別に良いけどさーでもやっぱ少しはムカつくわ。

  • 旦那・家族
  • きょしちょう
  • 18/08/14 00:28:34


旦那の実家に帰省中。
盆・正月は必ず親戚で集まります。
なぜかいつも私の席だけ、飲み物やドレッシング・取り皿など置いてあって御馳走まですっごく遠い。
今日は、私の茶碗蒸しだけ無かったよ。
三時間かけて、一番手の届きやすい漬け物とサラダだけ食べに来たって感じ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 22:47:39

    >>3
    お弁当食べてるのを見て義親や旦那さんは何も言ってこない?
    見て見ぬ振りされてるの?

    • 1
    • 79
    • アンドロメダ
    • 18/08/15 22:44:21

    >>51
    う゛わぁ~(゜∀゜;ノ)ノ

    • 1
    • 78
    • カメレオン
    • 18/08/15 22:03:35

    >>67親戚にお酌して回れと?笑
    いつの時代の考え&どんな田舎に嫁いだwwwあなた何歳?

    • 2
    • 77
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 14:53:51

    >>73
    それでもまともな人間は平等に接するけどね。
    あんた達が下品なんだよ。
    あんたみたいな根性悪がいたら「出てけ!」ってなるよ。家の中が暗くなるもん。

    • 1
    • 76
    • テーブルさん
    • 18/08/14 14:11:34


    何もしない嫁の愚痴トピには大半が「嫁は客だ」って言ってたのに??
    来てもらってるだけ有り難く思えとかさー。

    結局主を叩きたいだけじゃん。女ってほんとに性格悪い

    • 8
    • 75
    • カシオペヤ
    • 18/08/14 09:39:24

    >>24
    まだそんなのいたんだ?
    家の祖母の家も田舎だったけど逆に嫁に気をつかってたよ。
    田舎だからとか年寄りだからとか言い訳だよ。
    人間性の問題だよ。
    死ぬ前位優しい人間になればいいのにね。

    • 9
    • 18/08/14 07:05:25

    お客様気分で行くからだよ。
    テキパキ動いて手伝いをすれば、食べたい物を気兼ねなく食べられる。

    • 5
    • 73
    • きょしちょう
    • 18/08/14 03:22:22

    これ主があれこれ察して動く人だったらそれなりの気遣いされてそれなりのご飯もあると思うけど。返事の仕方みてたら、それ相応の対応されてると思うわ。はしが出てるだけありがたいんじゃない(笑)

    • 5
    • 18/08/14 03:15:23

    >>71
    時代錯誤w
    そんな考えだとそのうち家に誰も寄り付かなくなるよ

    • 17
    • 18/08/14 03:09:39

    動きもせずぼーっと座ってて働かない嫁には食事なんて与えられないでしょ

    • 6
    • 70
    • ケフェウス
    • 18/08/14 03:09:14

    >>68あなたの事情はどうでもいいです笑
    私は主にたいして言ったんですよ?
    それをあなたが私情を出してきたんでしょ笑

    • 1
    • 18/08/14 03:08:01

    私なら机ひっくり返してるよ
    私は歴史に生まれた女だから

    • 8
    • 68
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 03:04:42

    >>67
    義弟の嫁に聞いて(笑)

    でも、みんな車だし、泊まらないし、酒なんかないですわ

    • 1
    • 67
    • ケフェウス
    • 18/08/14 03:02:04

    >>66親戚もきてんだよ?キッチンなんか入らなくたってお酌したり色々回って話したりしないの?のうのうとあれ食べたいな~なのに届くとこにないな~意地悪だな~って考えて座ってんの?笑

    • 2
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 02:56:31

    >>65
    見知らぬあなたにそこまで言われたくないわ。
    義母さんもキッチンに入って欲しくない方だからそんなに手はいらないんだけどね。

    • 7
    • 65
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:54:46

    >>64ばかばっかじゃん笑

    • 1
    • 64
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 02:53:41

    >>63
    ならないよ。
    なぜか義弟嫁は一番に座ってるし(笑)

    • 4
    • 63
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:52:26

    >>59嫁の立場の人達は皆先に席に着いちゃダメだなってなりません?そこで仲間意識みたいなのでますよね?

    • 3
    • 62
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 02:52:18

    >>24
    うち、男児を出産したときに、跡継ぎが…と喜ばれた。
    でも、そんな感じの嫌だったから、ニューハーフでも跡継げますかね~。
    女顔だしそっちの道かもしれません
    とか言ったら目が点になってたわ

    • 5
    • 18/08/14 02:52:13

    嘘だと思うならhttp://searche.livedoor.blog/archives/10904245.html を2週間~1か月続けてほしい 驚くほど効果があるのが分かるだろう

    私はいつでもママスタにいる いつでも頼ってほしい

    • 1
    • 60
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:49:50

    >>58生まれも育ちも東京です

    • 1
    • 59
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 02:48:33

    >>57
    他にも嫁のたちばがいても?

    • 2
    • 18/08/14 02:42:41

    >>51田舎の人ですか?

    • 3
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:19:55

    >>52嫁の立場ですよ?義実家で、もてなしてもらおうって考えがそもそもおかしいでしょ?親戚きてんだし。色々動いたりなんだりして一段落ついて、やっと席についた~ってなったら普通誰かが気付いて食べ物でもなんでも取ってくれるはずだよ。この人相当ぼけっとしてんだと思うわ。

    • 3
    • 18/08/14 02:17:48

    >>50
    タイとかベトナムとかフィリピン?笑

    • 2
    • 18/08/14 02:17:27

    私行く前にコンビニ寄っておにぎり車で食べてる

    • 4
    • 18/08/14 02:16:07

    席って、誰がどこに座るか予め決まってんの?

    • 1
    • 53
    • りょうけん
    • 18/08/14 02:14:43

    嫁だろうが何だろうがおなか空く
    私の分持っていった方が良いですかねー!と聞く

    • 4
    • 18/08/14 02:13:31

    >>51 うわっ、怖!姑!?

    • 14
    • 51
    • ケフェウス
    • 18/08/14 02:10:01

    え?あなた嫁でしょ?嫁の立場わかってないの?お客様じゃないのよ?まわりから認められた嫁なら自然と回りが気遣って取ってくれるはず。何かが足りないんじゃない?ぼけ~っとしてんでしょ?笑

    • 2
    • 18/08/14 02:08:59

    >>45
    海外?

    • 0
    • 18/08/14 01:43:57

    なにも手伝わないからじゃない?
    手伝ってるときに、ずうずうしく茶碗蒸し一つ足りませんよーって言ったら?

    • 2
    • 48
    • けんびきょう
    • 18/08/14 01:40:05

    食べられない!っていってるのに食べさせられる、飲ませられるも苦痛だよ。
    帰省後は何日か体調不良になる…

    • 4
    • 18/08/14 01:39:59

    みんなは義実家で歓迎されたりもてなしてもらえると思ってんの?
    私は、だいたい帰りにコンビニで肉まん買って食べるけど、そもそも息子(旦那)と孫(子供達)しか眼中にないだろうと思ってるから義実家で私の前に食べ物が無くても気にならないわ。

    • 6
    • 18/08/14 01:29:17

    >>30
    同感!同感!!

    • 3
    • 18/08/14 01:26:03

    とても汚い実家で 洗い物は池(魚やお米)
    おかずは洗面器に入ってた
    煮物など 鍋からお皿についで 残ると又お鍋に戻してた
    大皿に盛ってあって みんなじか箸
    気持ち悪くて食べられないから ご飯とお味噌汁しか食べなかった
    そしたらかなり後になって お米を池でといでるときいた ゲロゲロ

    • 7
    • 18/08/14 01:22:01

    >>42
    よそから来た女中かな。

    • 1
    • 43
    • りょうけん
    • 18/08/14 01:18:14

    旦那に話したのに何にも気使ってくれなかったんだ。ちょっとびっくり。
    ただでさえ嫁って緊張してること多いし周りがあれこれ気を遣ってくれるもんだけどね。嫌な家だね。
    帰って美味しい物いっぱい食べてね。おやすみ

    • 3
    • 18/08/14 01:14:24

    主さんお疲れ様です
    結局娘はいつまでたっても娘だし嫁は永遠に他人なんだよね
    所詮他所から来た女でしかない

    結婚10年目、ひしひしと身に感じております

    • 8
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:13:42

    皆さんコメントありがとう。
    明日の朝食手伝いに起きれないと悪いのでもう寝ます。
    あともう少しで帰れると思うとウキウキする。

    • 2
    • 40
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:12:12

    >>36普通、届かない人に皿回すよね。

    • 3
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:10:09

    >>33どうかな。
    旦那はあまり頼りにならなそう。

    • 0
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:08:35

    >>31本当に言わないとわからないみたい。
    前に私が同じようなこと訴えた時も、旦那は全然きづかなかったみたい。

    • 1
    • 37
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:06:45

    >>30だよね。
    今はそんな時代じゃないのに。
    でもやっぱりあのくらいの田舎の爺さんは後継ぎにこだわるのかな。

    • 1
    • 18/08/14 01:06:19

    普通ご馳走ってまんべんなくみんなが食べられるように、位置変えたりまわしたりするよね。
    気が利かない義家族だね。
    旦那も含め。

    • 7
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:05:03

    >>27旦那は苦笑いしてるだけ。

    • 0
    • 34
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:03:14

    >>26飲み物ないって地獄だね。

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/08/14 01:02:14

    旦那も旦那だね。話して次回からは浮かれて酒飲んでないで少しは気を使えるか。

    • 8
    • 32
    • きょしちょう
    • 18/08/14 01:02:05

    >>23本当につまんない。
    早く明日になってくれないかな。
    朝食済んだら帰れるから、どこかでおいしい物でも食べます。

    • 8
    • 18/08/14 01:01:49

    私は何の為にに行くの?とか居心地悪いとか、旦那にハッキリ言わないと男はわかんないよ。

    • 15
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ