子どもが毎日鼻血がよく出る

  • 病気・健康
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/08/06 08:18:14

夜、寝ている時、炎天下によく鼻血を出しています。ここ四日間くらいで4回くらいです。
ドバッといきなり出て止血するまで10分くらいなんですが
寝ているときに出ると急いで流しに向かう感じなので
家中血だらけ。

昔もよく出ていましたがこんな頻繁なのは初めて。

子どもはよく鼻血を出すというけど、こんな頻繁に出すもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/06 08:22:57

    うちは鼻血を出した事ない。そんなに頻繁だったら病院で見てもらったら?

    • 3
    • 18/08/06 08:25:03

    1~2回でると鼻の粘膜が傷ついて、出やすくはなるよね。うちも続く時は続く。

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 08:27:08

    一時期、毎日朝と夜中に出してたよ、息子。
    暑いと出るよね。あとアレルギー性鼻炎ありませんか?鼻炎の子は鼻の粘膜が腫れてて、ちょっとした刺激で切れて鼻血出やすいよ。
    あまりに、布団が血だらけになるので、耳鼻科で鼻の粘膜焼いてもらいました。
    小6のときかな?
    耳鼻科で診てもらっては?
    気になるなら耳鼻科で血液検査もしてくれますよ

    • 3
    • 4
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 08:28:35

    ウチも息子がすっごいでる
    鼻いじってなくて出る
    色んな病院で子供だし粘膜薄いからで終了

    親が対策するしかないよ
    寝る時頭にはアイスノン
    猛暑だから夜中は1回変える
    頭に当たるよう扇風機
    寝てる時出すのは当たり前になりタオルを常に敷いてる
    更に布団には敷きパット2枚か頭付近にバスタオルで対策

    外では頭暑くなってたら
    冷たい水分取らせて冷やす
    それでも出るものはでる

    • 0
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 08:29:42

    粘膜が傷ついているのかな?

    私もアレルギー鼻炎や副鼻腔炎に良くなりますが鼻血は今まで数えるくらいしか出したことがないので
    二回とか。

    小鼻を押さえて止血すると止まるので教えているのですが自分で出来ず、私が起きてかけつけるまでにだいぶ出血してしまって
    子どもも疲れてグッタリです。

    • 1
    • 6
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 08:31:10

    子供何歳?
    うちもよく鼻血だすから何回も耳鼻科行ったよ。病気なんじゃないかって心配になるよね。
    1回出すと鼻の中に傷ができてちょっとした刺激ですぐ出ちゃうんだって。
    10分くらいで止まるなら心配ないと思うけど、一度病院に行ってみたら?

    • 6
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 08:31:48

    >>5
    枕元に小さい洗面器置いておくといいよ。

    • 0
    • 8
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 08:31:57

    体質かもね。
    私も小学生のころしょっちゅう出してた。
    朝起きたら枕が血だらけになってた。
    いつのまにか収まってた。
    でも1度受診した方が安心できるよね。

    • 4
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 08:33:06

    アイスノンやってみます!
    暑さが原因だとは思いますが。

    • 1
    • 18/08/06 08:33:47

    浅いところに傷があるとすぐ剥がれちゃうよね。
    うちの子も10分くらい出続けて血だらけになるけど心配ないと言われたよ。
    1度受診すると安心出来るよ。

    • 1
    • 18/08/06 08:33:57

    わたしも最近毎日出る。
    小学生の時もよく出たよ。鼻の粘膜が他の人より弱いからですって言われました。

    • 2
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 08:34:55

    小4です。

    毎日夜中に起きちゃうのもかわいそうなので耳鼻科行ってみます。

    • 1
    • 18/08/06 08:35:10

    >>4
    扇風機って寝ながらは良くないよね?一晩中つけてるの?
    扇風機の風に当たりながら寝ていて亡くなった人いるからやめた方がいいよ。

    • 1
    • 14
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 08:37:02

    エアコンつけてる?どこ住み?

    • 1
    • 18/08/06 08:41:18

    私も、子どものころよく出ていたよ。鼻の粘膜?がなんだかで焼いてもらったりした。
    後は、アレルギーもあったりするかも、つ

    • 2
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 08:53:51

    >>13扇風機の首振りしてりゃ、大丈夫だよ。亡くなった人は風呂上がりかなにかで濡れた髪で扇風機の首振り機能使わなかったとかじゃなかった?

    • 1
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 08:57:14

    一日中出て何も出来なくて辛いよね
    子供がアレルギーって言われた
    太い血管が切れると止まらないみたいよ
    医者でアレルギーと血を止める薬出してくれるよ
    プールと湯船禁止でシャワーでさっとって言われた
    冷やすのもいいみたい
    自分自身が鼻血経験少ないからいいアドバイス出来ないけど

    • 2
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 08:58:15

    あと鼻の中を乾燥させないといいみたい
    姉曰くワセリン塗ったくる!らしい

    • 0
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 09:20:08

    >>11
    うちの息子もそういわれた。アレルギー性鼻炎の子に多いみたい。息子も慣れたもので自分でティッシュ丸めて止血してる。

    • 1
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 09:24:15

    私も子供の頃しょっちゅう鼻血出てた。
    しかも大量。鼻かむだけで出る。
    やっぱりアレルギー性鼻炎。

    大人になってからは減ったな。

    • 2
    • 18/08/06 09:28:19

    うちの息子もしょっちゅう出てるー。
    一度傷ついちゃうと毎日どころか一日二、三度出る!クシャミしただけで鼻血出てくる。

    • 4
    • 18/08/06 09:31:41

    10歳ですね
    うちの下の子もよくだしましたよ。(上はなし)
    でも、もっと体が成長すればなくなりますよ。
    体質かもしれないです。

    • 1
    • 23
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 09:41:17

    うちの子も良く出してる。
    アレルギー体質だからなのと、鼻の粘膜が弱いんだって。
    気になるなら耳鼻科とかアレルギー科に行くと良いよ

    • 4
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/06 09:51:43

    うちの子もよく出す。一度出ると数日は出るかな…粘膜が傷ついたのか。
    クーラーつけて寝てたら鼻の中乾燥して出やすくなったのかも。
    乾燥して鼻ほじったりしてない?

    • 3
    • 25
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 10:25:55

    うちの子は乾燥でしょっちゅう鼻血出してる。

    • 1
    • 18/08/25 22:57:52

    高1男子。今年は猛暑で外出時に突然逆上せか鼻血だします。なるべく日陰の下を歩くようにいってます。帽子かぶってます。

     本当にこの暑さは危険です。

    • 0
    • 18/08/25 23:02:52

    わたしも。
    乾燥。
    ドライノーズスプレーとかワセリン使うようにしてる。

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/08/26 00:31:19

    女の子?
    私は自分が小学生の頃、ほぼ毎朝鼻血出して起きてた。だから枕元にティッシュ置いてて慣れてるから鼻血と共に目覚めるんだよね(笑)
    鼻血止まらなくて病院行ったこともある(笑)
    私の場合は粘膜が弱かったみたい。
    ただ、生理が来たら止まったよ。

    • 2
    • 29
    • いっかくじゅう
    • 18/08/26 10:22:47

    小学生だけど出る。
    寝てるときって、本人も気づかず布団がひどいシミに。もうシミだらけだと気にしてられない。慣れた。

    • 1
    • 18/08/26 10:24:57

    うちの子もしょっちゅうだったよ。
    19歳でもたまに出してる。
    私も小さい頃はしょっちゅうだった。

    • 2
    • 18/08/26 10:26:44

    1日も何度も出るし、量がとても多かったので耳鼻科で焼いてもらったよ。
    それからピタリと出なくなった

    • 0
    • 32
    • はくちょう
    • 18/08/26 10:29:32

    今まで少なかったのに、この夏は連日

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ