子供を海や川に連れて行った事がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 10:38:14

    ウチはシングルだから、男の人みたいに釣りとかキャンプとかできなくて申し訳ないと思ってるよー
    川遊びや海とか車でガンガン連れて行ってあげたい。
    一度、電車で海行ったけど、テントもないし、食べ物も炎天下で食べて、お金かけられないから、着替えもその場で着替えて、帰宅道中は子供も私もグッタリ。
    海へのバスツアーみたいなのあればなぁ。。

    • 0
    • 18/08/04 10:37:34

    わかる…バタバタとしてて気づいたら
    お盆…。
    クラゲも出始めて、川は増水したりで
    プールに行けたら良い方かな~?

    • 0
    • 18/08/04 10:35:25

    親自身に行く気がないからでしょ?
    経験は大事だよ。

    • 3
    • 7
    • 読書感想文
    • 18/08/04 10:33:55

    >>6
    偉い!

    • 0
    • 6
    • チーズスフレ
    • 18/08/04 10:31:56

    暑いし遠いしめんどくさいし
    疲れるしお金かかるし行きたくない
    っていうのが本音だけど
    子どものころはとっても楽しくて
    毎年楽しみにしてたから
    海は年に2回必ず連れて行く。

    インドアだとどうしても
    子どもの性格も大人しくて
    いじめられるまではいかなくても
    パシりにされたりするかなとか。

    まぁ子どもには色んな経験
    させておかないと
    って自分に言い聞かせて
    今年もキャンプに行く。

    • 2
    • 18/08/04 10:28:51

    海も川も泳ぎには連れてったこと無い
    海はいつでも行ける所に住んでるけど
    幼児だし危ないからプールしか行かない

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 10:27:22

    私、泳げないし旦那も微妙で川なんて
    幼児の時は行かなかった笑
    水難事故怖いし。

    • 0
    • 18/08/04 10:11:54

    海は滅多に行かないな。昔泳ぎに行って、砂とか海水がなんか無理だった、友達がクラゲに刺されたの見てたからそれが尚更嫌だった。

    川は最近まで数時間連れて行って泳ぐ練習に付き合ってた。子供と一緒に入るから暑くないし楽しいよ。

    • 0
    • 18/08/04 10:05:09

    子供可哀想…

    • 2
    • 18/08/04 10:04:31

    海は行かないけど、川は行くよ。
    暑いのキライだけど、行ったら楽しいしね。
    子供達も川の怖さとか知る事が出来る。
    毎週くらい去年までは行ってたけど、今年は台風やら山に雨が降ったり、家族の予定が合わず行けてない。

    ただ去年と一昨年は目の前で水難事故(捜索)を見てしまった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ