別に良いけどさーでもやっぱ少しはムカつくわ。

  • 旦那・家族
  • きょしちょう
  • 18/08/14 00:28:34


旦那の実家に帰省中。
盆・正月は必ず親戚で集まります。
なぜかいつも私の席だけ、飲み物やドレッシング・取り皿など置いてあって御馳走まですっごく遠い。
今日は、私の茶碗蒸しだけ無かったよ。
三時間かけて、一番手の届きやすい漬け物とサラダだけ食べに来たって感じ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:37:46

    >>1>>3そうか、最初から腹ごしらえしたり、自分で持ち込めば良いのか。

    • 3
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:39:15

    >>2旦那は男性陣の方に座るから飲み始めたら気づいてくれない。

    • 4
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:40:27

    >>5いいなぁ。

    • 0
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:43:15

    >>9その勇気が出ない。

    • 0
    • 14
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:44:57

    >>11嫁歴2年。
    親戚中の中では一番新参者。

    • 0
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:46:36

    >>13わざとなのかなぁ。
    考えすぎかわからないけど、ちょっとそう感じたんだよね。

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:50:44

    >>17行きたくなーい。
    よくわからない話題ばかりだし知らない人もいるし。

    • 1
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:56:02

    >>19すっごく田舎。
    デリカシーのない爺さん達が「後継ぎ(男の子)作れ。」とうるさい。

    • 2
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:57:02

    >>20どうだろう、にぶいとこあるからあまり気にしなそう。

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:59:07

    >>21皿は隣にいる義母がまわしちゃうしなかなか立ち上がって取るタイミングが難しい。

    • 0
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/08/14 00:59:50

    >>22羨ましい。

    • 0
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:02:05

    >>23本当につまんない。
    早く明日になってくれないかな。
    朝食済んだら帰れるから、どこかでおいしい物でも食べます。

    • 8
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:03:14

    >>26飲み物ないって地獄だね。

    • 0
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:05:03

    >>27旦那は苦笑いしてるだけ。

    • 0
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:06:45

    >>30だよね。
    今はそんな時代じゃないのに。
    でもやっぱりあのくらいの田舎の爺さんは後継ぎにこだわるのかな。

    • 1
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:08:35

    >>31本当に言わないとわからないみたい。
    前に私が同じようなこと訴えた時も、旦那は全然きづかなかったみたい。

    • 1
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:10:09

    >>33どうかな。
    旦那はあまり頼りにならなそう。

    • 0
    • 40
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:12:12

    >>36普通、届かない人に皿回すよね。

    • 3
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:13:42

    皆さんコメントありがとう。
    明日の朝食手伝いに起きれないと悪いのでもう寝ます。
    あともう少しで帰れると思うとウキウキする。

    • 2
1件~19件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ