無視する無視するって広められたけどさ。

  • なんでも
  • 田んぼ
  • 18/08/06 19:06:34

周りをキョロキョロみて歩いてなくて、声かけてもらわない限り知り合いき気付きません。
思わぬところに思わぬ人が!な状況だとほぼ無心なので視界に入っていても気付かない。

最近あるママが我が家近くに引っ越したらしく人伝に知らされた時に、何度か無視されたって怒ってたよ(笑)と友人に教えてもらいました。

はあ?って言ったら、だと思った。でも厄介な人に目をつけられたね、あの調子じゃあちこちで言うわ(笑)って。
その人が言うに私は超至近距離で目があってるにも関わらず知らん顔したそうです。
その辺りは毎日よく通るけど…さ。

視界に入っててもその人だと気付かないなんてあるあるじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/17 19:43:45

    >>17全然!目はいいほうなんです!

    • 0
    • 18/08/17 19:42:05

    >>16ありがとう!ほんとめんどくさいよ~目は全然悪くないんだけどね。

    • 0
    • 18/08/07 13:06:22

    老眼かっ

    • 1
    • 18/08/07 13:05:18

    そんじゃ、話す機会がある人にはことごとく私目が悪いから気がついてなかったらごめんねーって言えば良いよ。
    面倒だけどあちこちで悪者にされるのが嫌なら少し頑張って、せいぜい5、6人に言えば、でも○さん目悪いからって言ってたけどーってなるからさ。負けるなー。

    • 0
    • 18/08/07 12:24:56

    >>13周りはわからない、たまたま友達だからわかってくれただけで、あちこちで悪者にされてたらほんと凹む~

    そうだよね、その時挨拶スルーされたとしても、気づかなかったかぁ~とか、逆光で向こうからは見えなかったかもってシチュエーションはいっぱいあるもんね!

    ほんとネチネチ言いふらしてるみたいでやだわ。

    • 0
    • 18/08/07 12:23:02

    >>12昔少し関わった程度の人とかだと、変に声かけても覚えてなかったりして余計にややこしいよね!

    すれちがいざまに挨拶するだけですむはずが、ほら、昔こうこうでお世話になった~とか説明しなきゃいけなくなったり。

    相手も、突然のことではあ??みたいな。
    そんなことなら気付かないふりが賢い!

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/08/07 12:20:50

    お友達の言う通り「やっかいな人」なんだね。言いふらしされても、周りが理解してくれていて良かったね。

    私も気づかないことあるし、気付いて会釈してもスルーされたこともあるけれど、他の人にいちいち「無視された」なんて言わない。
    ほとんどの人が、そんな時もあるよね。で、気にしないと思うのだけど。

    • 0
    • 18/08/07 12:16:35

    >>11
    そう、気づいてないままのほうが楽。

    • 1
    • 18/08/07 12:14:20

    >>10気づいていませんよ、を貫く感じかな?

    • 0
    • 18/08/07 11:47:18

    >>7
    私こうなるから逆に、無視になる前に目そらすわ。そらすというかもともと直視で見てはないんだけど、視界の端に入ったらそっちをあえて見なかったりする。

    • 1
    • 18/08/07 11:43:51

    >>7そこそこ見てしまってて全くの他人だったりしたらめちゃくちゃ気まずかったりしない?

    私も、常に認識してないわけではなくて、あ、あの人、知ってるかもなんて思いながら近づいてぜんぜんちがーう!ってすれ違ったりするときと普通にある。


    その言いふらしママなんてホントに意識したことすらなくって、ほんと言いがかりにしか思えない~

    • 1
    • 18/08/07 11:41:05

    >>6声かけてもらったら普通に話すし、認識できるときもちゃんとある。

    買い物に集中してたり、どこかに急いでたり、周りに誰がいるかしら?ばかり気にしてないのが本音なんだけどなぁ。

    • 1
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/08/06 20:14:53

    あーでも道ですれ違う時とか、知り合いだったら挨拶しないといけないし、私は一応顔確認するよ。

    • 0
    • 6
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 20:12:22

    >>5
    その人がいるなんて、考えもしないし、分からないよね。
    私も自分からは気付かない、声かけられる方^^;

    • 0
    • 18/08/06 20:02:44

    >>4いつの話なんだか、その事件?のあとに当人に会ってもなくて、もともとそんなに接点もなくて、わざわざそれを言いに話しかけるのも、変なくらいの関係なんだよね。

    よほどの、至近距離で手でも振って声かけてもらえたら気付くけど…

    私、スーパーで袋詰めしてて目の前に知り合いがいても全く気付かず帰るくらい周りを見てないこともあるんだけど、考え事してたり急いでたらそんなもんじゃないの??

    • 0
    • 4
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 19:33:10

    >>2
    変なの。

    あなたも、声かけられてなくて気付かなかっただけなのに、って言った方がいいよ。

    • 0
    • 18/08/06 19:28:28

    >>1うん、そうなの。私を見かけてジーっと見て目があったのにそらされたんだって!!

    だから私が悪者。

    • 0
    • 18/08/06 19:27:04

    >>1うん、そうなの。私を見かけてジーっと見て目があったのにそらされたんだって!!

    だから私が悪者。

    • 0
    • 1
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 19:08:48

    その人はあなたに声はかけてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ