ツッコミ!と言われる。とか言う人多いよね。

    • 2
    • 18/10/02 15:22:22

    >>1


    チンピラが住みやすい大阪だから

    よっぽどチンピラライフ楽しいんですね

    • 3
    • 18/10/02 15:20:05

    >>17


    逆に大阪弁聞くと、ガラが悪く育ちも悪そうに見える

    • 9
    • 18/10/02 15:02:08

    地元から出たときは、異文化コミュニケーションも楽しみの1つだよ。
    言葉が違うくらいで排他的になると、一気につまらなくなる。

    • 2
    • 18/10/02 14:56:05

    >>11
    ほんまでっか~?

    • 0
    • 20
    • カシオペヤ
    • 18/10/02 14:54:52

    ~じゃん
    ~だぜ
    初めて聞いた時感激したわ。

    • 1
    • 19
    • はちぶんぎ
    • 18/10/02 14:49:31

    関西の子供がおままごとやる時は標準語って本当?

    • 3
    • 18/10/02 14:48:36

    >>14で。

    • 0
    • 17
    • アクエリアス
    • 18/10/02 14:47:58

    関西人からすると標準語話してるだけで皆育ちが良さそうに思えてしまうから不思議

    • 1
    • 18/10/02 14:46:58

    >>15
    まだ23歳だけど

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/02 14:42:40

    >>1
    寒イボって最近使わないよ、おばあちゃん!

    • 5
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/02 14:41:42

    私は北関東に驚いた。
    おじいさんおばあさんが喋る言葉だと思ってた言葉やイントネーションを、若者が喋っていた。

    • 0
    • 18/10/02 14:41:29

    ドラマ見たりしないの?

    • 0
    • 18/10/02 14:39:45

    >>10
    少女マンガとか乙女ゲームみたいw

    • 0
    • 18/10/02 14:38:24

    >>1
    同じく関西弁いるだけで鳥肌立ちます
    下品で生理的に無理、吐き気がします

    • 9
    • 18/10/02 14:37:50


    イケメン「やっぱりお前も俺のこと好きなんじゃねえかよ」
    主人公「…えっ」
    イケメン「だからお前のことが好きだっつってんだろ」

    • 4
    • 18/10/02 14:36:41

    関西弁もかなり面白いよ

    • 4
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/02 14:35:50

    >>1
    なにその差別。
    あなたが自分で認めてるように"標準"語なのに

    • 7
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/02 14:34:54

    >>6
    なにそれw
    そんなことないわ

    • 0
    • 18/10/02 14:34:07

    東京のどこでそんな言葉使い見かけたのか気になる。
    東京の人って、基本静かよ。
    電車内も、駅構内も。
    ただし、夜の繁華街は別だけど。

    • 3
    • 18/10/02 14:33:27

    男の「~だよね」はマジで無理

    • 4
    • 4
    • ヘルクレス
    • 18/10/02 14:33:18

    てやんでぇいっ!とかかと思ってトピ開いたら違ってたw

    • 2
    • 18/10/02 14:33:13

    コテコテの関西弁もどうかと思うけど。

    • 11
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/02 14:32:59

    普通に使うよ。口悪いよね。反省。

    • 3
    • 18/10/02 14:32:26

    近くに標準語がいるだけで寒イボでるわ。
    本当に受け付けない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ