子供のクラスの子達に若いとか可愛いって言われたら嬉しいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/02 18:34:11

    子供達に言われるのは素直に嬉しいけど、親の前で言うのはやめて欲しい。
    ママももっと痩せたら?とか一緒にいて恥ずかしくないの?とか親にだから平気で言えるのかもしれないけど、あれは本当に気不味い。

    • 0
    • 18/10/02 18:33:18

    素直に嬉しい

    • 0
    • 18/10/02 18:24:14

    嬉しくはないかも。
    周りが年齢層高めで、若いのは事実だし目立つしね。

    • 0
    • 18/10/02 18:21:12

    言われ慣れてるからなんとも思わない。
    年齢自体はオバさんなんだけど、長子の保護者としては若い方だから。

    • 0
    • 18/10/02 18:18:01

    >>11
    若いね( ´・‐・`)

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/02 15:12:47

    >>11
    17くらいで妊娠…
    恥じろよ

    • 1
    • 18/10/02 15:12:01

    大人はお世辞だけど子供は本当に言ってくれてる気がする。笑
    息子の同級生の子に褒められ私を褒めたお母さんに洋服のコーデ頼まれました笑

    • 0
    • 18/10/02 15:06:21

    >>4
    そうなんだよね。
    だから嬉しいのかも。

    • 0
    • 18/10/02 14:41:18

    >>9
    これ、わかる(笑)
    ウチの子、男の子だけど、女子から褒められると息子ウケを狙ってるようにしか思えない。

    • 0
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/10/02 14:33:07

    >>7うん。
    女の子たちに『好き』って言われたことはあるけど、可愛い 若いはない

    • 0
    • 18/10/02 14:25:11

    >>5
    その子照れながらっていうのが可愛いね。

    私も◯◯のお母さん綺麗。と言ってたと子供から聞いた。
    普段そんな事を言われないから子供でも嬉しい。
    むしろ男の人に言われるより嬉しいかも。
    子供の為にもなるべく老けないよう気を付けようと思えるし。

    • 2
    • 14
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/02 14:22:18

    嬉しいっちゃ嬉しいけど、子どもってよく解らない理由でそう言うよね。

    以前、子どもの同級生が私と会うたびに可愛い可愛い言ってくるから素直に喜んでたら、靴(ドンキで買った何の変哲もない黒い革靴 4980円)が可愛いから可愛い!って言われてガビーンとなったわ。

    • 2
    • 18/10/02 14:22:10

    私、子どもの友達に◯◯のお母さんすごい!まじすごい!羨ましい!って言われてるからね。

    ただスプラ上手いだけだけど。

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/02 14:21:33

    うれしい。子供は素直にいうからね!

    • 1
    • 11
    • きょしちょう
    • 18/10/02 14:21:06

    小五娘の同級生に言われるけど別に嬉しくない
    実際28で若いし、おばママに比べたら可愛いって当たり前だしね。

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/02 14:20:29

    子供の同級生に言われるのは嬉しい!うちの子は男子だけど、女子に言われる。

    • 0
    • 18/10/02 14:20:13

    低学年の子なら嬉しい!
    6年長女の友達にたまに言われるけど、なんか小賢しい感じがする。媚び売ってるような、、、

    • 1
    • 18/10/02 14:19:42

    若いって言われて勝手に可愛いって脳内変換した!

    • 0
    • 18/10/02 14:18:46

    >>2言われたことないの?女の子がよく言うよ!
    うちは男の子しかいないけど、その服かわいいとか爪かわいいとか言われると、さすが女子だなあと思う。

    • 0
    • 6
    • りゅうこつ
    • 18/10/02 14:17:34

    年齢のこと、うちのお母さんより若いからいいなぁーって言われたけど
    事実だしね、あまり気にしたことないよ
    可愛いは言われたことないw
    スカートとか履いてると
    こういうの可愛いからいいねって言われるくらい

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/10/02 14:16:35

    子供が年長の時に、お友達の男の子に照れながら綺麗ですね‥って言われた!すんごい嬉しかった。
    4年になった今は○◯のお母さんって超怖そう!って言ってるって子供に言われた‥10キロ太ったし同じ人とは思ってないみたい。

    • 3
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/02 14:15:06

    子供だとお世辞の可能性低そうだから嬉しいね

    • 2
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/02 14:14:17

    お姉ちゃん?って言われた時は嬉しかった!

    • 1
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/10/02 14:13:33

    そんなこという子いるの?

    • 0
    • 18/10/02 14:13:17

    うれしくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ