子猫の里親探し…

  • なんでも
  • イカ焼き
  • X/X40ntc+D
  • 18/08/04 20:10:02

6月に生後すぐの子猫を保護し、ちょうど2ヶ月になりした。
友人知人に聞いて周り、5匹中、あと一匹だけ里親が決まりません…
1番、人懐っこく、先住猫にも物怖じしない、好奇心旺盛で、無防備でドジでどんくさいかわいい子です。
里親サイトに投稿し、一件きましたが、その方は生活保護中でした。
先日友人が先住猫と相性が合えば飼いたい!と言うことでトライアルしましたが、先住猫が聞いたことのない大きな声で鳴き続け、同じところをグルグル回る、見てられないとSOSがきて、途中で引き上げました。
うちは現在三匹猫がいて、これ以上だと猫にとって悪環境になってしまいます。
あと少しというところで、白紙になってしまいます。
ネックは5匹中1番大きい、キジトラと言うことです…
お盆すぎに一度だけ譲渡会があるので、そちらに参加しようと思ってはいますが、どのくらいの規模なのか、2つ隣の市で開催されるので、全くわからず、不明点は参加病院へと記載されていたので、問合せしても曖昧な感じでした。
2週間後だと更に大きくなっちゃうのかな…と大きくなってくれて嬉しい反面、焦りが出てしまって。
何かいいアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • イカ焼き
    • X/X40ntc+D
    • 18/08/06 20:47:39

    >>35
    ありがとうございます。
    ズバリ男の子です。
    本当に2ヶ月なのか?と思うほど大きいです。
    1番小さい子と比べると2周り違います(笑)
    これは先住猫とのツーショットです。
    先住も16歳と高齢で全盛期より小柄になりました。

    • 1
    • 17
    • イカ焼き
    • X/X40ntc+D
    • 18/08/04 22:53:39

    >>15
    かわいいんですよ~!
    一軒家なんですが、アパートに毛の生えたぐらいの広さしかなくて、もっと家が広ければ一緒にいれたのになぁ…と悶々としています。
    小さい子にも動じず、人見知りせず、トライアルした友人もすぐ膝で寝てくれて、めっちゃかわいい!と好評でした。
    今撮れたてホヤホヤの写真です。
    空のコップを転がし、ジャレたのち、頭を突っ込んだまま歩いていました(笑)

    • 5
    • 14
    • イカ焼き
    • X/X40ntc+D
    • 18/08/04 22:02:19

    >>6
    >>9
    ありがとうございます。
    すごくかわいいんですよ。
    うちの先住猫に遊んで貰おうと今日はストーカーの様に後をひっそりと追い回してました。
    最終的には先住猫に一喝されてましたが(笑)
    他の子達は、先住猫に睨まれるとそそくさと逃げるのに。

    • 2
    • 8
    • イカ焼き
    • X/X40ntc+D
    • 18/08/04 21:42:24

    >>2
    ありがとうございますー!
    よくお腹を見せて寝ています(笑)
    爆睡するタイプでたまにひっくり返したりポージングさせて家族で悶えてます。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ